練馬区の子ども申請したら貰えた☆カタログギフト、ボディクリームなど


練馬区赤ちゃんできたことを申請しに行き、母子手帳や妊婦健診の券、その他パンフレットなどを貰い、説明を受けました☆

簡単に申請は行え、その他に妊娠を祝って、練馬区からカタログギフトやいろいろな贈り物も貰いました!

今回は、練馬区から頂いた物の紹介などをしたいと思います☆

 ※本ページは、プロモーションが含まれています。









練馬区のこども申請


医療機関で診察し、妊娠がわかったらお住いの町に申請します

練馬区では自宅近くの保健所に申請に行きます

必要なもの(各お住いの町のホームページを参照してください)を持って行きます

妊娠届出書の記入やパンフレットの説明、その他の説明を簡単に受けて終了です

所要時間は5分程度だったかな?


練馬区から貰えたもの


後日妊娠のお祝いとして練馬区からこのようなものが届きました☆


後日練馬区から届いたのがこちら↓↓


15588231450_convert_20190610004512.jpg


*ガーゼ
*沐浴布
*ボディクリーム
 よく雑誌とかでオススメしてるものでした(^_^)v
*カタログ


このようなものが貰えるなんて知らなくて嬉しかったです(*´∀`)♪

ガーゼや沐浴布も可愛い柄☆

ボディクリームはお腹大きくなった時に妊娠線ケアでも使いました(^_^)v

使えるものばかりなので助かりました☆






申請して貰えたカタログ


そしてさらに嬉しかったのが・・・一緒にカタログが届きました

上の画像に写っているカタログです

いろいろ載ってて迷いました(*ノ▽ノ)

期限があるので忘れずに絶対に貰うべきです!

注文し忘れると練馬区からタオルのセットが届くらしいですけどね

今から使えるものから乳児で使えるものや、1才以上3才ぐらいまで使えるようなもの、パパママが使えるものといっぱいありました☆


 

 


カタログで貰ったもの


かなり悩みました(^^;

数あるうちからうちはこれにしました↓↓

15588232200_convert_20190610004528.jpg


「学研のニューブロック」です

パパが小さい頃遊んでたみたいです☆

大きめのブロックなので飲み込む心配はないですし、小さいうちは触るだけでも良いかなって

大きくなれば考えながら組み立てれるので♪

ペンギンなどの動物やロボット、飛行機のようなものが組み立てて作れるので、知育にもつながるかと思いますし、おもしろそうです

実際2歳現在うちのあぼーは気に入って遊んでいます

とても嬉しい品物でした!!

お住まいの地域で異なると思いますが・・・
記録として残します**






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA