東都生活協同組合【赤ちゃんがいるときに便利な宅配】ベビー用品も豊富


赤ちゃんがいる我が家は、食品や日用品を宅配してくれる「東都生活協同組合」を利用し始めました!

赤ちゃんと一緒に買い物って、大変ですよね!車に乗せたり、抱っこしながらだったり・・・

そこで、生協にベビー用品が充実していることを知り、加入してみました!

我が家が食材宅配の「東都生活協同組合」を利用し始めたきっかけや、注文しているもの初回の注文で貰えた特典を紹介します☆









東都生活協同組合の利用を始めた理由


「東都生活協同組合」は、食材などの宅配会社です・・・コープやパルシステムと同じかんじです

以前、パルシステムを使っていたのですが「妊娠」を気に始め、「出産」を気に休止しています

辞める手続きをしないといけないです


そんな私がどうしてまた始めたのかというと・・・

自分たちのごはんの買い物は、近くのスーパーでまかなおうと思っているのですが、

なかなか赤ちゃんの物を買いに行くのが大変で・・・

ドラッグストアは少し離れているので、そのために車を出すのが大変なんです

車を出し、我が家の赤ちゃんであるあぼーを乗せてという作業がほんとに大変です

さらにあぼーが動き回るので車出している間が本当に心配なんです

そんな時に以前に行ってきた「リトルママフェスタ」で参加していた会社に「東都生活協同組合」があり、そこでカタログを見させて頂いたところ・・・

赤ちゃん用品も結構品揃えしていて、試してみたいなと思う離乳食などもあり、決めてしまいました




なので宅配を頼むものは主に赤ちゃん用品ということです

消耗品とかもあるのでトイザらスさんとか西松屋さんとかになかなか行けないときにもオムツなど頼もうかなと思っています


ちなみに、以前に行った「リトルママフェスタ」については、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください




初めて注文したもの


早速、「東都生活協同組合」で初回の注文をしてみました

あぼーの離乳食が気になっていたんですが・・・

スーパーやドラッグストアで売っていないメーカーもありました

今回はおしりふき、離乳食、ごはんに使えるものを注文しました

届いた品物はこんなかんじです


☆森永の離乳食
初めて買いました!
うちのあぼーはふつうに食べてくれました
いくつか種類があったので今後も注文したいと思います

IMG_20190916_121905_convert_20190916230152.jpg


☆おしりふき
まとめ買いができて嬉しいです
結構お買い得な値段なのでそこもオススメです

IMG_20190916_122008_convert_20190916225910.jpg


あとは私が気になった食材を注文してみました

IMG_20190916_121920_convert_20190916230117.jpg






初回特典をもらいました


初回特典で牛乳と野菜たちも一緒に届きました

初回特典は選べますので自分が必要なものを選べます
(いくつかある中でですが・・・)

今回の野菜はこんなかんじでした

IMG_20190916_121941_convert_20190916230028.jpg


毎回注文しなくても良いです

不在にしていても保冷材などでしっかり包装して玄関先に置いてくれるので安心です

気になることは質問すれば良いですしね

まぁいつまで続くかわからないですが(笑)

これから楽しみです

そういえば「リトルママフェスタ」で契約したので、その際に特典でくだものとトマトケチャップのビン詰めで貰いました☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA