恵愛病院の入院説明会での記念品&アフタヌーンティータイム


*恵愛病院 入院説明会&アフタヌーンティータイム*

埼玉県富士見市にある恵愛病院の入院説明会とその後のアフタヌーンティータイムに参加してきました!

今回の入院説明会は、出産前に受ける説明会です!

入院説明会後には、参加者同士のお菓子を食べながらの交流会「アフタヌーンティータイム」もありました!

私の入院説明会のまとめとして、当日やったことや聞いたこと、貰えた記念品を載せます!

また、退院時に貰える記念品の紹介もあったので、ほんの一部ですが、そのことも載せておきます!









恵愛病院 入院説明会の流れ


①受付
②講習説明
③入院説明
④アフタヌーンティータイム 記念品受け取り
⑤終了

*2時間 ママのみ 休憩なし トイレは自由に


入院説明会の内容


*入院説明
・事務長から 個人情報・面会等の説明
・栄養課・シェフから 食事について・申込み・時間帯
・ルームスタッフから 部屋について・タブレット他
・助産師から お産の流れ・病院に来るタイミング
・医事課から 必要書類等の説明


ここまでで90分


*アフタヌーンティータイム
お菓子を食べながら交流会 30分

*院内見学(希望者)学級後






記念品


・くまちゃんガウン?
・ベネッセベビーケープ
・ミルトン消毒試供品2個
・メリーズオムツ試供品
・沐浴ソープ試供品
・その他パンフレット
・恵愛ドリンクチケット
・ピジョン母乳パッド試供品

15586145340_convert_20190610012417.jpg

15586145790_convert_20190610012438.jpg


その他面会時や食事の説明


面会についてはリストを作るようで記入するようの用紙を渡されました。
面会はリストに入ってない人は入れず、1階のコンシェルジュがきっちり管理してます。
セキュリティが万全で、面会者には入院病棟に行くためのICカードと面会者の札を渡されます。

食事はホテル並みの料理です((*ノ▽ノ)
ビッフェスタイルの日があったり、和食、洋食様々です。

家族の方にプレゼントディッシュという、無料でごはんを頂ける券を貰えます(予約制)ので忘れずに入院中に予約してください♪

入院の準備についていろいろ説明があります。
この頃はソワソワしてました。

必要な書類や入院中の生活など聞いて。
心とからだの準備をしないとなぁと思ってました。

写真載りきれないので次にもアップしますが、入院説明会後にアフタヌーンティータイムなんてものがあります!!

友達には聞いていたもののびっくりしますよね((((;゜Д゜)))






恵愛病院 退院時のプレゼント品


・おくるみのタオル2種類から1つ
・食器セットや積み木のオモチャなど7種類ぐらいから1つ
・洋服も2着プレゼント

その他もろもろ貰えるのでかなり嬉しいですが・・・
退院時の荷物はたくさんなので誰か一緒に来てもらったほうが良いですね(^^;

15586146590_convert_20190610012003.jpg

15586147070_convert_20190610012020.jpg


アフタヌーンティータイムの画像


またこちらがアフタヌーンティータイムのお菓子です(*´∀`)♪

ママさんたちと好きな飲みもの飲みながらトークタイム(^^)
なんだか凄すぎる(;゜゜)




※当ページの写真は、「恵愛病院」に確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA