子ども2歳の誕生日【記念のフォトブースを作る】2歳児にあげるプレゼントや料理は!?


10月でうちのあぼーは2歳になりました

そこで2歳の男の子にあげた誕生日プレゼントやごはん、お部屋の飾り付けなど紹介したいと思います☆

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









誕生日の飾り付け


誕生日といえばお部屋などを可愛く飾り付けすると思います!

私なりに飾り付けしましたので紹介します☆

簡単なもので材料はダイソーで揃えたものたちです!


☆材料
・ハッピーバースデーのガーランド(フェルトタイプ)
・色画用紙
・ケーキ用のロウソク


お部屋のフォトブース


誕生日の記念となるように、お部屋にフォトブース的な飾り付けをしてみました

こんなかんじです


色画用紙でローマ字読みで名前を切り取り、ガーランドを壁に張り付けました☆

ちなみにガーランドは出来上がっているものではなく少しだけ組み立てるようなものでした

1文字ずつ組み立ててハッピーバースデーを完成させるかんじです


電車が好きなので電車も作りました




☆写真を撮るとこんなかんじになりました




暴れん坊なので動いちゃうんですが、なんとか撮れました(  ̄▽ ̄)(笑)






誕生日プレゼント選び


うちのあぼーは、まだ自分で何が欲しいかおねだりできないので、パパとママで選んであげました

うちのあぼーはやっぱり電車が好きなので「プラレール」にしました☆

プラレールは「プラレール機関車トーマスベーシックセット」と「レールセットB」2種類を購入




☆プラレール機関車トーマスベーシックセット




 



☆レールセットB




 



早く遊びたいようでかなり喜んでいました(*´ω`*)

出して並べてみました☆






誕生日のお祝い料理


誕生日のごはんですが、いつもと変わらないんですけど少しだけ可愛くしてみました

メニューはあぼーの大好きなクリームシチューです


☆こんなかんじ




シチューの真ん中にごはんをのせてます

ごはんはハート型にし、シチューのにんじんは猫や星に型どりました☆

ケーキはシュークリームにロウソクでデコレーションしました☆




ちなみに、ばばの家でお祝いしたときにシャトレーゼでこんな可愛いケーキを購入してみました!


☆汽車のケーキ




とても可愛いですよね!たまたま1つだけあったので良かったです☆

値段も1800円とリーズナブル☆

チョコレートクリームとマロンクリームがベースのロールケーキで美味しかったです

4~5人で食べられる大きさです☆


ちなみに、あぼーが1歳の誕生日の時のお祝いは、こちらの記事に載せていますので、良ければご覧ください






また、シャトレーゼで2020年にうちが買ったクリスマスケーキは、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください




感想


2歳の誕生日はこんなかんじにしてみました☆

誕生日プレゼントはとても喜んでもらえたので良かったです

細やかながらのおうち誕生日でした






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA