シャトレーゼのハロウィンケーキでお祝い【3歳の誕生日】プラレールのキャンドルでアレンジも


2021年のハロウィンはどう過ごされますでしょうか!

うちでは、ちょうどうちのあぼーが3歳の誕生日を迎えるため、「シャトレーゼ」の「ハロウィンケーキのデコレーションケーキ」を買って、誕生日をお祝いしましたよ!

バースデーケーキとしても良さそうな可愛いデザインで、かぼちゃ味のとても美味しいケーキだったので紹介しますね!

また、お部屋の飾り付け誕生日プレゼントも載せます!

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









シャトレーゼのハロウィン


うちの子供のあぼーは、3歳の誕生日を迎えました!!

誕生日といえば、バースデーケーキですよね!

バースデーケーキをどうやって準備しようかなと調べていたところ・・・

「シャトレーゼ」で、ハロウィンのケーキやお菓子などが販売されているのを発見!

ハロウィン用のデコレーションケーキからプチケーキ、洋菓子、和菓子といった可愛いハロウィン用の様々な商品がありましたよ!

どれも本当に可愛くデコレーションされていて食べるのが勿体ないようなものばかりでした☆

そこで、今年のあぼーの誕生日のバースデーケーキは、ハロウィンも兼ねて「シャトレーゼ」の「ハロウィンのデコレーションケーキ」としてみました!


ちなみに、うちは「シャトレーゼ」のポイントサービス「カシポ」を貯めて、山梨県にある「シャトレーゼホテル石和」に宿泊したことがあります!

宿泊したときのことはこちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください!




ハロウィンケーキ


うちがあぼーの誕生日のバースデーケーキとして買った「シャトレーゼ」のハロウィンのデコレーションケーキは、こちらです!


☆ハロウィンかわいいオバケのデコレーションケーキ




「ハロウィンかわいいオバケのデコレーション」は、ケーキの上の部分全体がかぼちゃのクリームとなっていました!

そして、中央の部分にはクリームで大きなオバケが!!

まわりの飾りもチョコレートなどでできていて可愛いものばかりでした☆

うちのあぼーは、この飾りが気に入ったようですぐに全て食べてしまいました(笑)

クランチをまぶした生地は食べ応えあり、とても甘い美味しいケーキでしたよ☆

中にもかぼちゃが入っているので、いろんな味がして楽しかったです!


さらに、お誕生日ということで、ロウソクやクッキーで飾り付け!!

あぼーの大好きな電車のロウソクやクッキーは別で用意しました!

プラレールのキャンドルです!

新幹線のこまちのキャンドルは、素敵ですよね☆




賑やかな可愛いケーキとなり、満足です☆




ちなみに、「シャトレーゼ」ではハロウィンのデコレーションケーキが店舗に入荷しない日もあるようで、うちはあぼーの誕生日の日に予約をしようと思ったのですが4日前に電話で聞いたところ、予約ができないと言われてしまいました。

店舗に行けば、当日の販売分は入荷していることもあるということで、予約せずに店舗に行ってみて買うことにしました!

本当は事前に予約をしたかったんですが、期間限定のケーキなので人気のようですね!






お誕生日の様子


おうちでの誕生日は、お誕生日の歌を歌ってお祝いしました!

ロウソクの火もしっかりと息を吹いて消せるようになっていて、成長したんだなと感じました!

あぼーの様子はというと、誕生日をお祝いされるのがとても嬉しそう様子でしたよ☆

だんだんと誕生日が楽しいものと認識してきたようで、誕生日になるまで待ち遠しそうに過ごしていました!

きっと来年はもっと楽しいと実感してくれるようになるんだろうなと思っています!




お部屋の飾り付け


うちのあぼーの3歳の誕生日ということで、部屋の飾り付けはこんなかんじにしましたよ☆

電車が大好きなあぼーにちなんで電車の駅の看板をモチーフにしてみました!




これがなんだかわからない様子のあぼーは、線路が貼られている部分に電車のおもちゃを走らせて遊んでいましたよ(笑)

ただ、うちのあぼーは飾り付けの前で写真は撮らせてくれず(笑)

上手く写真が撮れる年齢に早くなって欲しいです。






誕生日プレゼント


うちのあぼーの3歳の誕生日のプレゼントは、こんなおもちゃをあげましたよ!

「トミカワールド トミカと走ろう! ぐるぐるバスタウン」です!




 


電車も好きですが、バスも大好きなあぼーにピッタリなおもちゃを選びました!

バスを走らせて楽しく遊べるおもちゃです!

実はこのおもちゃ、うちのあぼーの誕生日より少し前に買っておいたものだったのですが・・・

誕生日になる前にあぼーに見つかってしまい、早く遊びたいとずっと言われていたものでした!

ただ、やはり誕生日プレゼントとして買ったものなので、あぼーには誕生日まで遊ぶのを待ってもらっていました!

誕生日になり、やっとのことで遊ぶことができたうちのあぼーは大喜びの様子でしたよ☆

このおもちゃを買って良かったなと思いました☆


感想


3歳の誕生日も楽しく過ごすことができました☆

ここまで大きな怪我や病気なく過ごすことができてホッとしています!

今回のバースデーケーキは、「シャトレーゼ」のハロウィンのデコレーションケーキでとても可愛く、そして美味しくて気に入りました☆

ハロウィンまでは販売していると思いますので、気になった方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか☆

他の小さなお菓子も気になるので買いにいけたらいきたいな~






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA