【ハッピーセット「トーマス」☆2023年】新シリーズのトーマスたちが可愛い☆豪華なおもちゃ


2023年1月13日から始まったマクドナルドのハッピーセットは新シリーズの「トーマス」のおもちゃです☆

2022年秋からトーマスも新シリーズが始まりましたよね!!

それにちなんで今回のおもちゃも新しい顔立ちのトーマスになっていましたよ!

第1弾でトーマス、ジェームス、カナがあり、第2弾でパーシー、ニア、ディーゼルがありました!

今回のトーマスのおもちゃは、ボディが透明で手転がしのかわいいおもちゃだったので紹介したいと思います☆









ハッピーセットのトーマス


マクドナルドの2023年のハッピーセットで貰えるトーマスの種類は、全部で6種類です!

第1弾が3種類第2弾が3種類第3弾が全ての種類で全6種類となっていました!

ボディにシールを貼って完成させるタイプのおもちゃです!

ボディが透明になっているのでおもちゃがどんな仕組みで動くのか様子を観察できるようになっていました!

おもちゃによって動く仕組みが違っていたので、いろいろな楽しみ方ができましたよ!

楽しいおもちゃだったので、それぞれ紹介していきますね!


☆第1弾(2023年1月13日~2023年1月19日)
 ・トーマス
 ・ジェームス
 ・カナ

☆第2弾(2023年1月20日~2023年1月26日)
 ・パーシー
 ・ニア
 ・ディーゼル

☆第3弾(2023年1月27日~)
 ・今まで出てきた全6種類が出てきます




☆さらに週末限定で特別付録がありました
2023年1月14日、15日にハッピーセットでトーマスのおもちゃを選ぶと、「トーマスオリジナルシール」が付いてきました!




今回うちは日曜日の夕方にマクドナルドに行き、ハッピーセットを買ってきました!

1店舗目では、トーマスが大人気だったせいか、おもちゃは無事にゲットできたのですが、「トーマスオリジナルシール」は売り切れということになっていました!

ただ違う店舗に行ったら、奇跡的にも「トーマスオリジナルシール」が残っていたのでゲットすることができましたよ!

やはり週末限定の付録がほしい場合は、早めにマクドナルドに行かなくてはダメそうですね!






第1弾の「トーマス」


まずは、第1弾のハッピーセットのトーマスのおもちゃたちです☆

第1弾は青色の袋に入っていましたよ!




おもちゃのテーマは、論理性、想像力、図形・空間とのことで、おもちゃで遊んで学べるようになっているみたいです!

大きさは、前回のハッピーセットのトーマスのおもちゃよりかひとまわり小さな大きさとなっていました!

小さなお子様にも安全に遊べる大きさでしたよ!

ちなみに、前回のハッピーセットのトーマスのおもちゃは、こちらの記事に載せています!




今回は組み立て式でもないので、部品が外れることはありません!

やや小さいお子様向けかなと思いますね☆

では、ゲットしたおもちゃをそれぞれ紹介していきます!





 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







トーマス


第1弾の1つ目は、主役のトーマスです☆

顔立ちが新シリーズのトーマスそのものとなっていました!

テレビ放送を見てどんなものになるか想像つかなかったのですが、しっかりと再現されていますね☆




下の部分はタイヤが3つ付いていました!

タイヤを動かすと中の歯車が動きます!

今回のトーマスの他の仲間達と繋げて遊ぶことができましたよ!










ジェームス


第1弾の2つ目は、トーマスの仲間の中でも定番のジェームス

ジェームスのお顔はとても優しくなりましたね!

前のジェームスとまるで別人(笑)




ボディの中の仕組みも違ってました!

クランクシャフトという仕組みだそうです!

透明なボディだからこそどんな仕組みか見ることができて良いですね☆






カナ


第1弾の3つ目は、日本から来た新キャラクターのカナです☆

12年ぶりに新シリーズにフルリニューアルした際に加わったそうですよ!

超特急の女の子の電車だそうです!

紫色で可愛いですよね☆






カナにはローンチャーが付いていて、ボディの後ろに穴があり、そこにはめて押すと進むことができました!

もちろん手転がしでも遊ぶことができましたよ!

超特急の電車ですから付いているんですかね??




ピンのようなところを押すと、「ピュー」と勢いよく走り出すので、楽しいおもちゃでしたよ☆








第2弾の「トーマス」


続いて、第2弾のハッピーセットの「トーマス」のおもちゃです!

第2弾は、水色の袋に入っていましたよ!




第2弾も3種類のトーマスの仲間たちが登場しています☆

お馴染みのトーマスの親友のパーシー、女の子機関車のニア、なかなかこういった表舞台に出てこないディーゼルがラインナップされていましたよ!

第2弾もうちがゲットしたトーマスの仲間たちをそれぞれ紹介したいと思います☆


パーシー


第2弾の1つ目は、トーマスの親友のパーシーです☆

トーマスのお話にはかかせない存在の1人ですね!

トーマスに引き続き大人気キャラクターです☆




おもちゃの中は星のはぐるまがぐるぐると動きましたよ!










ニア


第2弾の2つ目は、アフリカのケニア出身のタンク機関車ニアです☆

新シリーズにも登場しています!!

可愛い女の子の機関車ですね!




おもちゃの動く仕組みは、ピストンとなっていましたよ!






ディーゼル


ちょっと意地悪な機関車ディーゼルです!

もめごとをよく起こしますよね(笑)

トーマスのお話にはかかせないキャラクターです!




そんなディーゼルのおもちゃは、動かすと音がなりましたよ!










遊んでいる様子


うちの4歳児のあぼーは、ハッピーセットでトーマスたちを貰ってくると、すぐに遊んでくれていました!

今回のトーマスのおもちゃも欲しいと騒いでいたので、待ち切れない様子でしたね!

いろんな種類のトーマスたちが並んでいるのが好きなようで、キレイに並べて遊んでいました!

繋げても遊べるので、電車のおもちゃのように遊んでいることもありましたよ!

楽しそうに遊んでくれているので良かったです☆




感想


今回のマクドナルドのハッピーセットのトーマスのおもちゃは、新シリーズ版ということでまた集めたくなってしまいますよね!

以前のトーマスたちより、可愛さが増したデザインなので、新鮮さがありますね!

うちの4歳児のあぼーも車での移動に持っていくほど、お気に入りのおもちゃになりましたよ!

ゲットできてとても良かったと思いました☆

みなさんもおもちゃがなくなる前に買ってみてはいかがでしょうか☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA