【井の頭恩賜公園 遊びの広場】大人の憩いだけじゃない!?小さい子用の複合遊具が充実した公園


吉祥寺駅の南側にある「井の頭恩賜公園」は都内でも有名な公園ですよね!

ボートに乗れることや動物園があることは有名なことだと思うのですが・・・

なんと「井の頭恩賜公園」にも子供が遊べる大きな遊具がある「遊びの広場」という場所があったです!

小さい子でも遊べる大きな複合遊具がたくさんあり、子供と遊びに行くのにオススメの場所だったので紹介したいと思います☆









遊びの広場とは


「井の頭恩賜公園」は、東京都内にある都立公園で、動物園があったり、ボートに乗れたりとお出かけ先として、人気の公園です!

また、吉祥寺駅からもすぐ近くのため、買い物ついでに遊びに行くのもオススメの公園です!

そんな「井の頭恩賜公園」にも子供が遊べる大型遊具があるのを発見しました!

「井の頭恩賜公園」内の「遊びの広場」というエリアです!

小さい子供でも遊べる遊具がいくつもあり、子供が楽しく遊べる場所でしたよ!




普段、私は吉祥寺駅から近い池のあるエリアと動物園にしか行かないので、「井の頭恩賜公園」はあまり子供用の遊具がなく、自然を楽しんだり、散歩をしたりと結構大人向けの公園なのかなと思っていたので驚きです!!

今回は、その「井の頭恩賜公園」の中の子供用の遊具がある「遊びの広場」を紹介していきます!

ちなみに、「遊びの広場」は「北側エリア」と「南側エリア」の2つに分かれていたので、それぞれ紹介しますね☆


☆「井の頭恩賜公園 遊びの広場」の場所
「遊びの広場」は、野球場がある「井の頭恩賜公園」の一番南側にあります!




ちなみに、うちのあぼーと一緒に「井の頭自然文化園(動物園)」に遊びに行った時のことは、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください!

☆都民の日に「井の頭自然文化園(動物園)」に遊びに行った時のことです!



☆うちのあぼーが0歳の時に「井の頭自然文化園(動物園)」に遊びに行った時のことです!




南側エリアの遊具


まずは、「井の頭恩賜公園」の「遊びの広場」の南側エリアです!

ここには、小さい子供でも遊べる遊具がたくさんありましたよ!

小さい子供と一緒に遊びに行く時は、この南側エリアがオススメです☆




南側エリアには、大きな複合遊具が2つありました!

すべり台だけでなく、ハンドルや手遊びで頭を使うような遊びもできますよ☆






南側エリアにあるもう一つの複合遊具です

いろいろな遊具で遊べる公園は楽しいですよね☆




あみあみの通路は、トンネルを通るように遊べるので、子供も楽しいようですよ☆




可愛い乗り物の遊具もいくつかありました!

うちの2歳児のあぼーも笑顔で楽しそうです☆




南側エリアには、小さいすべり台がたくさんあり、すべり台が好きな子供には、堪らない場所かもしれません(笑)




小さい子供用のブランコもありましたよ!

普通のブランコとは違い、ベビーチェアのようにしっかりと座れるようになっているので、小さい子供でも安心して遊ぶことができます!








北側エリアの遊具


次は、「井の頭恩賜公園」の「遊びの広場」の北側エリアです!

北側エリアは、南側エリアより少し大きい子供が遊ぶ用なのかなという遊具がありましたよ!

ちなみに、北側エリアと南側エリアはほぼ隣接しているので、行き来するのも簡単でしたよ!




北側エリアにも大きな複合遊具が2つありました!

デザインの素敵な遊具ですよね☆




トンネルのようになったすべり台も楽しそうです☆

岩を登るように遊べるところもあり、いろいろな遊びができますね!

ただ、小さい子供では少し注意が必要かもしれないので、やはり大きい子供向けの遊具かもしれません!




北側エリアには、普通のブランコがありましたよ!

大きい子供は北側エリアで遊び、小さい子供は南側エリアで遊ぶってかんじですかね!




遊びに行った感想


「遊びの広場」でうちの2歳児のあぼーが思いっきり楽しく遊ぶことができたので、遊びに行って良かったです☆

まさか何度も行ったことがある「井の頭恩賜公園」にこんな子供が遊べる場所があるとは知らなかったです!

吉祥寺駅から「井の頭恩賜公園」の中では、遠い場所にあるので気付かなかったのかもしれません!

「井の頭恩賜公園」は、他にもいろいろな見どころがあるので、子供と一緒に動物園に行くのも楽しいですし、お散歩しながらボートに乗るのも気持ちいいですよね☆

いろいろな楽しみ方が見つかる「井の頭恩賜公園」は、本当に素敵な公園なので、ぜひ皆さんも遊びに行ってみてはいかがでしょうか!






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA