アカチャンホンポのベビーシャワーに行ってみた☆おむつケーキでお祝い


*アカチャンホンポ「ベビーシャワー」*

今回、赤ちゃん用品店のアカチャンホンポのイベント「ベビーシャワー」に参加してきました!

「ベビーシャワー」とは、妊娠7~8ヵ月の妊婦さんのために安産を祈願するアメリカ発祥のパーティーのことです!

アカチャンホンポの「ベビーシャワー」は、おむつケーキを作ったりと、結構面白いイベントだったので、会場の様子や当日やったことなどを紹介したいと思います☆









アカチャンホンポベビーシャワーの概要


アカチャンホンポのベビーシャワーの会に参加するには条件があります

 *7~8ヵ月ぐらいのママさん対象
 *事前の予約が必要です

対象条件さえ当てはまればどなたでも参加申し込み可能です


しかし、結構倍率が高いらしく(^^;
たまたま調べていたところまだ空きがあったので参加しました☆

予約開始日が決まってるので自分がよく利用してる店舗のイベントは把握してたほうが良いかもです!!

15587830690_convert_20190610010355.jpg


当日の流れ


当日の動きはこんなかんじでした

①受付5分前ぐらいにイベント場所に集合

私は早く着いてましたが、みなさん様子伺ってるので意外とギリギリに集まってきました

②受付

③イベント説明

④自己紹介
5人ぐらいでやりました
順番に名前と予定日、気になっていることなど話した気がします

⑤肌着・おむつなどの説明
アカチャンホンポに売ってるものなどの紹介
肌着の着せ方も赤ちゃんの人形で実際にやりました

⑥おむつケーキ作り
店舗によって内容が違うみたいです*
赤ちゃんへのメッセージも書きました(*^^*)

⑦その他記念品貰って終了
同じぐらいのママさんと今の悩みを共有できて自分自身の為にもなり
また楽しむことができて良かったです(*´∀`)♪






肌着の着せ替え


人形を使って赤ちゃんの着替え体験をしました

学級のように勉強できるのもありがたいですよね

赤ちゃんの肌着って内側に紐で結ぶタイプとボタンで留めるタイプと種類があるんですね!!

しかも肌にあたる部分は紐やボタンがあたらないほうがなので、一見表と裏が反対なのかなと思うのですがそれが正解みたいです

着せてみて初めてわかりました


おむつケーキ作り


おむつを使って、ケーキのようにデコレーションして可愛くする「おむつケーキ」を作りました

イベントの費用が無料なのに、飾る材料やおむつをアカチャンホンポ側が用意してくださるのでありがたいですよね

おむつは生まれてからすぐにでも使えるので、無駄になることもないのも嬉しいです

また赤ちゃんへのメッセージも書きました

このおむつケーキを開ける頃には生まれているんだと思うと不思議ですよね

生まれてくるのがとても楽しみです☆

15587830330_convert_20190610010339.jpg


ちなみに、うちではこんなイベントにも参加してみたことがあります
















ベビーシャワーの感想


今回初めて「アカチャンホンポ」のイベントに参加し、いろいろ体験できて良かったです

特におむつケーキ作りは作っていて楽しかったですし、お土産に持って帰れるというのがお得でした

またこれから何を揃えたら良いかとかも教えて頂けたので為になりました

イベント参加は体調を考えながら、楽しく参加できるのが1番かなと思います

予約が必要なので気になった方は事前予約を取るのを頑張ってください(笑)


※当ページの写真は、「アカチャンホンポ」の確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA