カルディで買ったタピオカで簡単にタピオカドリンクを作ってみた☆GABAN、おうちでタピオカ


最近タピオカにはまってまして(^^;

お店で買ったりするのですが自分でもできないかと思い、タピオカを買って作ってみました!

ちなみに最寄り(吉祥寺)のカルディにはタピオカ売り切れていて(;o;)

実家近くにあるカルディで買いましたので、紹介します!

実際にタピオカドリンクも作ってみたのでそちらも載せたいと思います☆









カルディで購入したタピオカ


2つ買ったのでそれぞれ紹介します!

★1つがこれ
ブラックタピオカ(GABAN)




★もう1つがこれ
おうちでタピオカ




2つとも¥400までいかないぐらいの金額でした

カルディでしか買ってないんですが、カラフルなタピオカも売ってたり、デザート用でもう少し粒が小さいのもありました

売り切れていることが多いので見つけたら買おうかなって思ってます






タピオカミルクティーの作り方


そして1つ目のブラックタピオカタピオカミルクティーを作ってみたので載せます(^_^)v
旦那が作ってくれました☆


①タピオカを煮る 45分から1時間
意外と長い時間煮るので時間ないときはやめたほうがいいかも(;゜゜)
作るのは簡単です

15615521570_convert_20190627231715.jpeg


★15分後
濁っていて見えない(ToT)

15615528960_convert_20190627232357.jpeg


②煮えたらざるに移し水で冷やす

③その間にミルクティーの準備

④②と③を容器に入れて完成
とても簡単です(^_^)v

15615570920_convert_20190627231749.jpeg






作ったタピオカドリンク・感想


GABANのタピオカで作ったタピオカミルクティーです!
粒が小さめのタピオカでした

容器はタピオカ屋さんで買ったものを洗って使いました(^^;

15615571020_convert_20190627231814.jpeg


☆おうちでタピオカで作ったタピオカです!
こちらの方が粒は大きめです

コーヒーと牛乳を混ぜて、タピオカカフェオレも作ってみました

この容器もタピオカ屋さんで買ったものを再使用しています
ストローはおうちでタピオカに付いていたものです

IMG_20190825_214841_convert_20190825220825.jpg


見た目は売られているのと変わりないですよね!

美味しくて簡単に作れ、リーズナブルなのでオススメです(^-^)

自分でアレンジもできるのも良いところ☆

味はお店のが美味しいですけど、モチモチタピオカドリンクを作ることができました

おうちで作れるのは良いですよね(^_^)v

気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA