【太古レストラン酒場ダイナソー】恐竜に囲まれながら迫力ある楽しいランチ☆料理はボリューム満点


恐竜に囲まれながら食事を楽しむことができる「太古レストラン酒場ダイナソー」で子供と一緒にランチをしてきました!

うちが行ったのは、神奈川県大和市にある店舗です!

とても大きなたくさんの恐竜を見て回ったり、恐竜ライドができたりと楽しめるレストランでした!

お子様メニューもあり、子供と一緒に楽しく食事ができる場所だったので紹介したいと思います☆

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









太古レストラン酒場ダイナソーとは


今回うちが行った「太古レストラン酒場ダイナソー」は、恐竜たちに囲まれながら食事を楽しむことができるレストランです!

神奈川県大和市にある店舗に行ってみました!

レストラン兼居酒屋というスタイルのお店です!

たくさんの恐竜に囲まれながらの食事なんて、夢のようですよね!

店舗の入口も恐竜の口になっている面白いレストランです!




 







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







「太古レストラン酒場ダイナソー」の営業時間や場所などは、2023年6月現在、このようになっていました!

☆営業時間
 ・月、水~日、祝日、祝前日 
  ランチ 11:00~15:00
   (ラストオーダー 14:00)
  ディナー 17:00~22:00
   (ラストオーダー 料理 21:00、ドリンク 21:30)

☆定休日
 ・火曜日

☆場所




入場料は必要!?


「太古レストラン酒場ダイナソー」では、恐竜たちに囲まれて食事ができるエンターテイメントのような場所なので、入場料や席料などが必要なのか気になりますよね!

スタッフさんの説明によると・・・

探検料として、ランチタイムはドリンクバー、ディナータイムはワンドリンクの注文が必要とのことでした!

やはり居酒屋もやっているということならではのシステムですね!








席の様子


「太古レストラン酒場ダイナソー」の食事をする場所は、木製のテーブルと椅子が並んでいました!

テーブルがある場所は恐竜に囲まれているので、どのテーブルも恐竜を間近に感じられるようになっていましたよ!

ソファなどはなかったですが、ベビーチェアなどもあったので、小さい子供にも優しいレストランでしたよ!!




半個室のようになっている場所もありましたよ!




恐竜がいっぱい


「太古レストラン酒場ダイナソー」には、いろんな種類の恐竜がいました!

それもかなり大きな恐竜たちです!

機械の恐竜のようで、頭や口などが動くようになっていましたよ!




恐竜の近くは通路になっているので、歩きながら近くで見ることができました!

大きな恐竜を近くで見るのは迫力がありますよ!




トリケラトプスやステゴサウルスなどいろいろな恐竜がいっぱいいました!

見て回ると本当に楽しかったですよ☆








レストランの天井付近にもプテラノドンなどの恐竜がいました!








料理はこんなかんじ


「太古レストラン酒場ダイナソー」の料理は、ボリューム満点のものが多かったですね!

恐竜というテーマのレストランなので、ステーキやハンバーグなどの肉料理が多かったイメージです!

事前に予約が必要ですが、大きな骨付き肉があったりもしましたよ!

その中で、うちが「太古レストラン酒場ダイナソー」で注文した料理は、下記の2つです!

 ・親子プレート
 ・スタミナ焼き肉プレート

どちらもボリューム満点の料理でした!

どんな料理だったのかそれぞれ載せますね☆


親子プレート


まずは、「親子プレート」です!

親子という名が付いているとおり、親子で取り分けて食べても満足できる量がある料理です!

ハンバーグにスパゲッティ、フライドポテトとお子さんが好きそうな料理がメインでしたよ!

また、デザートでゼリーが2つ付いていました!

うちは、うちの4歳児のあぼーと私で分け合いましたが、残りそうだったので、パパにも分けて、食べてもらいました!

それでも食べきれず、残してしまいました。

本当に量が多いので、小さい子と分けようかなと思う場合は、注意してください!

お子さまメニューとしては、他にも「ちびっこレジャーランチ」がありましたよ!




スタミナ焼き肉プレート


もう1つの料理は、「スタミナ焼き肉プレート」です!

焼肉とライス、サラダがワンプレートになった料理です!

この料理も量が多めです!

焼き肉の味付けは、濃いめで美味しかったですよ☆








恐竜に囲まれて食事


恐竜がたくさんいる真ん中に食事をするテーブルが並んでいるので、恐竜たちを見ながら食事ができました!




たくさんの恐竜に囲まれながらの食事は良かったですよ☆




ガチャガチャ


親子プレートにはガチャガチャができる特典があったので、お会計のときにガチャガチャをさせていただきました!

ガチャガチャといっても回すタイプではなく、くじ引きのようなタイプです!




おもちゃがカプセルに入っていたので、おもちゃを取り出し後のカプセルは、恐竜の口の中に入れましたよ!




ちなみに、ガチャガチャで貰えたおもちゃは、恐竜のおもちゃです!

カラフルな恐竜で可愛いですよね☆








恐竜ライドを体験


「太古レストラン酒場ダイナソー」では、恐竜のロボットに乗ることができる「恐竜ライド」というものがありました!

「恐竜ライド」は、すべての人が乗れるものではなく、下記の条件に当てはまった人が乗れるとのことでした!

 ・ポイントカードが3ポイント貯まっている方
 ・来店月が誕生月の方(身分証明書の提示が必要)




うちは私がちょうど誕生月だったので、恐竜ライドに乗ることができました!

ただし、うちが行った時は「恐竜ライド」の機械が故障中とのことで、恐竜に乗って記念撮影をしてもらいましたよ!

故障中でなければ、店内を恐竜に乗って1周できたとのことなので、少し残念でしたね。

家族揃って記念写真も取ってもらったので、良い記念になりましたよ☆


感想


「太古レストラン酒場ダイナソー」は、迫力がある場所でした!

やはり恐竜に囲まれながらのランチは、いつもと違った感じで楽しかったです☆

うちの4歳児のあぼーもこのレストランに行ってからは恐竜が好きになったようで「恐竜がいい」とよく言うようになりました!

ボリューム満点の料理もたくさん食べたい方には魅力的だと思いましたよ!

みなさんも子供と一緒に恐竜に囲まれながらの食事を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか!


当ページの写真は、「太古レストラン酒場ダイナソー」のスタッフの方に許可をいただき、載せています。






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA