無印良品のティラミスキット☆牛乳だけで簡単にティラミスを作ってみた


無印良品に行った際にティラミスが簡単に作れる「ティラミスのキット」があったので、買ってティラミスを作ってみました!

ティラミスを作るために特にそろえるものも少なく、簡単そうだなと思い購入しました☆

なんと材料は牛乳だけという!

難しい材料を買わなくて良いのに美味しいティラミスが簡単にできたの紹介します☆









キットを使ったティラミスの作り方


キットを使うので、ティラミスは簡単にできます


☆作り方も簡単☆

混ぜて、冷やすだけという☆

これなら私にもできると思い作ってみました!!

パッケージはこんなかんじ☆

中にティラミスの素とココアパウダーが入っています

IMG_20191012_010344_convert_20191012083811.jpg


○230mlの牛乳をひと肌ぐらいまで温めます(500wで1分ぐらい)


○ボウルにティラミスの素と温めた牛乳を入れ泡だて器でかき混ぜます

うちは電動泡だて器はあるのですが普通のがなく(*゚ロ゚)

出すのも面倒なので菜箸でやりました

IMG_20191012_010307_convert_20191012084020.jpg


○よくかき混ぜて、とろみが出るまで混ぜます

ちょっと混ぜるのが足りなかった気がします


○お好みの容器に半分入れて。間にココアパウダーを挟み、残りを入れます

ここでとろみが少なかったか分離してしまい2層にならず・・・

でもできあがりの味は美味しかったです☆

IMG_20191012_010232_convert_20191012083951.jpg






ティラミスの出来上がり


☆冷蔵庫で1時間半から2時間冷やし、最後にココアパウダーをかけてたら、ティラミスのできあがり☆

IMG_20191012_010054_convert_20191012083848.jpg

IMG_20191012_010126_convert_20191012083916.jpg


ジュース用のコップで作ったので2人分です

デザート用の容器なら3~4人分できるようですよ☆

よく固まっていて、美味しかったです☆

簡単なのでまた買って作ってみたいです






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA