うちで使っている市販の離乳食【離乳食事情】キューピーベビーフード、和光堂のレトルト


今回は、うちで買っている市販の離乳食を載せたいと思います!

前回は、こちらの記事で市販の離乳食の必要性を書きました!



自分のごはんを少しアレンジしたものを食べられるようになるまで、市販の離乳食中心にお世話になると思います!

離乳食を作ろうとも思っているのですが、まずいものはあぼーがなかなか口に入れてくれなくてね(´・_・`)

頑張りたいと思います!









市販の離乳食を買い始めた理由


離乳食を買い始めた理由なんですが、実は食べてくれないからという理由ではなく、「災害発生時の非常食」として買ったのがきっかけです

ニュースで様々な災害をみてきて、いつ起こるかわからない時代です

自分たちのはもちろんなんですが、赤ちゃんのミルクや食料も必要だと思います

うちでは防災バッグに常に入れてあります

そこから古いものから使うようにして、また補充しています

また、災害時にも食べてくれるよう練習のようなかんじから始めました

何も起こらないのを願っています(ノ_<)

ちなみに、うちで災害発生時の非常食は、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください




うちで買っている離乳食の紹介


話は戻りますが、市販の離乳食を買っているうちにあぼーも食べ始めてくれたのでお金はかかりますが、手間をはぶけて必要な栄養を取れるので今は使っています

それではうちが買っている市販の離乳食を紹介します!


キューピーベビーフード


IMG_20190708_095241_convert_20190708100414.jpg


生後5ヶ月から食べられる商品があります

うちはこのキューピーの離乳食を最初に使いました

ごはんものからおかず、甘いくだものまでありますのであぼーもよく食べてくれます☆

また、IKEAで無料で貰える離乳食はキューピーの商品です

IKEAレストランで貰える離乳食は、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください








和光堂シリーズ


IMG_20190708_095443_convert_20190708100238.jpg


粉末タイプの離乳食は保管や持ち運びに便利ですよね☆

スープやジュースになるのは常備しておくとほかに何もなかった時に使えます

だしとかは自分で作ったうどんとかおかゆに入れてみたりしてます


☆スープの素の中身

IMG_20190708_095503_convert_20190708100212.jpg


和光堂のフード系


IMG_20190708_095221_convert_20190708100438.jpg


最近使い始めた和光堂のレトルトタイプの離乳食です

こちらもあぼーはよく食べてくれます

主に家での食事で使ってます

いろんな具材が入っていて食べ応えありそう


☆うどん

IMG_20190708_095527_convert_20190708100123.jpg






ピジョン 小魚せんべい


IMG_20190708_095306_convert_20190708100347.jpg


ピジョンの小魚せんべいは、おやつで食べてる日もあります!

あぼーは、美味しそうに食べてます

子供って好きですよね


野菜ハイハイハイン


IMG_20190708_101817_convert_20190708101903.jpg


野菜ハイハインは、大量に入っているのでお得です☆

ぐずった時などにあげているときもあります


今はあぼーの離乳食はこんな感じです

あぼーもだんだん普通のものも食べ始めてきたので、大人と同じようなものも食べれるようになるのかな?(*´~`*)






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA