【Zoo cafe】おもちゃの種類が豊富なキッズスペースがあるカフェ☆ひばりが丘PARCO


ひばりが丘PARCOにあるキッズスペースで子供が遊べるカフェ「Zoo cafe」に行ってきました!

キッズスペースはおもちゃの種類が豊富で、ゆっくりと食事をしながら子供と遊ばせることができるので子供連れには魅力的なカフェでした!

離乳食メニューもあったので、赤ちゃん連れのママ友とのランチにも良さそうでした!

キッズスペースがあるオシャレな「Zoo cafe」は親子で行くのにオススメのカフェだったので紹介したいと思います☆









Zoo cafeとは


「Zoo cafe」は、「こどももおとなも楽しい、おいしい」がキャッチフレーズのカフェです!

キッズスペースがあるカフェなので子供と一緒に楽しい時間を過ごしながら、お食事をすることができますよ!

子供たちを遊ばせながらお食事ができるのは、ママ友とのランチにもいいですよね☆

お食事もキッズメニューが豊富に揃っていて、赤ちゃんの離乳食もメニューにあるので、小さなお子さんも利用しやすいところもポイントです☆

ランチメニューの他に、デザートプレートなどもありましたよ☆

そんな親も子供に楽しめるカフェに、うちの3歳児のあぼーと一緒に行ってきたので、お店の雰囲気や子供が遊んだ様子などを紹介していきたいと思います!






「Zoo cafe ひばりが丘PARCO」の営業時間などは、2022年1月現在、このようになっていました!

☆営業時間
 ・11:00~20:30
  ※ラストオーダー:19:15

☆場所
 ・ひばりが丘PARCO5F




ランチ時間は混み合うため、ネット予約ができるとのことでしたよ!

子供も含めて1人1オーダー制となっていました!

ドリンクやサイドメニューなども豊富で離乳食メニューもあるので、子供の分も頼みやすいかと思います!


店内はこんなかんじ


「Zoo cafe ひばりが丘PARCO」の店内は、可愛い内装となっていました!




子供も大人もワクワクするような雰囲気がしますよね☆

あちこちに動物たちのぬいぐるみなどが置いてあり、お出迎えしてくれました!




キッズスペースは、お店の中央部分にありました!

大人もキッズスペースに入って、子供と一緒に遊ぶことができましたよ☆




小さな手を洗う洗面台あり☆

とても可愛いですよね!!

子供の手の届く位置に洗面台があるなら、みんなで清潔を保てますね!








いろいろなタイプの席


「Zoo cafe ひばりが丘PARCO」には、いろいろなタイプの席が用意されていました!

赤ちゃん連れには、ローテーブルタイプの席がオススメですね☆

段差がない空間があるのも親子連れに嬉しい気遣いですよね!!




赤ちゃんを安心して寝させることができますね☆

ちなみに、ローテーブルがある場所とキッズスペースのエリアは、靴箱が置いてあり、土足禁止となっていました!




その他にもテーブル席も席によってデザインが様々でしたよ!




うちはこちらのテーブル席でお食事をしました!!

おしゃれなかんじですよね☆

しかも、この席からはキッズスペースの様子がよく見えたのでとても良かったです☆




楽しいキッズスペース


お目当ての「Zoo cafe ひばりが丘PARCO」のキッズスペースはこのようなかんじでした!




時間制限などがなく、遊び放題なのは嬉しいですよね☆

注文してお食事がくるまでの間でも十分に楽しむことができましたよ!

大人も一緒に入れるので近くで子供のことを見守ることもできます!

また、外からでもキッズスペースの様子が見えるようにもなっているので安心して子供を遊ばせられますよ!

私の席からも遊んでいる様子が見られたのでとても良かったです☆








おもちゃの種類も豊富


「Zoo cafe ひばりが丘PARCO」のキッズスペースに置いてあるおもちゃは、種類が豊富でした☆

男の子が楽しい車のおもちゃから女の子が嬉しいおままごとまでいろいろなおもちゃがありましたよ!




たくさんのおもちゃがあったので、うちの3歳児のあぼーも次から次にいろいろなおもちゃで遊び続けていました(笑)




食事がきても食べるのも忘れて遊んでいましたね!

そのぶん帰るときも、もっと遊びたいと言って大変でした(笑)






遊んでいる様子


うちの3歳児のあぼーは、いろんなおもちゃに興味があり、一通り堪能して遊んでましたよ☆

平日のランチに行ってみたのですが、この日はうちを含めて4組ぐらいの方が来ていました!




子供たちも程よいぐらいの人数だったので、十分に遊べたかんじでした☆

おうちにないおもちゃがたくさんあって本当に夢中に遊んでいました☆










おしゃれな料理


ちなみに、「Zoo cafe ひばりが丘PARCO」でのお食事でうちは、ランチプレートとサイドメニューを注文しましたよ!




うちの3歳児のあぼーには、今回はサイドメニューのみを注文しました!

うちのあぼーはまだ少食で好き嫌いも結構あるので、お子さまメニューではなく、あぼーが食べてくれるであろう料理のみとしました!




今度は行った時には、お子さまメニューも頼んでみたいと思います!

赤ちゃんには離乳食のメニューもありましたよ!

赤ちゃんの離乳食があるのって、赤ちゃん連れの方にはとても嬉しいことですよね☆

離乳食メニューがあるお店は結構少ないですからね・・・

お茶するような時間にはデザートメニューもあるので、ママ友とお茶しにくるのもオススメですね☆




行ってみた感想


子供も大人も楽しむことのできる「Zoo cafe」は、子連れにはとても良いカフェでした☆

キッズスペースで遊ぶことはもちろんのこと、食事もオシャレで美味しかったです☆

今回は、ママとうちの3歳児のあぼーの2人で行ってきたのですが、家族でのお買い物ついでに行くのも良いところだなと思いました!

ママ友たちと予定を組んで行くのも楽しそうだなとも思いました!

とてもゆったりと過ごすことができるカフェなので気になった方は行ってみてはいかがでしょうか☆


※当ページの写真は、「Zoo cafe ひばりが丘PARCO」に確認のうえ、載せています。






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA