【ハッピーセットのプラレール☆2022年秋】金色のひみつのプラレールが素敵☆新幹線かもめも登場


2022年秋、今年もこの時期がやってきました「マクドナルドのハッピーセット」「プラレールのおもちゃ」です!

今回も車両と情景がセットになったおもちゃで、うちはなんと「ひみつのプラレール」をゲットできました!

2022年9月に開業したばかりの西九州新幹線「N700Sかもめ」も登場していましたよ☆

カッコいいプラレールの車両ばかりでとても嬉しいものだったので載せていきますね!









ハッピーセットのプラレール


マクドナルドの2022年秋のハッピーセットで貰えるプラレールの種類は、全部で9種類です!

第1弾が4種類、第2弾が5種類、第3弾が全ての種類で全9種類となっているようです!

今回も車両と情景がセットになったおもちゃでしたよ!


☆第1弾(2022年9月30日~2022年10月13日)




☆第2弾(2022年10月14日~2022年10月27日)
 ・第2弾には「ひみつのプラレール」が1種類ありましたよ!




☆第3弾(2022年10月28日~)
 ・第1弾と第2弾の9種類のおもちゃのどれかが貰える期間ですね!


☆さらに週末限定で特別付録がついてきます
2022年10月1日~2日にハッピーセットのプラレールのおもちゃを選んだ方には「プラレールスペシャルDYD」が付いてきました!

ゲットした「プラレールスペシャルDYD」がこちらです☆




また、2022年10月15日~10月16日の週末にはハッピーセットのプラレールのおもちゃを選んだ方には「プラレールレールシート」が付いてきました!

ゲットした「プラレールレールシート」がこちらです☆

表裏に違ったデザインのレールがプリントされていますので気分で遊びかえることができますね!!




第1弾のプラレール


今回もマクドナルドのハッピーセット発売は、金曜日からでした!

混むのはわかっていたのですが、「プラレールスペシャルDYD」が欲しかったので、土曜日に行ってきました☆

うちのいつも行っている店舗では、この日は思っていたよりかは混んでいなくスムーズに買うことができましたよ!

4つを一度に買って、家族みんなのお昼ご飯にしましたよ☆





 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







第1弾で貰えたプラレールと情景のおもちゃは、こんなかんじです!

 ・923形ドクターイエロー&車両工場
 ・南海ラピート&踏切
 ・西九州新幹線 N700Sかもめ&ミルク工場
 ・スピードジェット スペシャルカラー(マクドナルド)&やまのトンネル




2022年9月に開業した西九州新幹線の新型車両「N700Sかもめ」と、見ると幸せになれるという「ドクターイエロー」関西国際空港への特急列車「南海ラピート」プラレールオリジナルの「スピードジェット」の4種類!

この4種類はどれもカッコいい車両なので、どの車両が貰えて嬉しいですよね☆

特に新型車両の「N700Sかもめ」は、ハッピーセットのおもちゃとしては初めて出てきたと思うので貴重だなと思いました!

情景もうちの4歳児のあぼーが好きな踏切もあったのでとても良かったです☆

うちのあぼーも嬉しそうでした☆






第2弾のプラレール


第2弾のプラレールは「ひみつのプラレール」も出てくるということで、皆さん買いに行ったのではないでしょうか!

プラレールのレールシートも欲しかったので、うちは土曜日のお昼に買いに行ったのですが・・・

ものすごくマクドナルドが混み合っていました!

ほとんどの方が家族連れでハッピーセットを注文する方が多かったです!

空いている日はやはり平日だなと思いました!





 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







第2弾で貰えたプラレールと情景のおもちゃは、こんなかんじです!

 ・E6系新幹線こまち&マクドナルド橋
 ・D51 200号機蒸気機関車&マクドナルド信号
 ・E3系新幹線つばさ2000番代&マクドナルド洗車場
 ・JR九州ゆふいんの森&ハッピーセットえき
 ・ひみつのプラレール




JR東日本の新幹線「こまち」と「つばさ」や、博物館などでよく見かける蒸気機関車の「D51」高級感が感じられるJR九州の「ゆふいんの森」の4種類が「ひみつのプラレール」以外としてありました!

2022年は鉄道開通150周年ということで、鉄道の始まりである蒸気機関車がハッピーセットのプラレールとして入っているかんじですかね!

1度は乗ってみたいと思っている憧れの列車「ゆふいんの森」は、高級感のあるデザインで他の列車とは一味違う感じですね☆

まだ本物を見たことがないのでいつか見れる日がきたら良いな〜!

第2弾の情景パーツでは、信号機もありました!

信号機キターってかんじですね(笑)

信号機も子供が大好きなので、うちの4歳児のあぼーも食いついていましたよ(笑)

何気にマクドナルドのデザインも可愛いです☆


ひみつのプラレール


今回うちは、なんと「ひみつのプラレール」が当たりました☆

ハッピーセットのひみつのおもちゃは、結構何度買っても貰えないですよね!

当たらない年もありましたし、今回は1発目で当たって嬉しかったです!

そんな「ひみつのプラレール」、今回は「金色のD51蒸気機関車」でした!!

やはり鉄道開通150周年ということですかね!!

金色のボディはとても豪華です!

今まではスケルトンシリーズが続いていたので、また違ったかんじで気に入りました☆

とてもかっこいいんですよ〜☆

みなさんもゲットできますように!!










すべて揃うとこんなかんじ


第1弾と第2弾のハッピーセットのプラレールが揃うとこんなかんじになりました☆

とっても豪華ですよね!!




通常のプラレールを持っていないお子さんでもこれだけで楽しんで遊ぶことができます!

プラレールデビューにも良いかもしれませんね!

これが食事についてくるおまけなんて素敵すぎますよね☆

毎年プラレールの時期がやってきますので、集めていくと情景パーツも揃っていきますのでとても楽しいですよ☆


感想


今回のハッピーセットのプラレールもとても豪華で良いものでした☆

情景パーツも工夫されていたり、列車の種類も豊富だったりで大人も集める方が多いのではないでしょうか!

シール貼りは大変ですが・・・(笑)

ぜひコンプリート目指してみてください☆

このハッピーセットのおもちゃだけで満足に遊べるのでかなりオススメです☆

皆さんもこの機会に買ってみてはいかがでしょうか☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA