シャトレーゼ【1歳の赤ちゃんでも食べれるケーキ】小麦粉・卵・牛乳不使用


今回、「シャトレーゼ」で1歳の子どもでも食べられるケーキを買ってみました!

我が子のあぼーの1歳の誕生日当日、パパが出張のため、ばばんちにお泊りときにあぼーが食べたケーキです☆

自宅ではケーキを作ろうとキットを買っていたのですが、ばばんちにはなかったのでどうしようかなと思って検索した結果、1歳でも食べれるケーキっていろいろあるみたいなんですが、ほとんどネット注文でした!

いきなり当日に調べたのでネット注文は間に合わないし、と再度いろいろ調べていたところ・・・

「シャトレーゼ」は、アレルギーの人用に作られたケーキがあるとの情報を見たのが今回買ったきっかけです!

小麦粉・卵・牛乳を使用していないので1歳児で安心で、私も食べてみましたが、甘いし、美味しいちゃんとしたケーキの味でした☆

小さい子どもにもオススメのケーキだったのでを紹介します☆









1歳の子どもが食べられるケーキの特徴


今回買ったケーキは、シャトレーゼの店員に聞いたところ、もちろん1歳の子が食べても大丈夫、なにも使ってないからと言ってました

小麦粉・卵・牛乳不使用って凄いですよね

私も食べてみましたが、ちゃんとケーキの味です☆甘いし、美味しい☆


☆シャトレーゼはネット注文と店舗で購入と2つありました

☆ショートケーキとホールケーキとあるそうです


もともとショートケーキで良いかなと思っていたのですが、私の行った店舗にはその時ショートケーキしか置いてなく・・・

しかも残り1つという・・・危なかった~

やっぱり確実なのは予約ですね(;゜0゜)

値段はショートケーキは1つ250円という安さ(*゚Q゚*)

なにもトッピングはのっていません

ケーキの飾りつけとして1のロウソクを購入し、別のお店でトッピング用としてフルーツを買いました

カットパインとバナナを買い、小さくサイコロ状に切ってケーキにのせることにしました☆


☆シャトレーゼで購入したケーキと飾り付け

IMG_20191017_204644_convert_20191018212456.jpg


☆ケーキにトッピングと飾り付けをしてみました

IMG_20191017_203322_convert_20191018212524.jpg

IMG_20191017_203255_convert_20191018212554.jpg


ちなみに、うちは「シャトレーゼ」のポイントサービス「カシポ」を貯めて、山梨県にある「シャトレーゼホテル石和」に宿泊したことがあります!

宿泊したときのことはこちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください!








1歳の我が子のケーキをあげてみた結果


ケーキって赤ちゃんも美味しいってわかるんですね!!

あぼーが食べてみたら美味しいってかんじに笑って(* ´ ▽ ` *)

私まで嬉しくなっちゃう(´ω`人)

1歳過ぎたら食べれるものも増えるというので、いっぱい美味しいもの食べさせたいな~

IMG_20191019_081518_convert_20191019081554.jpg


ケーキを食べた時のあぼー☆

この笑顔☆たまらない(笑)

IMG_20191017_204354_convert_20191019081800.jpg


みなさんも1歳のお子さんにケーキをあげてみてはいかがでしょうか


ちなみに、うちのあぼーの2歳の誕生日の時のお祝いは、こちらの記事に載せていますので、良ければご覧ください




また、2020年のクリスマスに買ったシャトレーゼのクリスマスケーキ「Xmasフルーツトレイン」を、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA