【あおぞらぱーく☆荻窪タウンセブン】ビル屋上からトレインビュー☆木製遊具も楽しく遊べてオススメ


東京都杉並区の荻窪駅すぐ近くのショッピングセンター「荻窪タウンセブン」の8階屋上で3歳の子供と遊んできました!

8階の屋上にあるのは、「あおぞらぱーく」という無料で遊べる広場です!

木製遊具で遊んだり、水遊びをしたり、ビル屋上からトレインビューをしたりすることができてしまうとても楽しい遊び場でした!

荻窪駅周辺でのお買い物ついでに子供を遊ばせるのにピッタリな場所なので紹介したいと思います☆









あおぞらぱーくとは


「あおぞらぱーく」は、東京都杉並区の荻窪駅北口にあるショッピングセンター「荻窪タウンセブン」のビル屋上にある広場です!

ビルの屋上にある広場で休憩できるようになっているほかにも、子供が遊べる遊具やロッククライミング水遊び場などがあり、子供が遊べる場所となっていました!

また、駅近くのビル屋上ということで、JR中央線をトレインビューできるテラスのようなところもあるので、鉄道好きの子供とのお出かけにもオススメの場所ですよ!

その「おおぞらぱーく」にうちの3歳児のあぼーと一緒に遊びに行ってきたので、どんなかんじで遊べたのか載せたいと思います☆









 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







「あおぞらぱーく」の営業時間などは、2022年7月現在、このようになっていました!
※詳細は、「荻窪タウンセブン」の公式ホームページでご確認ください。

☆営業時間
 ・10:00~17:00

☆入場料
 ・無料

☆駐車場
 ・あり(有料)
  ※タウンセブン、ルミネ荻窪店、西友荻窪店でのお買い物で割引あり

☆場所
 ・タウンセブン 8F 屋上広場




子供が遊べる遊具


「あおぞらぱーく」は人工芝が敷いてあり、気持ちよく過ごせる空間になっていました!

その人工芝が敷いてあるエリアには、子供がある遊べる大きな遊具があります!

すべり台やあみあみの遊具、雲梯などがある木製の複合遊具ですよ!




大きな遊具は、子供がとても楽しく遊べるのでいいですよね!

広場に敷いてある芝生も結構ふかふかしているので、子供が走り回っても楽しそうでしたよ☆

ただ、気温が高い夏にはすべり台は熱くなっていることがあるので、火傷防止のため遊べないようにバーで囲まれていました!

なので、しっかりと遊びたいときは、涼しい季節に行くといいかもしれないですね!




子供がロッククライミングをして遊べる場所もありましたよ!

しかもマットも敷いてあるので、子供が安全に遊べるようになっていました!

ただ、ロッククライミングの場所もすべり台と同様に遊べないようにバーで囲まれていました!

珍しい遊具なので、また今度来たときには遊ばせてあげたいですね!








ふんすいで水遊び


「あおぞらぱーく」では、水遊びができる場所もありましたよ!

水遊びできる場所は、「ふんすい」というところです!




水が常時出ているわけではなく、「ふんすいスタート」という箇所のセンサーのようなところに触れると水が出てくるようでした!

ただいまいちセンサーがどこかわからず、手で何度も触れていると出てきていました!

もしかしたら、ある程度時間が経ったので出てきたのかもしれません!




水は噴水のようにザーッと大量の水が出てくるわけではなく、床の穴のところからピュッと少しずつ出てくるかんじでしたよ!

池のようになっているわけではないので、小さい子が楽しむのに良さそうなかんじですかね!

それでも、うちの3歳児のあぼーは楽しそうに水で遊んでくれたので良かったです☆




屋上からトレインビュー


「あおぞらぱーく」では、さらにトレインビューもできるスポットがあります!

それがこのテラスです!

階段で少し高くなったところにありますよ!




ビル屋上(8階)にあるので、遠くの景色まで見えました!

天気が良い日には富士山も見えそうなくらい眺めが良かったです☆




柵で囲まれていますが、景色が容易に見られるようになっているので、小さい子供の目線でも景色を楽しめましたよ☆




「あおぞらぱーく」のテラスから見える電車は、JRの中央線快速と中央・総武緩行線です!

オレンジ色の車両とイエローの車両が見えますよ!




また、中央・総武緩行線に乗り入れている東京メトロ東西線の車両も通ります!




タイミングが合えば、中央線の特急あずさの車両も見られますよ!

うちの3歳児のあぼーは、特急あずさの車両が大好きなので大興奮でした☆

いろいろな車両が見られて良かったですよ!








休憩にも最適


「あおぞらぱーく」は、休憩できるスペースもあるので、買い物の休憩で立ち寄るのにも良さそうなでしたよ!

人工芝で座りながら休憩している人も結構いました!

また、タウンセブンの屋上では有料ですが、夜にはバーベーキューが楽しめるみたいなので、バーベキューを楽しみに行くついでに遊びに行くのも良さそうですね!




行ってみた感想


「あおぞらぱーく」は、買い物ついでに子供を遊ばせる場所としてはとても良さそうな広場でした!

トレインビューもできて、遊具で遊べて、水遊びもできるなんて、魅力的な場所ですよね!

「荻窪タウンセブン」は荻窪駅にほぼ直結しているような場所なので、行きやすい場所なのも良いですよね!

荻窪駅は、買い物できる場所も充実しているエリアなので、ちょっとしたお出かけに最適かもしれません!

みなさんも「あおぞらぱーく」で子供を遊ばせたり、トレインビューをしてみてはいかがでしょうか!


※当ページの写真は、「タウンセブン」に確認のうえ、載せています。






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA