【クリスマス料理の紹介】がブリチキンのチキンやSEIYU・成城石井の惣菜でおうちで豪華に過ごす


2020年の我が家のクリスマスは、おうちでクリスマスを過ごしました☆

クリスマスの料理であるチキンやマカロニ惣菜などをいろんなお店で揃えてみたので、我が家がどんなお店で予約し買ったのか紹介したいと思います!

また、うちの2歳児のあぼーにクリスマスプレゼントをあげた時の反応がどうだったのか報告します☆

あぼーは喜んでくれたのでしょうか!?

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









クリスマスの飾り付け


今回の我が家のクリスマスは、100円ショップのSeria(セリア)で買ったクリスマスグッズをメインにお部屋を飾りつけてみました☆

どんな商品だったかは、こちらの「セリアのクリスマスグッズ」の記事で紹介しています☆




うちのあぼーが大好きなトーマスとサンタさんなどを散りばめてみました

一応、我が家のクリスマス用のフォトスポットにしたのですが・・・




なかなかこの飾りの前にあぼーが居てくれず・・・なんとか撮れたものがこちらです









 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿











クリスマス料理を購入


今年の我が家のクリスマスの料理は、いろんなお店で買って、チキンやマカロニ惣菜、クリスマスケーキなどの料理を揃えてみました

その中で、うちが事前にクリスマス料理として予約をしたものはこちらです

 ・ガブリチキン
 ・シャトレーゼのクリスマスケーキ


どちらもクリスマスイブ前に予約をしておき、当日の指定時間に取りに行きました

なるべく密にならないように予約をしておくのがオススメです

予約なら待たずに受け取れるので店内にいる所要時間を減らすことができます


また、スーパーの惣菜も買ったものも合わせて、こんなかんじで豪華なクリスマス料理としてみました




ここからは、うちが揃えたクリスマス料理について、どのお店でどんなものを買ったのか紹介していきます






がブリチキンのがブリマスBOX


ここ最近のクリスマスの料理は、ケンタッキーだったのですが、今年は初めて「がブリチキン」でチキンを購入してみることにしました☆

がブリチキンでもクリスマス用に作られたセットメニューがありました

当日購入可能なものもありますが、事前予約だけのメニューもありました

ちなみに当日でも購入可能ですが、作るのにお時間がかかるようでした

何を買うか決まっている方は事前に予約して買った方が良いと思います

うちでは、こちらの「がブリマスBOX(S)」を購入しました


☆がブリマスBOX(S)
 ・からあげもも 4個
 ・クリスピーチキン 4個
 ・フライドポテト 200g




結構ボリュームあります☆

そして、からあげやクリスピーチキンは、柔らかく味がしっかりしていました

フライドポテトは、カリカリでサクサクというかんじでした


ちなみに、去年のケンタッキーで買ったクリスマス料理は、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください








シャトレーゼのクリスマスケーキ


今年の我が家のクリスマスのケーキは、「シャトレーゼ」のクリスマスケーキにしました

「シャトレーゼのクリスマスケーキ」は、こちらの記事でも紹介しています☆




シャトレーゼでは、クリスマスケーキの事前予約が12月16日まででしたのでそれまでに予約をしました

シャトレーゼのサイトに書いてあるので予約の際は予約の日にちを確認してから店頭に予約しに行ってください

オンラインでも予約可能ですが、予約できるケーキの種類が限られているので店頭で予約をオススメします


ちなみにシャトレーゼも当日クリスマスケーキを買うことができますが、レジでかなり並ぶような様子でした

予約をし支払い済みの方は、さほど待たずにすぐ受け取れるので、シャトレーゼでもできれば予約をしておいた方が良いと思います


☆Xmasフルーツトレイン
こちらがうちが購入したクリスマスケーキ「Xmasフルーツトレイン」です




とても可愛く、食べ応えありました

味も美味しく、電車好きなうちのあぼーは大満足でした

ちなみに、チョコレートケーキをまだ食べさせていないお子さんでも、ショートケーキがあるので嬉しいですよね☆








SEIYUのてりやきチキン


その他にも、我が家ではクリスマス用の料理としてスーパーで惣菜を購入してみました☆

まず1つ目が「西友(SEIYU)」の「てりやきチキン」です


☆SEIYUのてりやきチキン




価格が思ったより安かったので、買い物に行ったついでに買ったものです

ボリューム満点で満足なのに、価格 1,280円でした☆

てりやき味が美味しかったです☆


成城石井のマカロニ惣菜


2つ目が「成城石井」で買った「マカロニの惣菜」です


☆成城石井のマカロニ惣菜




こちらの惣菜も買い物に行ったついでに、美味しそうだったので購入したものです

クリーム味のグラタンみたいなものでした

ガーリックがきいていて、キノコとベーコンが入っています

食べ応えがあり、価格もお求めやすいものだったので1品何か足したい時にオススメですよ☆






サンタ帽子を被ってみた


うちのあぼーはなかなか写真を撮らせてくれないのでいつも大変なので、今回はサンタの帽子のみ被らせてみました☆

サンタ帽子はブロンコビリーで以前貰ったものです☆

今回は、あぼーも2歳にもなり、ママがサンタ帽子を被ったら、マネするように自分からサンタ帽子を楽しそうに被ってくれました!

そのおかげで一緒に写真を撮れました☆


☆サンタ帽子のあぼー




ブロンコビリーでサンタ帽子を貰った時のことは、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください






プレゼントで遊んでくれた


そして、今回うちのあぼーはクリスマスプレゼントを買いに行くときにぐっすり寝ていたので、何のおもちゃを貰うのか知らなかったですが、貰ったおもちゃは嬉しかったようで真剣に遊んでくれていました

今回うちの2歳児のあぼーのために買った「クリスマスプレゼントのおもちゃ」を選んだ時のことは、こちらの記事でも紹介しています






ここからは、うちのあぼーがおもちゃで楽しく遊んでくれた様子を記録として残しておきます






アンパンマンたのしいのりものバケツ


☆アンパンマンたのしいのりものバケツで遊ぶあぼー




 



最近、アンパンマンが大好きな2歳児のあぼーは、ブロックも好きなので遊ぶ時は真剣に組み立てています

納得いくまで組み立てて遊んでいてくれるのでこちらも嬉しいです☆




アンパンマンはじめてのキッズタブレット


☆アンパンマンはじめてのキッズタブレットで遊ぶあぼー




 



こちらのおもちゃも気に入ってくれました☆

音が鳴るので楽しいみたいです

日本語とアルファベット両方覚えられるのでこれからが楽しみです☆








トーマスおかたづけプレイマットボックス


☆トーマスおかたづけプレイマットボックスで遊ぶあぼー




 



ママが袋を開けていたらすぐに気づき遊び始めました(笑)

マットを広げるとプレイマットとなり、線路やキャラクターが描かれたマップに変身します☆

組み立てるとおもちゃなどの収納ケースになり、トーマスとパーシーの可愛いボックスに変わります

あぼーは早速、プレイマットの上にトーマスや電車のおもちゃを走らせて遊んでくれました

楽しそうです☆




クリスマスの感想


今年のクリスマスは、新型コロナウイルスのこともあって、お出かけとかは行かなかったのですが、おうちで無事にクリスマスをすることができて良かったです☆

クリスマスの準備もできたので満足です☆

料理も美味しく、おもちゃも素敵なものをあげることができました☆

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたでしょうか?

今年も残りわずかお互いに体調崩されないようにしましょうね






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA