【町田駅ゴールデンウイークお楽しみイベント】制服を着て記念撮影!様々な小田急の記念品も貰えた


2022年のゴールデンウイークは町田に行こう!!ということで、今回は町田駅で鉄道イベントがあったので行ってきました☆

「町田駅ゴールデンウイークお楽しみイベント」というイベントです!

子供が小田急や神奈川中央交通、JRの制服を着て記念撮影ができたり、スタンプラリーができたりと楽しいイベントでした!

たくさんの記念品も貰えて、お得なイベントでもあったので紹介したいと思います!









町田駅のお楽しみイベント


東京都町田市にある小田急町田駅にて、「町田駅ゴールデンウイークお楽しみイベント」が開催されていました!

小田急線で小児IC運賃が全区間で一律50円とすることを記念してのイベントとのことです!

小田急電鉄または神奈川中央交通、JR町田駅の制服を着て記念撮影ができたり、スタンプラリーやガラポン抽選会ができたりと楽しいイベントでしたよ!

無料で参加できる良いイベントでしたよ!

どんなかんじでうちがイベントを楽しんだのか載せていきますね!







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







「町田駅ゴールデンウイークお楽しみイベント」の開催日や開催場所などは、このようになっていました!

☆開催日
 ・2022年4月29日、30日
 ・2022年5月3日、4日、5日

☆開催時間
 ・10:30 ~ 15:00 

☆場所
 ・町田駅百貨店口改札内コンコース
 ・町田駅西口コンコース
 ・小田急百貨店町田店内


こども駅長なりきり制服撮影会


「町田駅ゴールデンウイークお楽しみイベント」では、小田急電鉄、神奈川中央交通バス、JR町田駅の制服を選んで着ることができましたよ!

サイズは、小さなサイズから小学生のお子さんまで着れるサイズが揃っているようでした!

そして、制服を着て小田急ロマンスカーのフレームやゆるキャラと一緒に記念撮影もしました!

とても記念になりますよね!!

ちなみに、今回うちの3歳の息子あぼーが着た制服は、神奈川中央交通の制服です☆

サイズは100サイズ!

青いラインが特徴的な制服でした☆

バス会社の制服もなかなか着ることができなく、貴重だなと思いました☆

ゆるキャラと一緒に記念撮影☆

開催日によって登場するゆるキャラも変わるみたいですよ




そして、駅員さんとも記念撮影し、パパママとも一緒に撮影しましたよ☆








スタンプラリー


「町田駅ゴールデンウイークお楽しみイベント」では、スタンプラリーも楽しむことができましたよ!

こども駅長なりきり制服撮影会で並んでいる時に、頂いたスタンプラリーの用紙☆




用紙には、新宿と藤沢の文字があり、スタンプラリーはできないなと思っていました!

しかし、実際のスタンプラリーは全て小田急百貨店町田店内に置かれているスタンプを押すというものでした!

小田急百貨店町田店内に、町田駅・新宿駅・藤沢駅エリアがあり、そのスタンプを押すと完成します!

スタンプラリーを達成すると、小田急百貨店町田店の催物場で使える100円券が貰えました!

また、町田駅西口コンコースにて行っている「ガラポン抽選会」に参加することもできましたよ!

簡単なものなので来た際はぜひやってみるといいですよ☆




ガラポン抽選会


「町田駅ゴールデンウイークお楽しみイベント」の「ガラポン抽選会」は、町田駅西口コンコースにて開催されていました☆

3つのスタンプを押したスタンプラリーの用紙を持っていくと「ガラポン抽選会」に参加することができました!

また、小田急指定のInstagramかFacebookのアカウントをフォローしてもやることができるようでしたよ!

はずれなしのガラポンですので、こちらも行ったら探してみてください☆





ちなみに、うちは「ユニフォームペン立て」をゲットできましたよ☆

プラスチック製でしっかりとしたものなので、良さそうなものでした!








小児用PASMOを作ろう


「町田駅ゴールデンウイークお楽しみイベント」では、小児用のPASMOを新規購入して、アンケートに答えるとGSEのパスケースが貰えるというブースもありましたよ☆

ブースを見ると結構やっている方々がいましたよ☆

うちの3歳児のあぼーは、まだPASMOはいらないので今回はやめました!

しかし、このGSEパスケースはかっこよかったのでいいなぁと思いました!


いろいろなフォトスポット


この他にも、小田急百貨店町田店内のスタンプラリーの場所には展示物があったり、フォトスポットがあったりもしていました☆

小田急線やロマンスカーのかっこいい写真も展示してありましたよ!

また、鉄道模型も展示してあり、うちの3歳児のあぼーは気になっていました(笑)

フォトスポットもロマンスカーとの写真が撮れてとても良かったですよ!










たくさんの記念品


「町田駅ゴールデンウイークお楽しみイベント」では、たくさんの記念品を貰うこともできましたよ☆

ロマンスカーのシールやガラポンでの景品、神奈川中央交通のペーパークラフトなど、オリジナルのものばかりですね!

無料で参加できるイベントなのにお土産があるのは嬉しいですよね!






行ってきた感想


小田急を楽しめるイベントに行けて、とても楽しめました☆

ゴールデンウイークに何をしようかなと思っていたので良かったです!

開催日が複数日あるのも、予定を合わせやすくて良いですよね!

混雑もしていなくて、密にもならないので安心でした☆

屋内の会場ですので雨でもできますので、気になった方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか☆

余談ですが・・・小田急百貨店町田店のエレベータは電車のドアみたいになっていたので記念に撮ってみました!




※当ページの写真は、「町田駅ゴールデンウイークお楽しみイベント」のスタッフの方に確認のうえ、載せています。






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA