道路の標識のおもちゃを簡単に手作り!家にある材料で楽しく作る子どものおもちゃ


今回、道路の標識のおもちゃをいくつか作ってみました!

子ども用のおもちゃの標識も探せば売っているのですが・・・

種類もあまりないので、それなら自分で作ってみようと思って作りました(*’▽’)

前回に手作りした信号機や踏切のおもちゃと同じように簡単に作りました

簡単なのでみなさんも作ってみてください☆

それでは、道路の標識のおもちゃの材料や作り方を紹介します











標識のおもちゃの材料


道路の標識のおもちゃを作るための材料はこんなかんじです!

基本的に家にある材料で揃えました!


☆材料☆
 ・色画用紙
 ・割り箸
 ・色テープ(灰色)
 ・はさみ
 ・テープ(のり)
 ・白のペンなど




ちなみに、前回の手作りしたおもちゃは、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください!






標識のおもちゃの作り方


道路の標識のおもちゃは、こんなかんじに作りました


・色画用紙を丸と四角に切り抜きます
赤・青・黄色を好きな数作りましょう

・標識作りです
白のペンで字を書きこんだり、白の紙でパーツを作ったりします




・割り箸を3等分ぐらいに切ります

・灰色のテープの巻きつけます




・作った標識と割り箸をテープで貼り付けます




・ブロックなど立たせそうなものにテープで貼り付けます




標識のおもちゃの完成


道路の標識のおもちゃは、こんなかんじで出来ました!


☆完成




裏側も作った方がキレイにできあがりますね☆

小さなおもちゃの車たちにピッタリの大きさなので遊ぶ時に楽しいですよ☆

標識っていっぱいあるので徐々に種類を増やすのも良いかもしれません(*’▽’)

お子さんの年齢に応じて標識の勉強にも役立ちます☆


ちなみに、うちではこんなおもちゃを手作りしたことがあります


















LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA