男の子が大喜び!列車のクリスマスケーキ【シャトレーゼ】いろんなケーキが連結して可愛い


我が家のクリスマスは、「シャトレーゼ」のクリスマスケーキを買って、楽しい時を過ごしました☆

うちが買ったシャトレーゼのクリスマスケーキは、男の子が大好きな機関車の形をした可愛いかんじケーキ「Xmasフルーツトレイン」というケーキです!

「Xmasフルーツトレイン」は、いくつものケーキが列車のように連結されたクリスマスケーキで、味も美味しくとても満足できるクリスマスケーキだったので紹介したいと思います☆

また、シャトレーゼにはその他にもクリスマスケーキとして、1人用の可愛いデザインのケーキもあり、子どもが喜びそうなケーキだったので、その1人用のクリスマスケーキも紹介したいと思います☆









クリスマスケーキを予約


我が家の2020年のクリスマスケーキは、「シャトレーゼ」のクリスマスケーキにすることにしました

シャトレーゼのクリスマスケーキは、当日店頭で売っているケーキもあるようですが、予約制となっているケーキもあったので、うちはクリスマスケーキを予約しました

2020年は、12月16日までが予約の期限となっていたので、うちは最終日に予約してきましたよ

ちなみに、予約に行った日には、もうクリスマス用のショートケーキなどは販売していました☆


うちは、シャトレーゼの数ある種類のクリスマスケーキの中から、いろいろと悩んだ末に・・・

我が家の2歳児のあぼーは、男の子で電車が大好きということで、「xmasフルーツトレイン」というクリスマスケーキを選びました

シャトレーゼの「xmasフルーツトレイン」は、こんなかんじのクリスマスケーキでした


ちなみに、「シャトレーゼ」のポイントサービス「カシポ」を貯めて、山梨県にある「シャトレーゼホテル石和」に宿泊したことがあります!

「シャトレーゼホテル石和」に宿泊したときのことは、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください!




Xmasフルーツトレイン


こちらが今年うちが注文したシャトレーゼのクリスマスケーキです☆

電車好きのうちのあぼーのために機関車のケーキ「xmasフルーツトレイン」にしました☆

先頭車両がチョコレートのロールケーキになっていて、機関車の顔が描かれています




フルーツトレインということで、機関車のチョコレートロールケーキの後ろに4個の味の違うケーキが列車のように連結されています

連結されているケーキは、このような種類のケーキです☆

 ・三角形のチョコレートクリームケーキ
 ・三角形のホイップクリームケーキ
 ・四角いガトーショコラケーキ
 ・四角いフルーツケーキ




どのケーキもフルーツやチョコレートがたくさんのっています☆

それぞれのケーキは分かれているので、家族の人数が多い家では一人ずつ食べられて良いかもしれませんね

みんなで分け合って食べるのも良さそうです☆

ケーキのデコレーションも可愛いです(*’▽’)

そして、味は濃厚なかんじでチョコレートなどもとても美味しいものだったので大満足です






その他のクリスマスケーキ


シャトレーゼには、その他にもクリスマスのケーキが売られていました

こちらはうちがクリスマスケーキを予約しに行ったときにシャトレーゼで買ってみたケーキです☆

この1人用サイズのケーキも種類が豊富で可愛いものばかりです

当日行った時も豊富に取り揃えてありましたよ☆

ちなみに店内はかなり混み合っていましたが、ケーキはたくさんありました


☆シャトレーゼのクリスマスのケーキ
 ・チョコのプチケーキ
 ・Xmasかわいいトナカイさんのミニケーキ
 ・Xmasしろいおひげのサンタさんのミニケーキ
 ・Xmasまんまるゆきだるまのミニケーキ




どのケーキも可愛いデザインで、そして味も美味しいケーキでした☆

このデザインならお子さんも喜ぶこと間違いなしですね!


ちなみに、うちのあぼーの2歳の誕生日の時に買ったシャトレーゼのケーキは、こちらの記事に載せていますので、良ければご覧ください




また、シャトレーゼの1歳の子どもでも食べられるケーキを、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください




ケーキの感想


今回、2つのタイプのクリスマスケーキを買ってみましたが、どれも可愛くて美味しくてオススメです☆

シャトレーゼのケーキは、お求めやすい価格なのも嬉しいですよね☆

クリスマスのデコレーションケーキは当日も売ってはいましたが、予約するのをオススメします☆

みなさんもシャトレーゼのクリスマスケーキを買ってみてはいかがでしょうか☆


ちなみに、我が家はシャトレーゼのクリスマスケーキとその他で買ったチキンなどで楽しくクリスマスを過ごしました

その時の様子をこちらの記事に載せますので、良ければご覧ください








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA