恵愛病院【1歳バースデーイベント】参加したした感想と貰えた記念品


今回、我が家の赤ちゃんであるあぼーが生まれてから初めて恵愛病院のイベントに参加してきました☆

恵愛病院は、私が出産した病院です!

生まれる前はいっぱい参加したのですが、いざ生まれてみると少し遠いのと忘れがちで・・・

他のイベントには参加していません(笑)

1歳のバースデーイベントなので思い出になるかなと思い参加してみました☆

バースデーカードなどを作ることができたり、記念品として素敵なリュックが貰えたりととても良いイベントだったので紹介します☆


ちなみに、恵愛病院での私の出産レポは、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください











恵愛病院バースデーイベントの参加方法


恵愛病院のバースデーイベントに参加するには、予約が必要です

私が参加した時の予約方法は、こんなかんじでした


◎予約方法

☆予約月1ヵ月前になったらサイト上にその月のスケジュールが載ります

☆自分が行きたい日を選択して予約するだけ

☆予約枠結構多めなのか空いていたので良かったんですが何事も早めに予約するべし

☆参加費 800円


バースデーイベントのやったこと


恵愛病院のバースデーイベントでは、こんなことをやりました


◎当日の流れ

①受付 名札を貰う
足形をとる あとで使います
早く来てた子たちは時間までおもちゃで遊んでました

②イベント説明

③輪になって「たかいたかい」とか体を動かしながら歌遊び

④そのまま歌に合わせて移動し、自己紹介などペアになり話す

⑤3グループに分けてハッピーバースデーの歌でお祝い 自己紹介とひとこと
(うちは今ハマっている遊びでした)
ひとりひとりの名前をずらーって言って歌でお祝い 王冠貰いました☆

④ハイハイしておせんべいを取りに行くゲーム

⑤休憩
あぼーは休憩せず動き回ってました

⑥バースデーカード作り
ママが作っている間は子どもたちはおもちゃなどで遊んでます
保育士さんがみててくれます
それでも泣いちゃう子もいたり

⑦パネルシアター だるまさんの話

⑧終了
お土産を貰いました☆


休憩中にせっかくなので記念に写真を撮りました☆

こういうパネルが好きなんです☆

車型の箱もなかなか似合ってます(笑)

IMG_20191009_132851_convert_20191009161753.jpg


みんな休憩しているのに遊びまくるあぼー

あぼーは遊んでいたかったようでずっと遊んでました(笑)

DSC_5201_convert_20191009163607.jpg


おせんべいを貰って嬉しそうなあぼー

おせんべいはハイハイレースで貰ったもの♪








バースデーイベントで作ったものとお土産


恵愛病院のバースデーイベントでは、こんなものがもらえました☆


☆ママが作ったバースデーカードと王冠、お土産たち

IMG_20191009_133238_convert_20191009162137.jpg


☆くまさんリュック
お土産で貰えたリュックが可愛くて気に入りました☆

IMG_20191009_165644_convert_20191009170439.jpg


歌遊びやお祝いをしてもらい楽しかったです☆

あぼーも動き回り、おもちゃで遊び、楽しかったようなので行って良かったです

生まれた病院で無事に1歳を迎えることができ、良い思い出になりました☆


ちなみに、あぼーが1歳と2歳の誕生日に「恵愛病院」から貰ったプレゼントは、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください




※当ページの写真は、「恵愛病院」に確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA