恵愛病院【出産体験談】沐浴指導と退院時の記念品 入院生活6日目


私が経験した恵愛病院での出産後の入院生活について、出産後6日目にやったことを記録として書きます!

入院生活は帝王切開での出産だったため、7日間でした!

沐浴指導や退院時説明会、黄疸結果はどうだったかなどリアルに書かせていただきます!

また、退院前日のハードスケジュールについても書いてありますので参考になればと思います!


ちなみに、恵愛病院での私の出産と入院5日目、入院7日目(退院日)の様子などは、こちらの記事に載せていますので、良ければご覧ください








出産後の入院生活も残り2日間

最後の2日間は予定がいっぱいで忙しかったです(;゜゜)





*産後6日目*

◎6:00 起床
検温


◎7:00~7:30
・検尿(2階女子トイレ)、血圧、体重(2階ロビー)
 採血(Nsステーション)

この日は午後に退院診察があるため検尿などの検査を行います
できる人から2階でそれぞれ項目を行い、最後にNsステーションで順番に採血をします


◎9:00~13:00 記念品選び
4階KIホールカウンター

ここの恵愛病院では、退院時にたくさんプレゼントを頂けます(^_^)v
洋服1着と食器セットを貰いました(*^^*)
あらかじめ欲しいなと思うものは決めておくと良いですね☆
まぁ結局洋服の柄選びで時間がかかってしまいましたが(笑)
可愛くて本当に迷っちゃいました~( *´艸`)種類も豊富です☆

◎9:00
あぼーの黄疸結果
やっと数値がおさまりました(;o;)

無事に治療から脱出☆
ママの退院と一緒にあぼーも退院できると(*^^*)
本当に良かったね(*^^*)


◎10:30~11:00 エステ (3階)

フェイスコースとフェイス・フットコースがあります
私は顔と足をやってもらいました(^.^)

エステ体験なんて初めて(*^^*)
なんだかお姫様みたいでした☆

ただ最初はビビりな私はお腹を切っているのでイスに座るのも不安でしたが・・・
毎日出産した方を扱っているので心配ありませんでした☆
普通にリラックスでき、気持ち良かったです☆
出産頑張ったご褒美かな(*^^*)


◎11:10 面会
ママの元職場の友達と会いました
お子さんと一緒に来てくれました(^_^)v
あぼー連れてこれて良かった(*^^*)


◎11:30 沐浴指導 (2階沐浴室)
あぼーをお風呂に入れました(^_^)v

人形でもない赤ちゃんを入れるのは初めてで不安でしたがなんとか(^^;
助産師さんが横についてくれるので怖かったら助けてくれます
何人か一緒なので一緒になった方とお互い相談しながら行いました

ほわほわ柔らかかったな~(*^^*)





◎12:00 昼食
予定がいっぱいで大変なので部屋食にしてもらいました
少しでもゆっくりできるので(^^;
今回は和食☆

★昼食




◎13:00 授乳教室


◎14:00~15:00 退院指導 5階
ママファイルと筆記用具を持っていきました
明日退院するママたちと退院したあとの話など聞きました(^_^)v

実はここでもスイーツがでたり
あと退院時用の赤ちゃんの洋服もまたプレゼントされました(^_^)
お茶会みたいで楽しかったです(笑)
5階に向かうにはエレベーターを使うのですが同日退院する方一緒なので多少エレベーターが混みますので早めの行動が良いかも(でもその前に授乳教室があるので時間に余裕なしです)

そしてこの日も旦那が宿泊することになりました(^.^)


◎15:10 退院診察
2階ロビー、3階の診察室にて
内診が嫌いな私は出産してもやっぱり苦手で先生に伝えました(^^;
そういうのって言うのもなんだか嫌ですが言うだけでも先生には伝わりますので私は言うようにしてます(‘ω’)ノ
なんとか正常で、内診も終わりました
ちなみに明日のばっこうも怖かったので聞いてみたら注射のが痛いよと言って不安を除いてくれました

インフルエンザの時期に入るところでしたので任意ですが、私はインフルエンザの予防接種受けておきました





◎18:00 夕食
和食~牛肉の蒸し物美味しい( *´艸`)
友達が面会に来るため部屋食にしました

★夕食




◎19:00 面会
ママの高校の時の友達と会いました
黄疸検査合格だったため友達に会わせることができて良かったです


◎20:00
旦那があぼーに会うため今日も泊まってくれました
旦那は退院日は仕事なので・・・
退院したら1ヵ月は里帰りで一緒に暮らせないのでね


◎21:00 就寝
就寝なのですが・・・
あぼーが寝てくれなくて(;o;)

実は私、血圧高かったり頭痛したり、お腹も痛かったりもあり、寝れないときは赤ちゃん室預けていいからねと言われてたので、夜中だけ預けることにしました

退院したらできないことですし、病院だから安心なのでお願いしました

旦那も仕事してきて眠れずに出勤はきついとも思いました

あぼーにはごめんなさい(;o;)
明日からはずっとそばにいるからね





ちなみに・・・

★うちの病院は入院プレゼントがありました
・エステ (退院前日)
・リラックスマッサージ
 (普通分娩:2日目、帝王切開:4日目)
・ヘッドスパ&シャンプーブロー(退院当日)

☆3つの中から2つ選べます☆
 予約時間までに申し込み


★プレゼントの洋服




★プレゼントの食器セット

15612846890_convert_20190623233006.jpeg


※当ページの写真は、「恵愛病院」に確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA