児童館で1歳バースデーをお祝い☆誕生日カードと手形が貰えた


今回は近くの児童館のお誕生会に参加してきました☆

せっかくなのでいたるところのバースデーイベントに参加しようとテキパキ検索しています(笑)

これも我が子のあぼーがまだ小さいうちということと、1人目だからできることなのかなって思います

兄弟いると大変そうですよね(つω-`。)

そして私の自己満足(笑)

でも参加しないよりは参加したほうが良い気がします

せっかくこういうものを設けてくれているのでね

やらなきゃ損だし、知らなきゃ損!

それでは、児童館での誕生日会を紹介します









児童館での誕生日会でやったこと


近くの児童館の誕生日会は、こんなかんじで開催されていました

・月1回開催
・時間は11:00~11:30
・誕生日ではない子も歌を歌ったり参加できます


☆誕生日会でやったことは

・みんなでパネルを使った歌遊び

・お誕生日のお友達の名前を呼んでひとりずつ歌でお祝いしてもらう

・お誕生日のケーキの前でひとりずつお祝い&記念撮影☆ママと子どもと(* ´ ▽ ` *)

・事前に作っておいた誕生日カードを貰います


この誕生日カードに手形と身長、体重を計ったものを書いたメモが貼ってあります☆

10月に入り児童館の先生に10月誕生日と伝えるとバースデーカード作りをします☆

好きな色の紙で(あぼーは青色)作れます☆

手形も先にやりました!

青色のインクで、上手に押すことができて嬉しかったです(*ノ∪`*)

身長・体重は当日に測ってもらいました☆

あぼーは大きくなってましたヾ(・∀・)ノ

ケーキの前で撮った写真が記念になっていいですよね☆

可愛くて嬉しいです☆

毎年祝ってくれるので(児童施設が0歳から3歳まで利用可)、記念になりますよね(´∀`*;)ゞ






誕生日会で貰った誕生日カードと手形


児童館での誕生日会で貰えた誕生日カードと手形は、こんなかんじです


☆こちらが誕生日カードです




☆1歳のあぼーの手形

上手く押すことができました♪

身長・体重も一緒に記入してくれるので振り返る時に良いですね♪

IMG_20191019_082830_convert_20191019083102.jpg






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA