ハッピーセットの「トミカ」建物と道路付き【2021年春】可愛いオリジナルトミカもゲット


2021年春もマクドナルドのハッピーセット「トミカ」シリーズが登場しました☆

今回のトミカは、車のトミカにあわせて、建物と道路がセットとなっているようです!

さらに、週末限定でトミカのスペシャルDVDも付いてきて、特典で可愛い「オリジナルトミカ」も貰えるとのことでした!

早速、うちも2歳児のあぼーのために、ハッピーセットの「トミカ」と「オリジナルトミカ」をゲットしてきたので紹介したいと思います☆

ハッピーセットの「トミカ」もおもちゃ屋さんで貰える「オリジナルトミカ」もどちらもとても可愛くオススメのおもちゃでした!

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









ハッピーセットのトミカ


今回のマクドナルドのハッピーセットで貰える「トミカ」も、第1弾、第2弾で貰える種類が分かれています☆

貰える「トミカ」は、第1弾で4種類第2弾で5種類とのことです!


☆トミカのハッピーセットの販売期間
 ・第1弾 4/16 ~ 4/29
 ・第2弾 4/30 ~ 5/13
 ・第3弾 5/14 ~


☆第1弾のトミカ
 ・消防署&モリタ13mプーム付多目的消防ポンプ自動車MVF
 ・工事現場&コベルコラフテレーンクレーンパンサーX250
 ・マクドナルドレストラン&マクドナルドデリバリーバイク
 ・交番&トヨタクラウンパトロールカー




☆第2弾のトミカ
 ・ランチャー付き道路&トヨタ86
 ・らせん道路&三菱デリカD:5
 ・カーブ道路&日産GT-NISMO2022モデル
 ・でこぼこ道路&スズキジムニー
 ・ひみつのおもちゃ




第2弾では、ひみつのおもちゃが出てくるようです


第1弾は建物付き、第2弾は道路付きとなっています

第1弾と第2弾のおもちゃがつながるようになっており、全て揃えて遊びたいものですね

また、4月17日・18日にハッピーセットを買うと、トミカのスペシャルDVDも付いてきます

4月30日に発売された第2弾も追記しましたので、本記事で紹介しますね☆





 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







第1弾で貰えたトミカ


第1弾のハッピーセットで貰えた「トミカ」です☆

今回はおまけのDVDが欲しかったので土曜日のお昼に行ったのですが・・・

かなり混み合っていました

やはり皆さんハッピーセット狙いでしたね!

ハッピーセットのもう1つのおもちゃが「シルバニアファミリー」とまた人気のおもちゃ同士なので買いに来る方がたくさんいました

ハッピーセットのセットメニューも充実しているのでサブメニューを変えながら、6個のハッピーセットを買いました

マクドナルドのアプリのクーポンを使って、お得にハッピーセットを買えましたよ!




第1弾の4種類を全てゲットすることができました☆

どれもすぐに遊べる楽しそうなものでした☆


ちなみに、中身のトミカはこんなかんじでトミカ本体に自分でシールを貼るタイプのものでした








消防署・消防車


第1弾のまず1つ目は、消防署と消防車のセットです

消防車は、ブームの部分を伸ばしたり、動かしたりして遊ぶことができるようになっていました


☆消防署&モリタ13mブーム付多目的消防ポンプ自動車MVF




工事現場・クレーン車


2つ目は、工事現場の建物とクレーン車のセットです

クレーン車は、クレーンの部分を伸ばして遊ぶことができ、さらにクレーンと運転席の部分を回して遊ぶこともできるものとなっていました


☆工事現場&コベルコラフテレーンクレーンパンサーX250




マクドナルド・デリバリーバイク


3つ目は、マクドナルドの建物とデリバリーバイクのセットです

マクドナルドのハッピーセットならではのトミカですよね

色合いも良く、可愛いトミカです!


☆マクドナルドレストラン&マクドナルドデリバリーバイク




交番・パトカー


最後の4つ目は、交番の建物とパトカーのセットです

子供が大好きなパトカー!

カッコいいですよね☆


☆交番&トヨタクラウンパトロールカー








第2弾で貰えたトミカ


続いて、第2弾のハッピーセットで貰えた「トミカ」です☆

第2弾のトミカの入っていた袋の色は、第1弾と違い黒色でした!




第2弾のトミカは、スポーツタイプやオフロードタイプの車が中心となっています!

カッコいい車がいっぱいでとても良いものでした


さらに、第2弾のトミカでは、ひみつのおもちゃがありますよね!

それでは、第2弾のトミカをそれぞれ紹介していきたいと思います☆


ちなみに、第2弾のトミカも、本体に自分でシールを貼るタイプのものでした








ランチャー付き道路・トヨタ86


第2弾のまず1つ目は、ボタンを押すと車が発車するランチャー付きの道路とスポーツカーであるトヨタ86のセットです!

車をセットして遊べるのが楽しくていいですよね!

車も赤色のスポーツカーがカッコいいです!


☆ランチャー付き道路&トヨタ86




らせん道路・三菱デリカD:5


2つ目は、らせん状の道路と三菱のミニバンであるデリカD:5のセットです!

道路がらせん状の坂道になっているので、上の部分から走らせて遊ぶのが楽しいです!

ミニバンのトミカも大きくてカッコいいですよね!


☆らせん道路&三菱デリカD:5




カーブ道路・日産GT-NISMO


3つ目は、カーブ上の緩やかな坂道の道路と日産のスポーツカーであるGT-NISMO2022モデルのセットです!

濃い色のスポーツカーもカッコいいです!


☆カーブ道路&日産GT-NISMO2022モデル




でこぼこ道路・スズキジムニー


最後の4つ目は、でこぼこ状の坂道の道路とスズキのオフロード車であるジムニーのセットです

オフロードの車はゴツくてカッコいいでよね!

それが坂道のでこぼこ道を走るようなかんじで遊べるので最高です!

お部屋に飾っておくのも良いかも!


☆でこぼこ道路&スズキジムニー








スペシャルDVD


今回のハッピーセットで、4月17日・18日限定の「トミカスペシャルDVD2021」もゲットしてきました

トミカのオリジナルDVDとなっており、トミカの最新の情報や交通安全などのお話が入ったDVDとなっていました☆




DVDが貰えるのってお得ですよね☆

おもちゃだけでなく、DVDでも楽しむことができるのは嬉しい限りです

おうち時間が多い中で、このようなおまけで貰えるものは、ぜひゲットしたいものですよね☆






オリジナルトミカ


そして今回は「トミカチケットキャンペーン」として、DVDのパッケージに付いている「トミカチケット」で「オリジナルトミカ」が貰えるという特典が付いていました

トミカが売っている店舗で、この「トミカチケット」と持っていって、トミカを2,500円以上買うと、「オリジナルトミカ」が貰えるとのことでした!

特に貰える期間は定められていないようですが、なくなり次第終了とのことなので、オリジナルトミカをゲットしたい方はお早めに行くのをオススメします☆


うちも早速トミカを買って、特典のオリジナルトミカを貰いに行ってきましたよ☆

特に特別な日でないので、うちではこの買ったおもちゃを誕生日にあげようかと思っています

子供も簡単におもちゃが貰えると思ってしまったら、この先大変かと思うので(笑)


☆貰えたオリジナルトミカ
・スバル サンバー ハンバーガーカー




このオリジナルトミカもマクドナルドにちなんだトラックなっており、とても可愛い☆

さらに、市販のトミカと同じようにしっかりとした作りでなかなか良いものでした!

うちのあぼーも気に入っていました


ちなみに、うちはおもちゃ屋さんでこんなトミカを買って、オリジナルトミカを貰いました

最近、うちの2歳児のあぼーはバスに興味があるみたいで、バスでばかり遊んでいたので、バスのおもちゃを中心に買ってみました


☆バスのトミカ(立川バス×リラックマ)




 



☆トミカと走ろう!ぐるぐるバスタウン




 

 


遊んでいる様子


うちの2歳児のあぼーは、ハッピーセットでトミカを貰ってくると、トミカの入った袋をママとパパに渡してきました!

すぐにでもトミカで遊びたくてたまらない様子でした(笑)

トミカの建物は、建物同士をつなげて遊べるようになっているようで、うちのあぼーも建物をつなげることを楽しんでいました!

今回のトミカは、車のおもちゃで遊べて、さらに建物でも遊べるので、お得なかんじがしますね☆




感想


今回のマクドナルドのトミカのハッピーセットも満足のおもちゃたちでした!

建物や道路が付いてくるので、車を走らせるだけとは違った楽しみ方ができますよね☆

どれも本格的で可愛いものばかりでした!

うちの2歳児のあぼーも楽しく遊んでいましたよ!

皆さんもこの機会をぜひお見逃しなく☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA