恵愛病院【出産体験談】ばっこうとヘッドスパ&シャンプー 入院生活7日目(退院日)


私が経験した恵愛病院での出産後の入院生活について、出産後7日目(退院の時)にやったことを記録として書きます!

入院生活は帝王切開での出産だったため、7日間でした!

恵愛病院ならではのヘッドスパ&シャンプー体験や帝王切開のばっこうについてリアルに書かせていただきます!


ちなみに、恵愛病院での私の出産と入院6日目、コアラ教室、同窓会の様子などは、こちらの記事に載せていますので、良ければご覧ください










あぼーを帝王切開で出産し、長かった入院生活も今日で終わりです(^-^)

人よりは長かったけど、7日で退院して私は里帰り出産なので母も一緒に見てくれるので助かりますが、ひとりでみていかないといけない方は本当に大変だと思います(ToT)

いくら沐浴とか授乳練習しても病院にいる安心感って大きいのでこれから家で見るのは少し不安も感じました

それでもやっぱり退院は嬉しい(*^^*)
まだかなって感じてました(笑)





*産後7日目 退院日*

◎6:00 起床
検温


◎7:30 朝食
最終日も部屋食(^^;
旦那もいたので・・・食堂いくと仕事間に合わないということで

なんだかんだひとりで食堂行かなかったな(;゜゜)
もし次も出産するときは食堂行ってみようかな(^^;


◎8:20 ヘッドスパ&シャンプーブロー(3階)
入院中はシャワー室で洗っていたのですが・・・
立って体と髪を洗うのにも傷が気になりなかなか上手く洗えないですよね(;o;)

時間も1日の予定もありゆっくりすることもできなかった

なので退院日にシャンプーブローしてもらえてスッキリ、リラックスできました(^_^)v

しかも美容室みたいにブローしてもらったのですが、髪巻いて貰いました☆

妊娠してからオシャレもしてなかったので久しぶりにオシャレできたのも嬉しかったです(*^^*)


◎9:15 ばっこう(2階Nsステーション)
ビビりな私(;o;)
シャンプーでルンルンな気分だけども本当は何日か前から不安なことが(;o;)

それがばっこう・・・
お腹の傷のところを縫ったときにつけたホチキスを取るということ

本当に怖くて(;o;)
昨日の診察でも先生に相談しました(;o;)

でも大丈夫と言われ・・・
処置する前も先生に不安を伝えビビってましたが(^^;
なんとか終わり(^^;
思っていたよりも全然大丈夫でした

処置する前も後も看護師さんは優しく、髪型誉めてくれた(;o;)
それで落ち着かせてくれました


◎10:00~11:00 退院授乳教室
最後かぁって(^^;
最後まで上手くあげられなかったな(;o;)
授乳教室後は洋服に着替え、化粧もOK





◎11:00 退院会計(3階カウンター)
私は2階のナースステーションがある階に入院していた為3階のカウンターに行く機会はなかったのですが、会計はコチラで行います


◎12:00 昼食
恵愛病院での最後の食事(*^^*)
ご飯食べたら退院ってかんじです

美味しいのですが、入院生活かなりのご馳走なのでめちゃむくみがひどくて(^^;

退院後3日で家でのごはんでだいぶむくみがなくなりました(笑)

★昼食




デザートの盛り合わせも豪華☆




◎13:00 退院
両親が来てくれました

いろいろ準備して赤ちゃん室へ

最後に退院後の教室に日時を聞いて、返却するものも返して退院しました

本当に看護師さん、助産師さんによくして頂き、入院時の出血で心配してくれてた助産師さんたちが最後元気に退院できて喜んでくれました(;o;)

ありがとうございました(;o;)

長い入院生活も終わりました(^^;





出産から入院まではこんなかんじです

ブログを書いていて、細かく入院生活を思い出すことができました(*^^*)

ブログには書いていませんが、腹痛や頭痛があり痛み止めを処方してもらったり、夜中に看護師さんを呼んだりもしました

いろいろありました(^-^)
それも良い思い出です

出産レポはこれで終わりです

ちょくちょく追記してることありです(^^;

追加版投稿しないのでたまに変わってるところあるかもです(^^;


※当ページの写真は、「恵愛病院」に確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA