【スタジオカフェズーアドベンチャー】ママはゆったり子供は遊具で楽しく遊べる☆ららぽーと富士見


「ららぽーと富士見」にある子供がアスレチックが遊べるカフェ「スタジオカフェズーアドベンチャー」に行ってきました!

大きなアスレチックが併設されているカフェで、ママはカフェでゆっくりとしながら、子供を遊ばせることができるお店となっていました!

子供がとても楽しそうに遊べるオススメのおしゃれなカフェだったので紹介したいと思います☆









スタジオカフェズーアドベンチャーとは


「スタジオカフェズーアドベンチャー」は、子供が遊べるアスレチックがあるカフェです!

今回、「ららぽーと富士見」にその「スタジオカフェズーアドベンチャー」があったので、うちの3歳児のあぼーと一緒に遊びに行ってきました!

子供はアスレチックで思いっきり遊ぶことができ、ママたちはカフェでひと休みができるという子育て世代にはとても嬉しい空間のお店なので、子供もママたちも満足できるカフェだと思いますよ!

お食事もキッズメニューやサンドイッチといったものがありました!

アスレチックのみでも利用可能とのことでしたよ!

今回は、「スタジオカフェズーアドベンチャー」でうちの3歳児のあぼーと一緒に遊んできた様子を紹介していきますね!




「スタジオカフェズーアドベンチャー」の利用料金などは、2022年1月現在、このようになっていました!

☆アスレチック利用料金
 ・30分:500円
 ・延長 10分:100円

私が行った時には、保護者は無料で入れましたよ!

☆場所
 ・ららぽーと富士見2階




カフェのかんじは!?


「スタジオカフェズーアドベンチャー」のカフェの様子はこんなかんじでした!

入口にはキリンのオブジェがあり、可愛いかんじです!




子供が遊ぶアスレチックがあるエリアを見やすい席やゆったりとしたソファ席などがありましたよ!

子供が遊んでいる間、ママたちはゆったりとした時間を過ごすことができますね!

ソファのかんじがとてもオシャレなかんじですよね!






メニューは、ドリンクやアイスがあるほかに軽いランチもできるようになっていました!

子供を遊ばせるだけでなくても、ららぽーとでお買い物に来たついでに休憩がてら立ち寄るのも良いかと思いますよ!





遊べるエリアの様子


「スタジオカフェズーアドベンチャー」のアスレチックなどがある子供が遊べるエリアもとても楽しそうな場所でした!




アスレチックがあるエリアは、靴を脱いで遊ぶ場所となっていました!

3歳までは大人の付き添いが必要とのことでした!

大きなお子さんは子供だけで遊ぶことができるので、ママはカフェでお茶しながらお子さんを見ている方もいらっしゃいましたよ!

保護者の付き添いが必要でも、保護者は無料で入場できるのが嬉しいところです☆

他のお店だと保護者も有料というところが多いので、ここはお財布に優しいところでしたね!

ここからは、うちの3歳児の遊んだところを中心に載せていきます!


小さい子供でも遊べるスペース


「スタジオカフェズーアドベンチャー」の遊べるエリアは、2階建てのアスレチックになっていて、1階は小さなお子さんでも遊べるようなおもちゃが置いてありました!

まず、うちの3歳児のあぼーはここのおもちゃで遊びました!

ブロックやおままごとができるおもちゃが置いてあったので、小さなお子さんでも楽しめる場所だと思いました!

ここなら安心して小さなお子さんでも遊ぶことができそうですね!










すべり台やトンネル


アスレチックの2階に登ると、すべり台やトンネルなどがありました!

2階の部分には大人が入ることができないので外から子供が遊んでいるのを見守るかんじになります!






うちの3歳児のあぼーは、2階に登るのに結構苦戦していました!

下から支えてあげて、やっと登れたかんじですね!

なので、大きい子が遊ぶエリアになりそうです!




2階に登る途中にすべり台があり、うちの3歳児のあぼーはすべり台が気に入ったようで何回も滑って楽しそうに遊んでいました☆


ボールプール


アスレチックの中には、ボールプールもありました☆




ボールプール内も大人が入ることはできませんでした!

あみあみになっているので、外から中で遊んでいる子供の様子を見るかんじになります!

入口は結構狭そうでしたよ!








遊んでいる様子


うちの3歳児のあぼーは、アスレチックのエリアに着くと、すぐにはしゃいで遊んでいました(笑)

秘密基地のようなアスレチックは、子供にとってとてもワクワクする場所ですよね!

いろんなところから入れるので探検しながら楽しそうに遊んでいましたよ!!

30分でも十分楽しめたようでした!




うちの3歳児のあぼーは、2階に登るのを大変そうにしていたので、もう少し大きくなるとアスレチックで自由に遊べるようになるのかなと思いました!




行ってみた感想


子供が楽しく遊べて、大人がゆっくり休憩できる「スタジオカフェズーアドベンチャー」は子育てママには嬉しい場所ですよね☆

子供と大人が両方楽しめるのが素敵だと思いましたよ!

ららぽーと内にあるお店なので、お買い物ついでに来て楽しめるのも良いですよね!

今回は子供が遊ぶのに付き添っていただけでしたので、今度はカフェの方も利用してみたいと思いました!

気になった方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか☆


当ページの写真は、「スタジオカフェズーアドベンチャー」のスタッフの方に確認のうえ、載せています。






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA