【エルミのトレインイベント☆新百合ヶ丘】ロマンスカーGSEのミニトレインが素敵!GW2022


小田急電鉄の新百合ヶ丘駅前にある「新百合ヶ丘エルミロード」トレインイベントが開催されていたので行ってきました☆

トレインイベントは、なんとロマンスカーGSEのミニトレインに乗ることができるという鉄道イベントです!

また、子供が小田急の制服を着て写真撮影ができたり、ロマンスカーのふわふわ遊具で遊ぶことができたりと楽しい内容となっていました!

2022年のゴールデンウィークのお出かけにオススメだったので載せたいと思います☆









エルミのトレインイベント


神奈川県川崎市にある新百合ヶ丘のL-MYLORD(エルミロード)小田急電鉄の鉄道イベントが開催されていました☆

子どもなりきり撮影会やスタンプラリーなどが行われていて、子供と一緒に楽しめる鉄道イベントとなっていましたよ!

その中でも、子供が大好きなロマンスカーGSEのミニトレインが運行されていて、子供と一緒に乗ることができるはとても素敵なことだなと思いました☆

そんな素敵な鉄道イベントでうちが楽しんだことをそれぞれ載せていきますね☆

ちなみに、新百合ヶ丘エルミロードは、小田急電鉄の新百合ヶ丘駅の前にあります!







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







新百合ヶ丘L-MYLORD(エルミロード)のトレインイベントの開催日や開催時間などは、このようになっていました!

☆開催日
 ・2022年5月4日、5日

☆開催時間
 ・10:00~17:00
 ※各イベントブースで開催時間が異なるようなので詳しくは公式ホームページで確認してください。

☆場所
 ・新百合ヶ丘エルミロード1階、屋上階




子どもなりきり撮影会


トレインイベントで、まず体験したのが子供が小田急電鉄の制服を着ての写真撮影です!

エルミロード1階の吹き抜け広場にて、写真撮影がありましたよ!

ロマンスカーの背景をバックに乗務員さんと一緒に写真を撮ることができました☆

本物の乗務員さんになりきってポーズをきめて、写真を撮ってみてはいかがでしょうか☆

家族みんなで写真を撮ることもできたので記念になりますね!




子供が着る制服は、サイズがいくつか用意されていたので、子供にあった制服を着させることができましたよ!

乗務員さんとの写真撮影も、一緒にポーズを決めてくれたりと楽しく写真を撮ることができました

ママも一緒に撮ることもできたので素敵な写真になりました☆






Nゲージ特別展示


トレインイベントには、エスカレーター横の広場に巨大な鉄道ジオラマも展示されていました!

Nゲージとプラレールのジオラマは見ているだけで楽しいですよね!

そして、本物の乗務員さんによる電車の解説もありましたよ☆

普段はなかなか聞けないお話を乗務員さんが話してくれました!

ジオラマの展示は他でもありますが、解説がある会場はなかなかないのではと思います!




ロマンスカースタンプラリー


トレインイベントでは、スタンプラリーもありました!

エルミロードの中に設置されているスタンプを4つ集めるものでしたよ!

1階から5階まで各階にスタンプが設置してありました!

誰でも参加可能ですが、お買い物をするなどの参加条件がありましたので、詳しくは公式ホームページでご確認ください!




スタンプは各階にあるのですが、どの階も少し違った場所に設置してあったので探すのに少し悩みました(笑)

でも、うちの3歳児のあぼーは楽しくスタンプを集めることができたようです!

スタンプを見つけると自分で用紙に押して遊んでいましたよ☆

スタンプラリーを達成させると、ロマンスカーMSE、GSEのどちらかのサンバイザーを貰うことができました☆

ちなみに、うちはロマンスカーGSEのサンバイザーを貰いましたよ!








ロマンスカーGSEのミニトレイン


トレインイベントでは、ロマンスカーGSEのミニトレインに乗ることもできました!

エルミロードの屋上のBBQ広場の横に特設会場が設けられていました

ミニトレインは無料で乗車することはできましたが、乗車するためにはスタンプラリーと同様に条件があったので、詳しくは公式ホームページでご確認ください!

乗車するには整理券が必要でした!

整理券は事前に配布しており、1回あたり乗車可能人数が決まっていたのでお早めに受付をすることをオススメですね!




うちはミニトレインに乗車したかったため、早い時間に行ったのにも関わらず、受付列は並んでいました!

屋上に行くエレベーターも列になっていたので、計画的に移動しないと難しそうでしたね!

乗車時間も最短で40分後でした!

そして、やっとのことで乗車できました!

ロマンスカーGSEのミニトレインは、ミュージックホーンも鳴って、結構本格的でしたよ!

見た目もGSEそのものです☆

かっこよかったですよ!!

うちの3歳児のあぼーもノリノリで乗って楽しんでいました☆




ロマンスカーGSEのふわふわ遊具


トレインイベントには、ロマンスカーGSEのふわふわ遊具もありました!

こちらもエルミロードの屋上のBBQ広場の横に特設会場にて設置してありました☆

ロマンスカーGSEの大型ふわふわ遊具は、中がトランポリンのようになっていて、跳ねて遊ぶというものです!

感染対策のため、1回あたり6人まで人数制限があったので、遊ぶまでに時間がかなりかかる様子でした!

うちが受付する時にはすでに待ち時間が2時間もあったので、今回は遊ばずに前で記念写真を撮るだけにしました☆

楽しそうな遊具だったのに遊べずに残念でした。








貰えた記念品


トレインイベントではたくさんの記念品を貰うこともできました!

小田急のオリジナルシールやスタンプラリーで達成した時のロマンスカーGSEのサンバイザー、ロマンスカーGSEミニトレインの乗降記念券、電車カードなど素敵なものばかりです☆

どれも記念になりますね!




ロマンスカー弁当


そして、この2日間限定で、地下1階のフロアで「ロマンスカー弁当」が販売されています☆

「ロマンスカー弁当」は、見た目がロマンスカーとなっていてかっこいいものでしたよ!




お弁当の中身も2種類違うメニューのものでした!

お弁当を開けてみると、ロマンスカーにカードも付いていて、とてもお得感がありましたよ!

値段もお手頃で、味も美味しかったです☆

お土産に買って帰りました☆




行ってみた感想


ロマンスカー満載のトレインイベントは、子供が楽しめる内容のものが多く、とても楽しかったです☆

体験型のものが多く、どれも魅力的でしたよ☆

会場が新百合ヶ丘駅のすぐ隣にある、新百合ヶ丘エルミロードなのでアクセスもしやすく、お買い物などのついでに行くのも良いかと思いました!

ゴールデンウィークのお出かけにオススメです☆

気になった方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか☆


※当ページの写真は、トレインイベントのスタッフの方に確認のうえ、載せています。






LINEで送る
Pocket

【エルミのトレインイベント☆新百合ヶ丘】ロマンスカーGSEのミニトレインが素敵!GW2022” に対して2件のコメントがあります。

  1. ain より:
    男の子はこういうところ大好きですよね!
    うちもよく行きましたが、ここは行ったことないので、今度連れて行ってみようと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    1. あぼーママ より:
      コメントありがとうございます☆
      こういうイベントものって子供もママも楽しめて嬉しいですよね!
      今回のイベントは今日までのものでしたが、電車イベントは他でもやっている場所が多いので共有しましょう☆
      また気になったものはブログに載せていきますのでご覧いただければと思います☆
      よろしくお願いします

あぼーママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA