【チャギントンランドMINI】格安で遊べる!巨大な遊具で子供が思いっきり遊べる屋内遊び場


男の子に人気のチャギントンをモチーフにした屋内型の遊び場「チャギントンランドMINI」に子供と一緒に遊びに行ってきました!

横浜市にある「ノースポート・モール」内の「ザ・サードプラネット横浜本店」で期間限定で開催されていたものです!

チャギントンの可愛いキャラクターがいる空間で、子供が思いっきり遊べるのがとても素敵ですよね☆

巨大な遊具やおもちゃでうちの子供が遊んだ様子などを載せたいと思います!









チャギントンランドMINIとは


「チャギントンランドMINI」は、チャギントンをモチーフにした屋内の遊び場です!

それが横浜市都筑区の「ノースポート・モール」の6Fにある「ザ・サードプラネット横浜本店」で期間限定で開催されていました!

日本各地でイベントとして行われているらしいのですが、2022年2月現在、関東ではこの「ザ・サードプラネット横浜本店」で行われています!

可愛いチャギントンの世界で遊べるなんて素敵ですよね!

うちも今回、うちの3歳児のあぼーと一緒に遊びに行ってきたので、どんなかんじだったのか載せますね☆







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







「チャギントンランドMINI in ザ・サードプラネット横浜本店」の営業時間や入場料などは、2022年2月現在、このようになっていました!
(※詳細は、チャギントンランドMINIの公式ホームページにて確認してください)

☆開催期間
 ・2021年3月18日~2022年2月28日まで

☆営業時間 
 ・平日:10:00~17:00 (最終入場 16:30)
 ・土日祝:10:00~18:00 (最終入場 17:30)

☆入場料(税込)
【平日】
 ・1時間:330円
 ・2時間:550円
 ・延長料金:220円 (30分毎に自動延長)
 ・1日フリーパス:1,100円

【休日】
 ・1時間:330円
 ・2時間:550円

☆駐車場
 ・有料あり

駐車料金は、うちが行った時はゲームセンター利用で3時間まで無料となっていましたよ!

☆場所
 ・ノースポート・モール6階「ザ・サードプラネット横浜本店」








楽しい遊具がいっぱい


「チャギントンランドMINI」には、子供が楽しく遊べる遊具がいっぱいだったので、ここからはうちの3歳児のあぼーが遊んだ様子をそれぞれ載せていきますね☆

ちなみに、入口では、チャギントンの仲間たちがお出迎えしてくれました☆

大きなビニールのウィルソン、ココ、ブルースターもいて可愛い!!

入る前からワクワクする空間となっていましたよ!

こちらで記念撮影も良いですね☆




チャギントンのプラレール


入口から入ると、すぐのところには「チャギントン」のプラレールレイアウトが展示されていました!

チャギントンでおなじみのキャラクターがプラレールのレールを走っていましたよ☆

大きなプラレールレイアウトは見ているだけでも楽しいですよね!




その横にはチャギントンのルーレット!?もありました!

絵を合わせながら、楽しそうに遊んでいましたよ☆








大きな遊具エリア


「チャギントンランドMINI」には、巨大な遊具がありました!!




すべり台やトンネルがあったりと様々な仕掛けがいっぱいでしたよ!




迷路のように進んでいくこともでき、楽しくてワクワクしちゃいました☆

2階建てとなっている遊具は楽しいですよね!

カラフルな橋を渡れたり、すべり台を滑べれたりと遊べるものがたくさんあったので、うちの3歳児のあぼーも楽しそうに遊んでいました!!




あみあみの通路を抜けて行きます!




通路の途中にはいろんな仕掛けがあるよ!




トンネルをくぐってみたよ!




電卓のような壁を登ってみたよ☆




ウィルソン型遊具


「チャギントンランドMINI」には、ウィルソンの形をしたマットな遊具もありました!

固くないマットのような生地なので、小さい子供でも安全に遊ぶことができそうな遊具でしたよ!




これ可愛いですよね!!




家に欲しいぐらい☆




トンネルのような穴をくぐったり、登って滑ったりして遊ぶことができましたよ!








ボール遊び&車遊び


「チャギントンランドMINI」には、ボールを網の中に入れて遊ぶものや小さな車の乗り物もありました☆

うちの3歳児のあぼーは、ボールを網の中に入れたり、出したりしていました(笑)




せっせと遊んでいましたよ!




車も気に入ったようで、室内を車でグルグルと回っていましたよ!

素早く動きで、すぐにいなくなるので大変でした(笑)




小さい子向けのおもちゃ&遊具


「チャギントンランドMINI」には、小さな赤ちゃん向けのおもちゃもありましたよ!

1歳前後でも楽しく遊べそうですね!




小さい子がいる兄弟で来ても遊べるのは、パパママも助かりますよね!




小さなすべり台はうちの3歳児のあぼーも楽しそうに遊んでいました☆








トランポリン


本格的なトランポリンもありましたよ!!




最近飛び跳ねるのが大好きなうちの3歳児のあぼーは、トランポリンも大好きです!

ピョンピョン飛び跳ねて遊んでいました!

ジャンプって体を使うので良いですよね☆

凄く楽しそうにジャンプしてましたよ!




ウィルソンのビニール型遊具


「チャギントンランドMINI」には、ウィルソンの形をしたビニール型の遊具がありました!

よじ登れる足場やロープを使って登ることを楽しむことができました!




そして、登った先には大きなすべり台がありました!




フカフカのビニール型遊具は子供に大人気でした☆

思いっきり体当たりして遊んでもケガしないので安心安全ですよね!




見た目も可愛いくて良いかんじです!

うちの3歳児のあぼーも何回もチャレンジして遊んでいました☆








ビニール型遊具がもう1つ


「チャギントンランドMINI」には、もう1つ大きなビニール型遊具がありました




中はトランポリンのようなものがあり、飛び跳ねて遊ぶことができました!

柱がいくつかあるのですが、この柱もビニールなので、押したり倒したりして遊ぶことができましたよ☆




チャギントンシアター!?とココ


「チャギントンランドMINI」には、まるでチャギントンのシアターのようなチャギントンの映像を見ることができるスペースもありました☆

大画面でチャギントンのお話しを見ることができましたよ!

うちの3歳児のあぼーもチャギントンの踊りを映像を見ながら一緒に踊って楽しんでいました!

ひと休憩しながら見るのも良いですね☆




そして、そのそばには「ココ」もいましたよ!

この大きさのココは、家に欲しいですね(笑)








休憩スペースとロッカー


「チャギントンランドMINI」には、子供が思いっきり遊んでいる中で大人が座って休憩できるようにソファもありました!

遊具の近くにあるので、子供が遊ぶ様子を見ていることができましたよ!!




うちが行った時はパパさんたちがこちらで休憩していました(笑)




荷物を入れられるロッカーも備えられていましたよ!

鍵付きのロッカーなので、子供と遊んでいるときに荷物が邪魔にならなくていいですよね!

ちなみに、ここのコインロッカーは、100円が戻ってくるタイプでした!




遊びに行った感想


「チャギントンランドMINI」は、可愛いキャラクターがいる空間で子供が思う存分に遊べましたよ!!

思いっきり体を動かし夢中になれるものばかりでとても良かったです☆

料金もリーズナブルで時間も1時間や2時間で十分遊べましたよ!

期間限定での開催なのが残念なぐらいです。

皆さんも気になった方は2022年2月28日までに行ってみてはいかがでしょうか☆


※当ページの写真は、「チャギントンランドMINI in ザ・サードプラネット横浜本店」のスタッフの方に確認のうえ、載せています。






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA