赤ちゃんと一緒の外食時も安心なセーフティベルト(チェアベルト)


赤ちゃんをイスに座らせることができる「セーフティベルト(チェアベルト)」を購入しました☆

赤ちゃんと一緒に外食したときには、レストランなどにベビーチェアがあれば良いのですが、無いところも結構ありますよね。

無い場合には外食時の時に赤ちゃんを常に抱っこしたまま食事をしなければならないので結構大変です!

そこで今回、レストランなどの普通のイスに赤ちゃんを安全に座らせることができる「セーフティベルト(チェアベルト)」を試しに使ってみたので、使ってみた感想などを書きたいと思います☆

 ※本ページは、プロモーションが含まれています。









セーフティベルト購入のきっかけ


うちでは、赤ちゃんとお出かけし外食した時に子供用のイスを借りるのですが、お店によってはベルトがついていなかったり、そもそもイス自体なかったりしますよね

そんなとき、赤ちゃんを安全にイスに座らせることができる「セーフティベルト」があるのを知り、便利かなと思いました

そして、家でもうちはベビーチェアは持っていないので使えるかなと思い、「セーフティベルト」を買ってみました☆


また、家ではこれとは別ですが・・・

「アンパンマンおしゃべりウォーカー」を赤ちゃんが座る用にも使っています

「アンパンマンおしゃべりウォーカー」については、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください




セーフティベルトのパッケージ


こちらの商品が「セーフティベルト」です

IMG_20190707_130441_convert_20190708220804.jpg


パッケージに書いてあるとおり、イスにつけるだけでなく自分と赤ちゃんを結べるので膝の上に子供を座らせることができます

また、丸洗いもできます☆

パッケージの裏には使い方が書いてあります!

IMG_20190707_131318_convert_20190708220904.jpg


ベビー用のチェアベルトは、こちらでも確認・購入ができます


 

セーフティベルトを使った感想


実際にうちの赤ちゃんに付けてみたかんじはこんなかんじです

ベビーチェアに付いているベルトだと便利なのですが、子どもとベルトの間にどうしても隙間ができてしましますが

こちらは子どもにオムツのようにくっつけてからイスに巻くのでベルト自体の隙間はありません

肌触りも布なので痛くないと思います

色も黒で汚れが目立たなく男女問わず使えますね

DSC_3375_convert_20190715202530.jpg


しっかりと支えてくれます

うちのあぼーはベビーチェアに付いているベルトだとなんとか抜け出せないかと動き始めるのですが

こちらは自分に巻き付いているので取れません(笑)

DSC_3376_convert_20190715202627.jpg


「セーフティベルト(チェアベルト)」を買ってからはどこでも使えるので楽ですよ

普通の大人が座るイスでもベルトを調節すれば使えるのでベビーチェアがないお店でも使えます

布なので持ち運びもかさばることなく持っていけます

丸洗いできるのも衛生的にも嬉しいですよね☆

どうしてもイスがないときや座敷じゃないときってあると思います

そんな時本当に便利ですのでオススメします☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA