我が家のベビーカーの決め手【コンビスゴカルエッグショック】軽く持ち運びに便利


※本ページは、プロモーションが含まれています。

*コンビ スゴカル エッグショック*


我が家で使っているベビーカーを紹介します!

どういう視点でこのコンビのベビーカーを選んだのか決め手や、トイザらス・ベビーザらスでベビーカーをお得に購入する方法などを書きたいと思います!

私の購入時期は2018年7月から8月のため、最新のより少し型が古いかもしれないです!


ちなみに、我が家で使っている抱っこひもとチャイルドシートは、こちらの記事で紹介していますので、良ければご覧ください













トイザらス プレママツアー


トイザらスのプレママツアーに参加した時のことは、こちらの記事で紹介しています☆




うちは何の説明を受けたかというと
『ベビーカー』の説明を受けました

店頭に行って急遽参加したので1つだけにしぼり聞きましたが、予約して聞きたいものがいくつかあるようなら対応してくれると思います!

ちなみに、プレママツアーを参加する前には簡単なアンケートを記入するのですが、そこに聞きたいものをチェックすることができますので大丈夫です☆


ベビーカーの種類・用途


ベビーカーにはいくつか種類がありました

・3輪型
・4輪型

ざっというとこんなかんじですが
そこから、さらに・・・

・軽量型
・車輪がしっかりしてる重量型

があります

・3輪型
 タイヤが大きくしっかりしていて重い
・4輪型
 タイヤが小さく軽い

用途によって選ぶみたいです


【3輪型】
3輪型はタイヤが大きい為、ベビーカーが傾かず、進みやすいです。

しっかりとした安定感があります。
長時間歩くには良いかもしれないです。

自転車と同じタイヤ素材なので安定します。

ただやっぱり重い(;゜゜)
バスや電車に乗るときたたんでもあまり小さくはなりません。
片手で持つのは大変かな。


【4輪型】
4輪型は一般的なよく見るベビーカーです

タイヤが小さめで小回りききます。




たたむと小さくなり収納にも便利。
片手で持てるぐらい軽いので乗り物の乗り降りは楽ですね。




たたむときも片手でできますので助かります。
安定感はタイヤが小さい分傾くかな。

プレママツアーでトイザらスの店員さんもまずは用途によってで説明してくれました!

うちはバスなど公共の乗り物も乗ると思ったので4輪型をまず選びました。

用途以外でも軽さとか実際に押したかんじでまず3輪か4輪かを選びました。


*次にメーカーと値段(;゜゜)
メーカーもたくさんありますよね!
赤ちゃんできるまで知らなかった(^^;
日本の会社から海外の会社まで。
そして値段や機能・・・わからない(ToT)


やっぱりプレママツアーに参加して改めて良かったなと思いました(ToT)






ベビーカーの決め手


人気なメーカーと機能について聞いて、何を1番決め手にするかです。

ちょっと忘れてしまった部分もありますが・・・
うちの決め手は動かしやすさと赤ちゃんの快適さ

エッグショックっていう機能がついているのにしたのですが、赤ちゃんの頭を守る構造で上からたまごを落としても割れないということなので、ベビーカーひいていて、ガタガタなっても衝撃を少なくできると・・・

あとは通気性も考えました。
蒸れないかなとか、快適かなとか。






似た機能はついているので最終的には値段と押しやすさとデザインが決め手でした。

最新型がでていて、ひとつ前のが安くなっていたのでそれを見せてもらいました。
機能もデザインもあまり変わらず

そしてプレママツアーでクーポンも貰え、更に安くなりました(*^^*)

うちはコンビ製品を買ったのですが・・・
コンビのマグセットもプレゼントということで5000円近いマグセットがプレゼントされました(*ノ▽ノ)

使いやすそう☆

ちなみに、うちはトイザらスの店舗で購入しましたが、『コンビ スゴカル エッグショック』のベビーカーは、こちらのサイトでも価格の確認や購入ができます


 

ベビーカーの画像


こちらがコンビ スゴカル エッグショック↓

上のカバーのところに窓が付いています

メッシュ素材で中の様子が見えるようになっています

なので寝ているときはカバーを下げてそこから中の様子を見たりします

15595988960_convert_20190610000812.jpg


たたんだ状態

4輪型のがコンパクトに畳めて収納できました

コンパクトなので玄関のちょっとしたスペースに収納できます

15595988700_convert_20190610000756.jpg


コンビのプレゼント品の画像


ベビーカーを買ったときに貰ったものです

・コンビ teteo(テテオ) パーティーマグ 離乳ナビセット Neo

成長に合わせて使えるタイプのマグカップなので嬉しいです

ちょうど欲しかったんですよね~揃えようと思っていたのでピッタリ☆

スプーンも付いてきます

15595989200_convert_20190610000830.jpg


「コンビ teteo(テテオ) パーティーマグ 離乳ナビセット Neo」を使った様子や感想は、こちらの記事で紹介していますので、良ければご覧ください




コンビのベビーカーを使った感想


動きが軽いかんじで小回りがきくので進行方向を変えたり、曲がったりするときに楽です☆

ベビーカー自体が軽いので子どもを乗れてもそこまで重さを感じずに動かせました

収納場所に困らないコンパクト感が良かったです

車の中に積むのもスペースができるので他の荷物を積むことができます

エッグショックも枕にもなるし、衝撃に強いのでちょっとした段差には全然大丈夫そうです






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA