ハッピーセットのプラレールのおもちゃ【2021年秋】情景が素敵!!組み合わせて遊べて楽しい


2021年秋、今年もこの時期がやってきました「マクドナルドのハッピーセット」「プラレールのおもちゃ」です!

プラレールのおもちゃは子供はもちろんのこと、大人も欲しい品物なのでかなり人気のものですよね!

今回もドクターイエローに山手線、かがやき、さらに新型の特急車両と魅力的な電車がいっぱいでした!

また、週末には素敵な特典DVDも貰えるとのことでDVDもゲットしましたよ!

さらに、今回情景のおもちゃもあり、素敵なおもちゃだったので紹介したいと思います☆

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









ハッピーセットのプラレール


マクドナルドの2021年秋のハッピーセットで貰えるプラレールの種類は、全部で9種類です!

第1弾が4種類、第2弾が5種類、第3弾が全ての種類で全9種類となっています!

車両と情景付きのおもちゃです!


☆第1弾(2021年9月17日~2021年9月30日)
 ・923形ドクターイエロー+車両基地
 ・E7系新幹線かがやき+ホームドア
 ・E235系山手線+発車標
 ・HC85系 特急 ひだ・南紀+雪のトンネル







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







☆第2弾(2021年10月1日~2021年1月14日)
 ・北海道新幹線H5系はやぶさ+マクドナルドステーション
 ・800系新幹線つばめ+マクドナルドトンネル
 ・大井川鉄道きかんしゃトーマス号+マクドナルド転車台
 ・EH500金太郎+マクドナルド踏切
 ・ひみつのプラレール







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







☆第3弾(2021年10月15日~)
 ・今まで出てきた全9種類が出てきます


今回のハッピーセットのプラレールも、「ひみつのおもちゃ」が出るものになります!

毎回コンプリートするのが難しいんですよね!

ぜひコンプリートしてみたいものです!


☆さらに週末限定で特別付録がついてきます
2021年9月18日~20日の3連休にハッピーセットのプラレールのおもちゃを選んだ方には「プラレールスペシャルDYD」が付いてきました!

ゲットした「プラレールスペシャルDYD」がこちらです☆




毎回プラレールの情報が詰まっていて見るのが楽しいですよね!

これが無料で付いてくるのでぜひゲットしたいものです!

また、今回はあの「くるり」の・・・

見てからのお楽しみです!


また、2021年10月2日~10月3日の週末にはハッピーセットのプラレールのおもちゃを選んだ方には「プラレールスペシャルシート」が付いてきました!

ゲットした「プラレールスペシャルシート」がこちらです☆




プラレールのおもちゃを走らせて、遊べるマップはもらえると嬉しいですよね☆

このシートの上にプラレールのレールを置けば、街並みの中で電車を走らせているように遊べそうです!

さらに、この「プラレールスペシャルシート」の裏には、全国各地の電車の解説が載っているので、子供と一緒に見てみると面白そうでしたよ!


第1弾の「プラレール」


大人気のハッピーセットのプラレールのおもちゃは、週末はかなり買うのに混み合います!

そのため、我が家では比較的に空いている初日の平日に買いに行きます!

無くなり次第終了ですからお早めに買うのがオススメです☆

しかし、週末特典のものもぜひゲットしたいもの!

そのため、週末にも1度は買いに行く予定でいつも買っています!

なかなかコンプリートが難しいので今回も全てゲットは難しいかもしれません!

第1弾のプラレールおもちゃは、電車にちなんだ情景付きのおもちゃと車両のセットものです!

ちなみに、ハッピーセットのプラレールのおもちゃ第1弾は、このような袋に入っていましたよ!








923形ドクターイエロー+車両基地


みんな大好き「923形ドクターイエロー」です!

様々な設備の状況を走りながら測定する「新幹線のお医者さん」です!

以前にもハッピーセットのプラレールおもちゃとして「ドクターイエロー」は出ていますが、少し構造が異なるようです!

見た目は変わりませんが(笑)

情景おもちゃは、「車両基地」です!

片方がドクターイエローが置いてあるかのようになっていて、片方がトンネルのような空洞になっています!

空洞になっているため、好きな車両を並べることができます!

一緒についてきたドクターイエローを並べても良いですし、トンネルとして遊んでも良いですよ☆




E7系新幹線かがやき+ホームドア


車体がかっこいい「E7系新幹線かがやき」です!

北陸新幹線として活躍していますよね!

1度はこのかがやきに乗って旅行に行ってみたいものですよね☆

こちらも以前にもハッピーセットのプラレールおもちゃとして出ていますが、構造が違います!

以前のものは中身が開くタイプのものでした!

シールの位置も若干違いますね!

情景おもちゃは、「ホームドア」です!

今どきのおもちゃですよね!

ホームドアのおもちゃが付いてくるなんてお得感満載☆

プラレールのレールの横に置くと駅が完成しますよ!

電車も置くとかっこいいですね!








E235系山手線+発車標


電車と言えば、この「E235系山手線」です!

うちのあぼーも大好きな電車です!

山手線はシールを貼るのに時間がかかりました!

結構シールの量があり、ドアや窓といった箇所は全て貼るので大変です!

情景おもちゃは、「発車標」です

発車標ってありそうでないおもちゃですよね☆

実は、これがママは1番欲しかったものです!

プラレールのおもちゃと一緒にするとリアルな駅になります☆




HC85系 特急 ひだ・南紀+雪のトンネル


新型特急「HC85系 特急 ひだ・南紀」です!

見たことない車両だなと思っていたら、2022年度から順次投入される車両だそうです!

「ひだ」という名の通り、飛騨高山などで見られるかと思います!

JR東海の車両です!

かっこいいですね☆

運行したら見てみたいものですね☆

情景おもちゃは、「雪のトンネル」です!

飛騨の情景をイメージしたものかと思います

自然豊かなかんじが、横に付いている動物たちから感じ取られます!

可愛い動物付きで、トンネルとして遊べるのも魅力的です!








第2弾の「プラレール」


第2弾のハッピーセットも発売初日は平日発売となりました!

そして、最初の週末には、プラレールのハッピーセットを選ぶと「プラレールスペシャルシート」が付いてきます!

こちらは1枚のシートにプラレールのマップと列車の説明マップと裏表にプリントされているようです!

ぜひゲットしていものですよね!

第2弾のプラレールのおもちゃにはマクドナルドにちなんだ情景と列車が付いてきます!

そして「ひみつのプラレール」が仲間にあるようですので、そちらも欲しいですよね☆

ひみつのプラレールはどんな列車なんですかね~!




北海道新幹線H5系はやぶさ+マクドナルドステーション


北海道新幹線の「H5系はやぶさ」です!

以前にピンクのラインのはやぶさをハッピーセットで出ていたので、紫のラインのものが入っていて嬉しかったです!

はやぶさはかっこいいですよね!!

こまちと連結してみようと思います!

情景おもちゃは、「マクドナルドステーションです!

マクドナルドのデザインの駅となっています!

駅には屋根と椅子が設置してあり、レールの横に置くと本格的になります!

いくつもあっても良いものですね!








800系新幹線つばめ+マクドナルドトンネル


九州新幹線の「800系新幹線つばめ」です!

まだ写真でしか見たことがありません!

前方の顔の部分が可愛いなといつも思っています☆

九州にも訪れてみたいですし、つばめにも乗ってみたいです!

情景おもちゃは、「マクドナルドトンネルです!

マクドナルドのロゴが橋の足部分になっています!

下の部分はトンネルとして使えて、上の部分にもレールを置いて遊べるみたいですよ!

黄色のトンネルなので、他のプラレールのトンネルのおもちゃとも合いますね!




大井川鉄道きかんしゃトーマス号+マクドナルド転車台


あの有名な「大井川鐡道のきかんしゃトーマス号」です!

大井川鐡道のトーマス号がマックのハッピーセットに出てくるなんて!!

見た目は可愛いですし、レアな気がします☆

細かな作りになっており、シールの数が多かったです(笑)

情景おもちゃは、「マクドナルド転車台です!

大井川鐡道の駅でも転車台を見ることができますが、こちらはマクドナルドのオリジナルデザインとなっています!

赤色の転車台はトーマス号を乗せると色鮮やかでかっこいいですよ☆

プラレールのレールに接続することはできませんが、ポイントとして置いて遊べるので良いでね!!








EH500金太郎+マクドナルド踏切


JR貨物の「電気機関車のEH500金太郎」です!

かっこいいですよね!!

遠くから走る姿は見たことがあるのですが、まじまじと見たことがなかったのでゲットできて良かったです!

金太郎のイラストが車体に描かれているんですね!!

情景おもちゃは、「マクドナルド踏切です!

踏切は子どもに人気ですよね☆

ちゃんと遮断機の部分が動くので本格的です

マクドナルドのロゴが入っているのがさらに可愛くて素敵ですよ☆




ひみつのプラレール


今回の「ひみつのプラレール」、うちもやっとのことでゲットできました!

実は、うちは「ハッピーセット」のひみつのおもちゃをゲットするのは初めてだったので、ゲットした時はとても嬉しかったです(笑)

ゲットした「ひみつのプラレール」は、「クリアレッド スピードジェット(マクドナルド オリジナル)&スペシャルシール」です!

この「スピードジェット」は、高速鉄道車両なのですが・・・

プラレールオリジナルで、実在しない架空の車両らしいです!

架空の車両ではありますが・・・とてもカッコいい車両ですよね!!

この速そうなデザインが何とも言えなく良いです!

さらに、スペシャルシールも付いてくるので、子供がとても喜ぶおもちゃだと思いますよ!








遊んでいる様子


発売の少し前から告知があったので、うちの2歳児のあぼーも欲しそうにしていました!

最近では「ハッピーセット」を覚えたようで買う時もずっと「ハッピーセット」と連呼していましたよ(笑)

袋を開ける時もずっと気になっているようで、シール貼りも焦らせられました!

意外とハッピーセットのプラレールってシール貼り大変なんですよね(笑)

できたもので早速遊び始めました☆

持っているプラレールと一緒に遊ぶことができるので繋げてみたり、並べてみたりして、自分の好きなようにレイアウトして遊んでいました!




黙々と作って遊んでいてので、買って良かったなと思います

しっかりしたおもちゃなので、おまけにはみえません!!

連結にハマっているうちのあぼーは全て繋げて遊んでもいましたよ☆

ママが並べると「違う」と言って直されます(笑)




ちなみに、おもちゃは子供が大きくなると不要になってくるものもありますよね!

もし家の中をスッキリとさせておきたい場合や、おもちゃの収納場所に困る場合には、おもちゃをレンタルするのも方法の1つとしてあります!

子供の年齢に応じておもちゃも変えられるので便利ですよ☆

例えば、おもちゃをレンタルできるところとしては、このようなところ(2社)があります!

参考までに!!!

「おもちゃのサブスク」子どもの成長に合わせて知育玩具を定期レンタル!!!




【トイサブ!】子供の年齢でカスタマイズした知育玩具のサブスクリプション(定額レンタル)サービス




感想


大人気の「ハッピーセット」の「プラレールおもちゃ」!!

今回は、情景付きということで集めたくなる要素が詰まっていますね☆

しっかりとしたおもちゃでお得感満載☆

第2弾にはあの人気の「大井川鉄道のトーマス号」まであるので、ぜひともゲットしたと思ったおもちゃでした!

さらに、うちでは初めての「ひみつのプラレール」をゲットできたのもとても嬉しかったです☆

今回は、「ハッピーセット」のプラレールのおもちゃを何とかコンプリートすることができましたよ!

みなさんもおもちゃがなくなる前に買ってみてはいかがでしょうか☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA