西武鉄道のペーパークラフト☆電車のおもちゃを簡単・綺麗に作る


西武鉄道のホームページから電車のペーパークラフトの型紙をダウンロードして、子ども用の電車のおもちゃを手作りしました☆

今回は牛乳パックではなくペーパークラフトの電車です!

子どもが遊ぶ用なので、しっかりとした電車のおもちゃとしたかったため、厚いコピー用紙を購入しました☆

コピー用紙は、写真用の光沢用紙で100円均一のダイソーに売っていますので、簡単に手に入ります!
私が購入したのはA4の7枚入りのものです
もちろん100円で購入しましたものです!

やっぱり厚紙って良いですね☆
印刷の映りもキレイに出てきて、キレイな電車ができました!

今回は、西武鉄道のペーパークラフトの電車のおもちゃの材料と作り方を紹介します☆


ちなみに、作った電車のペーパークラフトはこんなかんじです!

西武鉄道の40000系です!











電車のペーパークラフトの材料


「西武鉄道の電車のおもちゃ」を作るための材料と用意するものは、こんなかんじです!


☆材料・用意するもの☆
 ・型紙
  西武鉄道のホームページからダウンロードできます
 ・はさみ
 ・テープ

☆型紙、はさみ、テープ




☆型紙を印刷するときに使ったコピー用紙!
100円ショップのダイソーで購入した厚口の光沢紙(A4)です!




電車のペーパークラフトの作り方


西武鉄道の電車のおもちゃ」の作り方は、こんなかんじです!

とても簡単にできます!!


・型紙を切り離す




・折り目に沿って折って、 裏側をテープで張り付ければ、できあがり!








電車のペーパークラフトの完成


「西武鉄道の電車のおもちゃ」の完成です!

こんなかんじにできました!






できあがりなんですが・・・
うちでは電車の上部にある空調部分だけ作っていません!

我が家の男の子のあぼーは、まだ小さく、すぐ壊してしまうと思ったので・・・

カッターで切って付けるだけなのでみなさんは付けてくださいね(笑)


我が家のあぼーもIKEAで買ってきた道路と線路のじゅうたんの上で走らせて、楽しそうに遊んでくれています☆




おもちゃを作る時は、いつも終盤であぼーにみつかります(笑)

そして、電車のおもちゃができるとすぐに奪われます( ;∀;)

楽しんでくれてるので良いですが☆

まだまだ西武鉄道の車両の種類があったので他も作ってみたいと思います☆
作ってみると結構かっこいいですよ☆

みなさんも作ってみることをオススメします!!


※当ページの写真は、「西武鉄道お客様センター」に電話で確認の上、載せています


ちなみに、うちではこんな鉄道関連のおもちゃも作ってみたことがあります


















LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA