恵愛病院の両親学級で貰える記念品と赤ちゃんが生まれてからの話


*恵愛病院 両親学級*

埼玉県富士見市にある恵愛病院の両親学級に参加してきました!

今回の両親学級の内容は、赤ちゃんが生まれてからの話です!

私の両親学級のまとめとして、当日やったことや聞いたこと、貰えた記念品を載せます!









恵愛病院 両親学級の概要


*恵愛の子育て学級~感情的にならない子育て~
 30~40週
*1時間半


当日の流れ


①受付 記念品受け取り
②前半
③休憩(10分)
④後半
⑤終了


両親学級の内容


*高祖常子さんによる講習
・母性と父性・赤ちゃんが泣き止まないとき
・なぜ感情的になってしまうのか
・どのように考えたらいいか

*ペアで自己紹介→グループワーク

*映像


私はパパと行ったのでグループワークは前の席の夫婦とやりましたq(^-^q)
ママさんだけはママさん同士でグループになってました☆

講習は赤ちゃんが生まれてからの話です。
赤ちゃんがなんで泣き止まないのか…何を思って泣いているのか、そしてそんなときはどうあやすか。とか

育てるにあたりどのように育てていくか、どんな風に育ってほしいか
兄弟とかができた時の上の子供の気持ちなど
初ママさんにはわからないことだらけのことでした。

妊婦の今は産むことが必死ですが、産んでからのことを考えることができました。
子育ては未知の世界ですね(^^;
そして子供自身に出会ってみないとわからない部分もありますね。

この学級は前に投稿してある両親学級とは別くくりなのか、学級時間も短めで参加しない人もいそう(;゜゜)って勝手に思ってます






記念品


・スタイ
・ガーゼ
・ミトン
・綿棒
・恵愛ドリンクチケット
・旦那参加→恵愛限定の海苔


記念品の画像と母親学級時のメモ


15585272370_convert_20190610013227.jpg

15585271420_convert_20190610013209.jpg






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA