赤ちゃんの髪の毛が生えてくるまで【薄毛の悩み☆あぼーの成長記録】0歳~1歳までの変化


我が家の赤ちゃん(あぼー)の髪の毛成長記録

今日なにげない児童館での会話で、「あぼーちゃん、頭の後ろ髪の毛ちゃんと生えてるね!」、「半分ハゲとかになってないね~」と言われました!

このあぼーが髪の毛生えてると(°▽°)(笑)

ずっとずっと薄毛で悩んでいたのですが・・・

そんな言葉を言われるとは(°▽°)

まわりの同じぐらいの子と比較しても薄毛のほうのあぼー(^^;

さらに色素が薄いのか肌は白いし、髪の毛は茶色だし、ここまで生えてくるまで生えなかったらどうしようと悩んだりもしました

ちゃんと成長してくれてるって実感!

言ってくれた方のお子さんは(上のお兄ちゃん)「3歳まで髪の毛生えなかったんだよ~」って話してくれました

「でも大丈夫だからね ちゃんと生えるから」って教えてくれました

そんな話をしたせいか

今までの写真とともに髪の毛の成長記録を作ろうかと(笑)

本人これ見たら嫌がるだろうな(。-∀-)(笑)

ママの息抜きブログだから許してね(笑)

では、あぼーの髪の毛の成長記録はこんなかんじです









0歳 生まれたての時の髪の毛


あぼーが0歳 生まれたての時の髪の毛の様子です

実は生まれたてのほうが髪の毛あったんですよね(笑)

髪の毛抜けちゃうんですかね~

20190621090803c0c.jpeg


☆0歳のお宮参りの時




生後7ヵ月~8ヵ月の時の髪の毛


あぼーが生後7ヵ月の時の髪の毛の様子です

全体が薄い(。´・(ェ)・)

特に、ねんねしているところが生えづらいので後ろが薄い・・・

半年過ぎているのに・・・

IMG_20190703_224423_convert_20190703225707.jpg


生後8ヵ月でも後ろ半分だけ生えたり・・・

あんまり見た目変わらないなぁ~






生後9ヵ月の時の髪の毛


あぼーが生後9ヵ月の時の髪の毛の様子です

あれ!ちょっと増えている?(笑)

前髪よりの脳天が増えている気がするw(゚o゚)w

DSC_3512_convert_20190731171015.jpg


生後11ヵ月の時の髪の毛


あぼーが生後11ヵ月の時の髪の毛の様子です

眉毛はないけど良いかんじになってきました☆

毎日飲んで遊んでねんねして

ちゃんと成長してくれてる

安心します☆

嬉しいな~

もっともっといろんな姿を見せてね(* ´ ▽ ` *)




ちなみに、あぼーが1歳~1歳9ヶ月までの髪の毛の成長記録と髪の毛をママがセルフカットした時の様子をこちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA