【ハッピーセット「トミカ」2023年春】仕掛けがいっぱいで楽しいトミカ☆珍しい車両も魅力的


2023年春もマクドナルドのハッピーセットのおもちゃで「「トミカ」が登場しました!

今回のトミカは車体のみですが、珍しい車があったり、楽しい仕掛けがあったりと魅力的なトミカとなっていました☆

「ひみつのおもちゃ」や週末限定でオリジナル特典もありましたよ!

うちの4歳児の子供も楽しそうに遊ぶことができた「トミカ」を紹介したいと思います☆









ハッピーセットのトミカ


今回のマクドナルドのハッピーセットで貰える「トミカ」も、第1弾、第2弾で貰える種類が分かれていました☆

貰える「トミカ」は、第1弾で4種類第2弾で5種類でした!

第2弾では、「ひみつのおもちゃ」もラインナップされています!

早速うちがゲットしてきたハッピーセットの「トミカ」をそれぞれ載せていきたいと思います!


2023年春のハッピーセットの「トミカ」の販売期間や種類などは、このようになっていました!

☆トミカのハッピーセットの販売期間
 ・第1弾 4/14 ~ 4/27
 ・第2弾 4/28 ~ 5/11
 ・第3弾 5/12 ~


☆第1弾のトミカ
 ・日産 スカイライン GT-R(BNR34) パトロールカー
 ・Honda VFR 白バイ
 ・スズキ ジムニー JAF ロードサービスカー
 ・トヨタ ハイラックス




週末限定特典


今回も第1弾と第2弾の最初の週末に「週末限定特典」が付いてきました!

第1弾の週末の15日、16日には、「トミカスペシャルDVD2023」が貰えました☆

いつも嬉しい特別なDVDはいろんなコンテンツ内容で楽しいですよね!

そのDVDのお話にもうちの4歳児のあぼーは食いついていました(笑)




また、第2弾の週末の29日、30日には、「トミカ プレイングシート&トミカ わくわく図鑑」が付いてきました!

両面にプリントされたシートになっていて、1つの面はマップシートになっているのでトミカを走らせて遊ぶことができましたよ

もう1つの面には、トミカの図鑑がプリントされているので、いろんなトミカが見ることができて楽しいですよ☆








第1弾で貰えたトミカ


第1弾のハッピーセットで貰えた「トミカ」です☆

今回は、マクドナルドのモバイルオーダーでハッピーセットを注文すると「カフェラテS」サイズが無料になるというキャンペーンがあったので、モバイルオーダーで注文しました!

スタンプカード形式になっており、スタンプを3個集めると「カフェラテS」が1つ貰えました!

スタンプラリーのキャンペーンは期間限定とのことです!

さて今回もマクドナルドのアプリのクーポンを使って、お得にハッピーセットを買えました!

第1弾の「トミカ」をそれぞれ載せていきますね!







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







日産 スカイライン GT-R(BNR34) パトロールカー


1つ目の「トミカ」は、「日産 スカイライン GT-R(BNR34) パトロールカー」です!

埼玉県警のパトロールカーでした!

ボンネットにあるプレートを押すとの上の赤色灯の部分が動きますよ!

そして、後ろのトランクが開くという仕掛けもありました!

今回のトミカは情景パーツがないものの、車自体に様々な仕掛けが付いていて楽しいものとなっていました!








Honda VFR 白バイ


2つ目の「トミカ」は、「Honda VFR 白バイ」です!

ちょっとシールを貼るのに悩んでしまいましたがなんとか全部貼ることができました(笑)

ハンドルが動く仕組みになっていて、ハンドルを動かすとタイヤも一緒に動きますよ!

パトロールカーと一緒に組み合わせて楽しく遊べますね!




スズキ ジムニー JAF ロードサービスカー


3つ目の「トミカ」は、「スズキ ジムニー JAF ロードサービスカー」です!

JAFの車なんて珍しいですよね!!

こういうものも結構好きですね!

後ろのタイヤに付属のカギを入れることができました!

前に車を押し出すことができますよ☆




トヨタ ハイラックス


4つ目の「トミカ」は、「トヨタ ハイラックス」です!

マクドナルドのロゴの車ってハッピーセットならではで嬉しいですね☆

後ろの荷台が開く仕組みになっていました!

また、サスペンションが付いていて上から押すと車体が動きましたよ☆








第2弾で貰えたトミカ


第2弾のハッピーセットのトミカは、珍しい乗り物が出てきましたよ☆

うちの4歳児のあぼーは、「はとバス」が欲しいようでずっと発売が待ち遠しい様子でした(笑)

ママ的にはジンメイザメが乗っている「水族館トラック」が気になっていました!

第2弾では「ひみつのおもちゃ」があるのも気になるところですね!

果たしてコンプリートできるのでしょうか!?

早速うちが手に入れたトミカを紹介したいと思います☆







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







堺市消防局 特別高度救助工作車


1つ目の「トミカ」は、「堺市消防局 特別高度救助工作車」です!

大阪府堺市の消防車ですね!

ブームが車体から動かすことができましたよ!

上下に動くだけでなく、回すこともできるようになっていました!








トヨタ ダイナ レッカー車


2つ目の「トミカ」は、「トヨタ ダイナ レッカー車」です!

前の部分を開けるとエンジンルームが見えるようになっていました!

後ろの牽引部分は他のハッピーセットの車を牽引することができるので、楽しく遊ぶことができそうですね☆




水族館トラック


3つ目の「トミカ」は、「水族館トラック」です!

トラックの中にはジンメイザメが入っていました!

車を動かすと中のジンメイザメが左右に動くので、動かすのが楽しくなりますね!








はとバス


4つ目の「トミカ」は、「はとバス」です!

うちの4歳児のあぼーが大好きなはとバスです☆

上にあるレバーを動かすと車内の窓にお客さんが映るという仕掛けになっていましたよ!




ひみつのおもちゃ


今回のハッピーセットのトミカのおもちゃの種類にも「ひみつのおもちゃ」がありました

前回は2回に分けて買いに行ったところ運良くひみつのおもちゃをゲットすることができました!

今回も何度か買いに行ってみたのですが、ひみつのおもちゃをゲットすることができませんでした(泣)

やっぱりひみつのおもちゃをゲットするには運が必要ですね(笑)

もしこの先ゲットできましたら追記しますね






遊んでいる様子


まだまだ「トミカ」が嬉しい年頃であるうちの4歳児のあぼーは、たくさんのトミカを手に入れることができて喜んでいました☆

特に「はとバス」はマックの店員さんにお願いするほど欲しかったようなので、当たって良かったです(笑)

このトミカたちを使ってトミカタウンを作って遊ぶのが楽しみのようです☆




並ばせて遊んでいます(笑)




感想


今回のマクドナルドのハッピーセットのトミカもうちの4歳児のあぼーが欲しいものばかりでした☆

トミカの車両にそれぞれ仕掛けがあるので、そこが楽しいですよね!!

週末特別特典も貰えるのでとてもお得でした☆

みなさんも子供との食事でマクドナルドを利用して、おもちゃをゲットしてみてはいかがでしょうか!






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA