2歳児のクリスマスプレゼント選び【子供が遊んで学べるおもちゃ】言葉と創造力


うちのあぼーも2歳になりまして、今年のクリスマスプレゼントは何にしようかなと日々考えていました!

プレゼントを選ぶ基準としては、子どもが遊びながらも言葉などを学び成長できるおもちゃと思い選びました☆

今回、2歳のクリスマスプレゼントとして、うちが選んだおもちゃを紹介したいと思います☆

あぼーの遊んだ感想は、またクリスマスブログで書きたいと思います!

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









2歳のプレゼント選び


うちのあぼーの2歳のクリスマスプレゼントは何にしようかいろいろと調べました

今回、プレゼントとしてあげるおもちゃは、ただ遊ぶだけでなく、やはり子どもの成長のためには学びながら遊べる知育玩具が良いかなと思い、選びました

うちのあぼーの様子を見ると、2歳なのですが、まだ言葉があまりしゃべれません

日本語と英語が混ざったかんじで2語使うのができないかんじです

そこで、あぼーが言葉を覚えられるようなおもちゃにしようかなと思いました

あとは組み立てるのが好きなので大きいサイズのブロックにすることにしました

最近、自分で考えて作ったり、組み立てたりすることができるようになったので、さらに創造力を身に付けてもらえたらなと思い、おもちゃを選んでみました




また、今年のクリスマスのお部屋の飾りつけは、こちらの記事に載せてます




ちなみに、このクリスマスツリーは、ニトリで2年前くらいに買ったものです

去年はあぼーが1歳とまだ小さく倒すと危ないと思ったので、このクリスマスツリーは出さずに、ダイソーなどで買った小さいクリスマスツリーでお祝いしましたが、今回は出して飾りつけをしてみました

去年のクリスマスの様子は、こちらの記事に載せてますので良ければご覧ください




それでは、うちが2歳の子どもの買ったおもちゃを紹介していきます






アンパンマン はじめてのキッズタブレット


「アンパンマン はじめてのキッズタブレット」は、楽しくあいうえおの勉強ができるおもちゃです

さらに、英語の勉強やめいろ遊びもできちゃいます




 



☆対象年齢 1.5歳以上

☆付属品がたくさん
・ひらがな
・カタカナ
・アルファベット
・絵の問題
・めいろ遊び

さらに、アンパンマンの声で30文字まで録音・再生することができるとのことです

最近うちのあぼーは、うちにあるアルファベット表を指さしてパパママに発音してほしいということが多いので、ひらがなやアルファベットの音が出るおもちゃなら言葉を早く覚えてくれるのかなと思い、選んでみました

これであぼーも言葉を覚えていけたらいいなと思っています


アンパンマン たのしいのりものバケツ


「アンパンマン たのしいのりものバケツ」は、ブロックを組み替えて3パターンの遊びができるおもちゃです

アンパンマンの人形と駅や乗り物を作ることができるブロックが付いています

作った乗り物のはしごやアームは動かすこともできます




 



☆対象年齢 3歳

ブロック遊びが好きなので乗り物が作れて、あぼーの創造力が育つのではないかと思い、このおもちゃを選びました☆

きっと満足してくれるはずです






トーマス おかたづけプレイマットボックス


「きかんしゃトーマス おかたづけプレイマットボックス」は、1つ2役活躍できるトーマスの可愛いお片付けボックスです

ボックスの柄は、正面がトーマス・裏面がパーシーになっています

ファスナーが付いているので簡単におかたづけボックスにすることができます

広げると線路がかいてあるプレイマットになるので遊ぶこともできます

遊んだらお片付けするというかんじで使うことができます




 



こちらのおかたづけボックスは、ママが欲しくて購入しました

見た目も可愛いですし、2役で使えるのがお得です

特にプレイマットになるので、付属の工作したトーマスやプラレールなどの歩かのおもちゃも使って遊べそうです

また、このおかたづけボックスで、あぼーにおもちゃのお片付けを教えられてたらいいなと思います


ちなみに、写真の左側のタオルは、先日行った大井川鐵道の「トーマス号」に乗った時に貰った記念品です

これも一緒にあぼーにクリスマスプレゼントとしてあげる予定です

先日、大井川鐵道の「トーマス号」に乗った時の様子は、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください








1歳からのメガブロック トーマス


「1歳からのメガブロック トーマス ビルド&ゴー」は、ばばからのクリスマスプレゼントで貰いました☆

クリスマス前に頂き、もう既に毎日のようにうちのあぼーは遊んでいます(笑)

大きなメガブロックが入っているトーマスのボックスです




 



ブロックにはトーマスやなかまたちの絵がかいてあります

トーマスのボックス自体を転がして遊ぶことも可能です

そしてトーマス自体にブロックをはめ込むことができるので遊び方次第で様々な遊びができます

見た目も可愛く、遊び方もたくさんあるのでとても良かったです☆




ちなみに、おもちゃは子供が大きくなると不要になってくるものもありますよね!

もし家の中をスッキリとさせておきたい場合や、おもちゃの収納場所に困る場合には、おもちゃをレンタルするのも方法の1つとしてあります!

子供の年齢に応じておもちゃも変えられるので便利ですよ☆

例えば、おもちゃをレンタルできるところとしては、このようなところ(3社)があります!

参考までに!!!

「おもちゃのサブスク」子どもの成長に合わせて知育玩具を定期レンタル!!!




【トイサブ!】子供の年齢でカスタマイズした知育玩具のサブスクリプション(定額レンタル)サービス




プレゼント選びの感想


今回はクリスマスプレゼント選びで選んだものを紹介しました

どれも魅力的なおもちゃものばかりです☆

クリスマス前でまだ遊ばせていないものばかりなので、またクリスマス後に報告したいと思います

どんな反応するか今からとても楽しみです☆

また、あぼーが今回買ったおもちゃで遊んで成長してくれたらいいなと思います

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください


追記で、その後うちの2歳児のあぼーにクリスマスプレゼントとして、おもちゃを渡しました

すぐに遊んでくれて楽しそうにしてくれました

その時の様子をこちらの記事に載せますので、良ければご覧ください








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA