シャトレーゼのひなまつりケーキ【ひな祭り】お部屋の簡単な飾り付けで楽しくお祝い


2021年の「ひな祭り」は、「シャトレーゼ」の「ひなまつりケーキ」を用意してお祝いしました☆

うちの2歳児のあぼーは男の子なのですが、ひな祭りもぜひ楽しみたいですもんね!

そこで、うちで用意した「ひな祭り」の簡単なお部屋の飾り付けと、シャトレーゼで買ったひなまつりのケーキを紹介したいと思います☆

当日の様子、感想なども載せますね!









シャトレーゼのケーキ


3月3日ということで、うちでもケーキを買って、ひな祭りをお祝いしようかなと思い、シャトレーゼに買いに出かけました

買いに出かけたのが午後3時頃だったのですが、皆さんケーキを買いに来ており、結構混雑していました

車で行ったのですが、駐車場もほぼ満車。

店内もケーキの列と会計の列で並んでいました

ひな祭り用のケーキは大きなホールのケーキとショートケーキとありました

うちは男の子なのでささやかにお祝いしようとショートケーキを選択!

ショートケーキも事前にサイトで種類を見ていたのですが、売り切れなのか無いものが多かったです

お目当てのものがある方は、早めに行って買った方が良いですね!

それでもうちでは良いなと思った2種類のケーキを買ってみました!


ちなみに、「シャトレーゼ」のポイントサービス「カシポ」を貯めて、山梨県にある「シャトレーゼホテル石和」に宿泊したことがあります!

「シャトレーゼホテル石和」に宿泊したときのことは、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください!




ひなまつりケーキの購入


うちが「ひな祭り」のお祝いのため、シャトレーゼで買った「ひなまつりケーキ」はこちらです


☆チョコレートショートケーキ




☆フルーツショートケーキ




ばばの家にお邪魔していたので、チョコレートケーキの方をばばんちにお土産に買っていき、フルーツの方をおうち用に買ってきました

小さいながらもどちらも可愛いひなケーキとなっていました


どちらも食べたのですが、美味しくてこのサイズでも満足できるケーキでした☆

シャトレーゼは可愛いし、美味しいし、コスパも良いので本当よく利用させて頂いています☆








ひな祭りの飾り付け


ひな祭りということで手作りのお雛様を飾りました☆

こちらは児童館でキットを頂き、おうちで作ったものです

うちのあぼーも一緒に隣でシールを貼ったりして作りました☆




ひな祭りの料理


我が家のひな祭りの夕ご飯はこんなかんじで揃えてみました

菜の花を乗せたちらし寿司と、シャトレーゼのひなケーキ!

簡単でささやかなですが、ひな祭りメニューです(笑)




うちの2歳児のあぼーもケーキを美味しく頂いていました☆







ちなみに、うちではこんなかんじでひな祭りをお祝いしたことがあります




また、シャトレーゼでこんなケーキを買って、イベントをお祝いしたこともあります










ひな祭りの感想


なんとか今年のひな祭りでもシャトレーゼでお祝いのケーキを買うことができました!

平日とはいえ、かなり店内は混み合っていましたので、イベントごとの際はお早めに買いに行くのをオススメします

それでもケーキの種類は多く、在庫は十分ありましたので当日思い出しても間に合います!!

普段の食卓にちょっと豪勢に「シャトレーゼのケーキ」を買ってみてはいかがでしょうか☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA