ハッピーセットのトミカ【2022年春】情景で街並みが作れる!?組み合わせが楽しいおもちゃ


2022年春もマクドナルドのハッピーセット「トミカ」シリーズが登場!!

今回のトミカは、車と情景セット・車と道路セットになっていました!

また、第1弾・第2弾共に週末限定でオリジナル特典が付いてきますよ☆

「ひみつのおもちゃ」も運よくゲットすることができました!

早速、うちの3歳児の子供のために、ハッピーセットの「トミカ」をゲットしてきたので紹介したいと思います☆

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









ハッピーセットのトミカ


今回のマクドナルドのハッピーセットで貰える「トミカ」は、第1弾、第2弾で貰える種類が分かれていました☆

貰える「トミカ」は、第1弾で4種類第2弾で5種類とのことです!

うちも早速、ハッピーセットの「トミカ」をゲットしてきたので載せていきたいと思います!


2022年春のハッピーセットの「トミカ」の販売期間や種類などは、このようになっていました!

☆トミカのハッピーセットの販売期間
 ・第1弾 4/15 ~ 4/28
 ・第2弾 4/29 ~ 5/12
 ・第3弾 5/13 ~


☆第1弾のトミカ
 ・消火訓練施設&日野はしご付消防車 (モリタ・スーパージャイロラダー)
 ・分別ステーション&トヨタ ダイナ 清掃車
 ・救急病院&日産 NV400 EV救急車
 ・マクドナルド レストラン&いすゞ エルフ 車両運搬車







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







☆第2弾のトミカ
 ・カーブ道路 & マツダ CX-5 パトロールカー
 ・サーキット(コーナー)&トヨタ GR 86
 ・サーキット(ストレート)&日産 フェアレディZ
 ・でこぼこ道路&日立建機 リジッドダンプトラック EH3500AC II
 ・ひみつのおもちゃ




第2弾には、ひみつのおもちゃがありますよ☆

今回も前回同様に、第1弾は建物付き、第2弾は道路付きとなっています!

情景パーツが増えるのは嬉しいですよね☆

前回のものと一緒に遊ぶことができるのも魅力的ですよ☆





 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







4月16日・17日にハッピーセットを買うと、トミカのスペシャルDVDも付いてきましたよ!




また、4月29日・30日・5月1日にはハッピーセットを買うと、トミカで遊べるマップも付いてきました!

子供が楽しく遊べそうなとてもマップですよね!

両面とも違うマップとなっていたので、2倍楽しめるマップですね!






第1弾で貰えたトミカ


第1弾のハッピーセットで貰えた「トミカ」です☆

今回は初日のお昼前に買いに行ってきました!

時間を変えたおかげなのか、店内は混雑もせずにスムーズに買うことができましたよ!

4個のハッピーセットを買って、第1弾は4つコンプリートできました☆

マックの店員さんも気をきかせてくれたみたいでありがたいですね!

今回もマクドナルドのアプリのクーポンを使って、お得にハッピーセットを買えました!

第1弾の「トミカ」をそれぞれ載せていきますね!








消火訓練施設&はしご付消防車


まず1つ目の「トミカ」は、「消火訓練施設&日野はしご付消防車 (モリタ・スーパージャイロラダー)」です!

はしご付き消防車と消火訓練施設のセットですね☆

消防車は、はしごの部分が動くので楽しいですよ!

消火訓練施設は、火が付いている様子と火が消えた様子と2つのパターンを楽しむことができました!

子供と一緒に消防ごっこをしながら楽しめました!






分別ステーション&清掃車


2つ目の「トミカ」は、「分別ステーション&トヨタ ダイナ 清掃車」です!

うちの3歳児のあぼーが好きなゴミ収集車とよく街中でみる分別ステーション(ゴミ箱)のセットですね☆

ゴミ収集車は、後ろのゴミを入れる入口が開くことができましたよ!

小さなものならその中に入れることもできます!

また分別ステーションも可愛くて、プラレールなどと一緒に遊んでも良さそうですね!

紙のゴミパーツも付いてきます☆

ゴミの分別も教えることができますので良いおもちゃだと思いました!










救急病院&EV救急車


3つ目の「トミカ」は、「救急病院&日産 NV400 EV救急車」です!

救急病院の入口を再現している情景です!

入口部分の扉は開けたり閉めたりすることができましたよ!

簡単な作りなのに意外とリアルなので驚きました(笑)

救急車と一緒に遊んで楽しめますね!






マクドナルド&車両運搬車


第1弾の最後の「トミカ」は、「マクドナルド レストラン&いすゞ エルフ 車両運搬車」です!

マクドナルドの店舗とマクドナルド柄の運搬車ですね!

オリジナル感があって可愛いですよ☆

ハッピーセットを乗せて遊んでみたり、トミカを乗せて普通の車両運搬車として遊んでみるのも面白かったです!

情景パーツは全てくっつけて遊ぶことができるので、それも良いところですよね☆










第2弾で貰えたトミカ


次は、第2弾のハッピーセットで貰えた「トミカ」です☆

第2弾も運よく4種類のトミカをコンプリートできました☆

そして、その4種類に加えてなんと「ひみつのおもちゃ」もゲットすることができてしまいました!

すべて車と道路のおもちゃのセットでしたよ!

第2弾の「トミカ」をそれぞれ載せていきますね!




カーブ道路&パトロールカー


第2弾の1つ目の「トミカ」は、「カーブ道路&マツダ CX-5 パトロールカー」です!

カーブの道路とパトロールカーのセットですね☆

紙のカラーコーンや行き止まり標識も入っていました!

これだけでも遊ぶことができますよね!










サーキット(コーナー)&トヨタ GR 86


第2弾の2つ目の「トミカ」は、「サーキット(コーナー)&トヨタ GR 86」です!

カッコいいスポーツカーとカーブの道路のセットですね!

赤のボディがカッコいいですよね!!

大人が好むタイプの車かなと思います!

カーブの道路は他のおもちゃの道路パーツと組合せることができるので、繋げて楽しみたいです☆






サーキット(ストレート)&日産 フェアレディZ


第2弾の3つ目の「トミカ」は、「サーキット(ストレート)&日産 フェアレディZ」です!

こちらもカッコいいスポーツカーに、ストレートの道路がセットになっていました!

スポーツカーってかっこいいですよね☆

ストレートの道路は、前回の時には少なかったので揃うと良いですよね!










でこぼこ道路&ダンプトラック


第2弾の3つ目の「トミカ」は、「でこぼこ道路&日立建機 リジッドダンプトラック EH3500AC II」です!

でこぼこした道路とダンプトラックのセットですね!

工事現場のようなでこぼこした道路は、他の道路と違っておもしろい作りですよね☆

ダンプトラックの後ろにはいろいろと積むことができるので、このおもちゃ単独でも遊べますよ!






ひみつのおもちゃ


そして、第2弾で登場した「ひみつのおもちゃ」もゲットすることができました!

「ひみつのおもちゃ」は、ゴールド仕様の「日産 フェアレディZ」でした!

それに、色違いで黒色となったストレートの道路もセットになっていましたよ!

今回の「ひみつのおもちゃ」は、道路も付いていてお得ですね☆

他の道路パーツと組み合わせして遊びたいと思います!

スポーツカーのゴールドはカッコいいですね!










遊んでいる様子


早速組み立てたハッピーセットの「トミカ」のおもちゃで遊んでみました☆

新しいおもちゃに興味津々のうちの3歳児のあぼー☆

組み立てたり、動かしてみたりして遊んでいました!

自分の世界観で遊んで楽しんでいたのでとても良かったです☆




ゴミを分別することを楽しんでいました!

「これはどこに入れるの?」と言いながら、楽しそうに遊んでいましたよ!

これでゴミの分別の勉強ができました(笑)




また、今回のハッピーセットの「トミカ」の情景は、前回までのハッピーセットの「トミカ」の情景とくっつけて遊ぶことができましたよ!

たくさんの種類の情景をくっつけて街並みを作れば、楽しく遊べますね☆

プラレールと一緒に遊んでも楽しそうです!




道路のおもちゃも繋げることができましたよ!

自分の自由に遊べるおもちゃって楽しいですよね!




ちなみに、おもちゃは子供が大きくなると不要になってくるものもありますよね!

もし家の中をスッキリとさせておきたい場合や、おもちゃの収納場所に困る場合には、おもちゃをレンタルするのも方法の1つとしてあります!

子供の年齢に応じておもちゃも変えられるので便利ですよ☆

例えば、おもちゃをレンタルできるところとしては、このようなところ(2社)があります!

参考までに!!!

「おもちゃのサブスク」子どもの成長に合わせて知育玩具を定期レンタル!!!




【トイサブ!】子供の年齢でカスタマイズした知育玩具のサブスクリプション(定額レンタル)サービス




感想


今回のハッピーセットのおもちゃも楽しいものばかりでした☆

情景パーツが増えて、自分で遊ぶレパートリーも広がり良いなと思いました!

トミカの車両自体も意外と単品では集めないものだったりするので、このハッピーセットで揃えられて嬉しいです☆

たくさん集めてトミカタウンを作りたいなと思いました☆

皆さんもこの機会に集めてみてはいかがでしょうか☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA