ハッピーセット「トーマス」のおもちゃ【可愛く素敵で組み立ても楽しい】マクドナルド


2021年1月8日から始まったマクドナルドのハッピーセットは大人気の「トーマス」のおもちゃです☆

うちの2歳児のあぼーもトーマスが大好きなので早速購入してみました!

第1弾でトーマス、ニア、シェインがあり、第2弾でヒロ、アシマ、ヨンバオがあるそうです!

今回のトーマスのおもちゃはとてもしっかりしていて、可愛い素敵なおもちゃだったので紹介したいと思います☆

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









ハッピーセットのトーマス


マクドナルドの2021年のハッピーセットで貰えるトーマスの種類は、全部で6種類です

第1弾が3種類、第2弾が3種類、第3弾が全ての種類で全6種類となっています

組み立て式のおもちゃでした☆


☆第1弾(2021年1月8日~2021年1月14日)
 ・トーマス
 ・ニア
 ・シェイン

☆第2弾(2021年1月15日~2021年1月21日)
 ・ヒロ
 ・アシマ
 ・ヨンバオ

☆第3弾(2021年1月22日~)
 ・今まで出てきた全6種類が出てきます




今回のハッピーセットのトーマスは、以前のプラレールやトミカと違って「ひみつのおもちゃ」はないようです

袋の中にはおもちゃのほかにトーマスたちのカードも付いてきます


☆さらに週末限定で特別付録がついてきます
2021年1月9日、10日、11日の3連休にハッピーセットのトーマスのおもちゃを選んだ方には「トーマスのすごろく」が付いてきます

ゲットした「トーマスのすごろく」がこちらです☆




家族で遊べば盛り上がりそうなすごろくです

また、裏にはトーマスの世界の仲間たちがたくさん載っていました

この一枚で世界のトーマスの仲間たちが知ることができるので良いですよね☆








第1弾の「トーマス」


今回、ハッピーセットのおもちゃとしてトーマスが出た初日に購入してきましたよ☆

週末限定のトーマスすごろくも欲しいので、それはまた後ほど紹介していきたいと思います

トーマスのおもちゃは、以前のプラレールやトミカと違って種類が3種類ずつなので集めやすいかもしれませんね

早速ゲットしたおもちゃを紹介します




ちなみに、ハッピーセットのトーマスのおもちゃは、ブルーの袋に入っていて、袋の中身はこんなかんじで入っていました

自分で組み立てて、シールも自分で貼るタイプのものでした!




トーマス


やっぱりトーマスは主役なので欲しいですよね☆

結構組み立てると本体は大きめなので子どもが遊ぶのにピッタリです☆








ニア


ママはこれが1番欲しかったのでゲットできて嬉しいです

女の子機関車で可愛いですよね☆

うちのトーマスのおもちゃはだいたい主体のものしか集めてなかったので( ;∀;)

仲間ができて良かったです

うちのあぼーも気に入って遊んでいました☆




シェイン


ママはこのシェインのことを知らなかったのでゲットできて良かったです☆

四角の形の大型テンダー機関車です

緑色も綺麗でこれも新しく我が家の仲間入りで嬉しいです








第2弾の「トーマス」


1月15日から1月21日までが第2弾の販売です

第2弾も3種類のトーマスの仲間たちが登場しています☆

今回は緑色の袋に入っていました

中身は第1弾の時と同様、組み立てるパーツとシールとキャラクターのカードが一緒に付いています

こちらもうちがゲットしたトーマスの仲間たちを紹介したいと思います☆




ヒロ


ヒロは通常のトーマスのお話にもよく出てくるキャラクターです☆

日本の機関車で馴染み深いですよね☆

黒でかっこいいですね☆








アシマ


アシマはみなみインドの女の子機関車です☆

ピンク色のボディに可愛いデザインの模様がとてもキレイです

うちのあぼーは女の子機関車が好きなのかアシマも「アシマ」と言いながら遊んでいます




ヨンバオ


ヨンバオは中国の勇敢で親切な機関車です☆

こちらもカラフルなボディで、煙突には龍の顔が描かれています☆

デザインも中国風になっていてかっこいい機関車でした








遊んでいる様子


早速うちの2歳児のあぼーは、ハッピーセットのトーマスで遊んでいました☆

子どもが遊ぶのにも遊びやすいサイズになっていて楽しそう☆

家にあるプレイマットにも合うので本当に買うことができて良かったです




また、トーマスの車両同士で連結もできました!

とてもしっかりとした作りですね!




あぼーもたくさんのトーマスたちを連結して、走らせて遊んでいて楽しそうで良かったです☆




ちなみに、このプレイマットはおもちゃ箱にもなる「きかんしゃトーマス おかたづけプレイマットボックス」で、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください




また、おもちゃは子供が大きくなると不要になってくるものもありますよね!

もし家の中をスッキリとさせておきたい場合や、おもちゃの収納場所に困る場合には、おもちゃをレンタルするのも方法の1つとしてあります!

子供の年齢に応じておもちゃも変えられるので便利ですよ☆

例えば、おもちゃをレンタルできるところとしては、このようなところ(3社)があります!

参考までに!!!

「おもちゃのサブスク」子どもの成長に合わせて知育玩具を定期レンタル!!!




【トイサブ!】子供の年齢でカスタマイズした知育玩具のサブスクリプション(定額レンタル)サービス




感想


今回のマクドナルドのハッピーセットのトーマスのおもちゃは、とても可愛くしっかりとしたおもちゃでした☆

子供が遊ぶのにピッタリの大きさですし、お部屋に飾っても可愛いと思います☆

いろんな仲間たちが出てくるので揃えて遊べると楽しいですね

おうちのおもちゃに足して遊べるので嬉しいです

また、ハッピーセットのサイドメニューがリニューアルしたので食事のほうもいろいろ選べて良かったですよ

そして、現在マックのホームページに「トーマスのぬりえ」も載っていて、無料でダウンロードできるのでそちらもお見逃しなくです

みなさんもおもちゃがなくなる前に買ってみてはいかがでしょうか☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA