【山梨県笛吹川フルーツ公園】アクアアスレチックで水遊びが楽しい☆子供と1日遊べるおすすめ公園


山梨県山梨市にある「山梨県笛吹川フルーツ公園」に子供と一緒に遊びに行きました!

滝や川、アスレチックがある水遊び場「アクアアスレチック」があり、子供が思いっきり遊べました!

旬のフルーツのスイーツを楽しめるカフェもあり、大人も楽しく過ごせる公園でした!

子供と一緒に1日遊べるオススメの観光スポットだったので紹介したいと思います☆









笛吹川フルーツ公園とは


「笛吹川フルーツ公園」とは、くだもの王国である山梨をテーマとした公園です!

山梨県山梨市にあります!

この公園には、なんと子供がのびのびと水遊びができる「アクアアスレチック」があるとのことで遊びに行ってみました!

とても広い公園いくつもの複合遊具があったり、お土産ショップ旬のフルーツのスイーツが楽しめるカフェなどがあったりするので、観光しながらとても楽しく遊ぶことができましたよ!

山梨に行ったら、子供と一緒に遊びに行く場所としてオススメの公園なので、うちがどんなかんじで楽しめたのか載せていきますね!

ちなみに、「笛吹川フルーツ公園」は山の中腹にあるので、見晴らしが良くとても綺麗な景色も見られますよ!

新日本三大夜景の1つとしても有名なスポットのことです!






ちなみに、とても広い公園なので、汽車の形をした有料のバスが園内を循環していました!

遊びに行きたい場所が決まっているなら、乗って移動するのも便利そうでしたよ!

山の上の公園で坂道も結構あるので、歩き疲れたときにはオススメですね☆







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







☆「山梨県笛吹川フルーツ公園」の場所




ちなみに、うちが山梨旅行に行ったときにぶどう狩りも楽しみました!

ぶどう狩りに行ったときのことは、こちらの記事に載せてますので良ければご覧ください!



また、山梨旅行では「シャトレーゼホテル石和」に宿泊しました!







水遊び場が充実


「笛吹川フルーツ公園」には、子供が遊べる水遊び場がとても充実していましたよ!

水遊びのアスレチックで遊べたり、川のような流れがあるところを登って遊べたり、大きな滝での水浴びを楽しめたりととても楽しめました☆

うちの3歳児のあぼーと思いっきり遊んでいたので、どんなかんじで遊べたのか載せていきますね!





 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿








水遊びのアスレチック


うちの3歳児のあぼーがまず遊んだ水遊び場は、「アクアアスレチック」というところです!

暑い日の外遊びにぴったりな場所です☆

アクアアスレチックは、面積が広くいろいろな仕掛けもあって楽しめました☆

ボードの上に乗って、ロープを引っ張り進んでいくアスレチックもありましたよ!

うちのあぼーは、他の子たちと一緒にボードに乗って楽しそうに遊んでいました!




グラグラするボードの上を渡って遊ぶものもありましたよ!

大人も着替えを持っていくと一緒に楽しめますね!

結構揺れるので濡れますよ(笑)




他にもたくさんの面白いアスレチックがありましたよ☆

子供が楽しく遊べるのはいいですよね☆




急流歩きと滝での水浴び


「笛吹川フルーツ公園」の水遊び場には、川のようになっているところがいくつもあり、歩くだけでも楽しめるだけでも楽しかったですよ☆

浅瀬のような場所もあれば、まるでプールのような水溜りとなっている箇所もあるので、うちの3歳児のあぼーも夢中になって遊んでいました!




浅い部分は小さなお子さんでも楽しめますね!




滝のようになっている場所もありましたよ!

水の深さは、うちの3歳児のあぼーの膝上ぐらいまであったかな!

プールのように水浴びして遊んでいましたよ(笑)




滝がある場所はかなり広くなっているので、人がいてもとてもゆったりと遊べましたよ☆




滝の裏側は、洞窟のようになっていたので冒険も楽しめました!

裏側から見る滝は、迫力があって凄かったですよ!!








楽しい遊具が豊富


「笛吹川フルーツ公園」には、子供が遊べる遊具があるエリアがいくつもありましたよ☆

小さい子供でも遊べる遊具がいっぱいあったので、うちが遊んだ場所を載せていきますね!


屋外にたくさんの遊具


滑り台やあみあみの遊具など楽しそうな遊具がいくつもあるので、どれで遊ぼうか悩んでしまいますね!

うちの3歳児のあぼーは、いろいろな遊具でいっぱい遊んでいましたよ!!




「笛吹川フルーツ公園」自体が標高の高い場所に位置しているので、遊びながら綺麗な景色も楽しめましたよ!

すべり台からの景色も最高でした☆




あみあみの遊具にうちの3歳児のあぼーは自ら挑戦してました!!

挑戦する意欲が湧くのも親にとっては嬉しいことですよね☆








ドームの中のアスレチック


「笛吹川フルーツ公園」には、いくつかのドーム型の施設がありました!

お土産ショップだったり、レストラン、カフェなどが中に入っています!

その1つに屋内アスレチックがある「わんぱくドーム」もありました☆




ドームの中に入ると、ここにも複合遊具がありましたよ!




屋内で遊べる場所なのに、こんなに大きな遊具があるなんて!

天気が悪い日でも遊ぶことができるのは嬉しいですよね☆




あみあみの遊具がたくさんで興味津々のうちの3歳児のあぼーです(笑)

ここでものびのびと遊べましたよ☆




遊びながら学べる施設


遊具のあるドームの中には、下に通じる通路がありました!!

ここはなんなんだろうと奥に進んでいくと「くだもの館」というフルーツについて学べる施設となっていました☆

子供でも楽しめるようなクイズがあったり、仕掛けがあったりととても楽しい場所でしたよ!

遊びながらフルーツのことを知ることができます!




踏むと音が鳴る床や、香りのする仕掛けなどあって面白かったですよ☆








デザートが食べられるカフェ


「笛吹川フルーツ公園」には、旬のフルーツを使ったスイーツを食べられるカフェもありました☆

オシャレな雰囲気のカフェで旬のフルーツのパフェやソフトクリームを堪能することができるのはいいですよね!

ソファがあり、子供を少し遊ばせられるスペースもありましたよ!

公園内も広いのでカフェでひと休みするのに良さそうでした☆




うちが行ったときはぶどうの季節でしたので、シャインマスカットのソフトクリームをいただきました!

甘くてさわやかでとても美味しかったですよ☆




遊びに行った感想


「笛吹川フルーツ公園」は、広大な敷地に様々な遊べる場所ある楽しい公園でした☆

子供が楽しめる遊具はもちろんのこと、フルーツのスイーツなどを楽しむことができるので大人の方も十分に楽しむことができますよ!

うちの3歳児のあぼーが一番楽しかったのは、いろいろな仕掛けがある「アクアアスレチック」だったのようで、夢中で遊び続けていましたよ!

1日中楽しむことができるので、子供と一緒に楽しめる観光としてもオススメのスポットです☆

気になった方は行ってみてはいかがでしょうか☆


※当ページの写真は、「笛吹川フルーツ公園管理事務所」に許可をいただき、載せています。






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA