エルゴADAPTクールエア【肩の負担が少ない抱っこひも】暑い時期にもおすすめ


今回は我が家で使用している抱っこひもを紹介します!

アカチャンホンポやトイザらスでいろいろな抱っこひもを見て、試着した結果、我が家では『エルゴ』の抱っこひもを使っています!

「エルゴ」の抱っこひもを購入した決め手や使用してみた感想なども載せたいと思います☆

 ※本ページは、プロモーションが含まれています。









エルゴの抱っこひもの概要


OMNI360 オムニスリーシックスティ

◎種類
 ・メッシュ
 ・コットン

◎色
・メッシュ(7色)
 インディゴウィーブ、コバルトブルー(日本限定)、オックスフォードブルー
 ブルー、カーキ、グレー、ミッドナイトブルー

・コット(4色)
 パールグレー、カーキ、ブラック、ミッドナイトブルー

◎対応(4通り)
 対面抱き、前向き抱き、腰抱き、おんぶ


ADAPT アダプト




◎種類
・メッシュ、コットン

◎色
・メッシュ(5色)
ローデン(日本限定)、オックスフォードブルー
グレー、ブラック、ディープブルー




・コットン(5色)
ティアドロップ、カプア、フォレストフレンズ
スターダスト、ネイビーバンダナ

◎対応(3通り)
対面抱き、腰抱き、おんぶ
9段階にカスタマイズ可能





★細かい機能はエルゴのホームページを参考にしてください
★色も言われてもわからないと思います(^^;
★新生児から使えます
★肩ストラップ・ウェストベルトで、肩と腰にバランスよく分散されるので長時間抱っこも快適
★ベビーウエストベルト付き


【ベビーウエストベルト】
生後0ヵ月(体重3.2kg)から体重20kgまで、サイズウエスト回り132cmまでのお子さんに使えます

赤ちゃんのまわりにつけるベルト それを抱っこひもとつけて、赤ちゃんをより安定に抱くことができます


ちなみに、我が家で使っているベビーカーとチャイルドシートは、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください






我が家で使っている抱っこひもと使った感想


*我が家はADAPT アダプトを使ってます
対面抱きは対応してません
その分値段は安いです

高い通気性で、赤ちゃんやパパ、ママも快適ということでメッシュタイプを選びました
☆色はディープブルーです(紺色)


★実際使用してみて

抱き心地は肩の負担が少ないなと思いました!

普通にリュック背負ってるほうが痛いです(;゜゜)

先輩ママも私のまわりは、「エルゴ」を使用している人が多いと思います

他の抱っこひもをつけてないので比較ができないのですが・・・
本当に重さをかんじないほど肩と腰の部分でしっかり支えてくれます

長時間抱いていても重みで辛いことは私はありません

ただ、他のもそうだと思いますが、抱っこひもは密着するものなので、赤ちゃんがぐずりだすと大変です(゚д゚)

暑かったりするだけでも逃げ出そうとします

そのためにもメッシュ素材をうちは選んだんですけどね(-∀-)

眠たくてぐずる時は抱っこひもをつけてると寝てくれるのでたすかります


 

エルゴの抱っこひもの画像


☆こちらが箱のパッケージです

15596552580_convert_20190610000913.jpg


☆実際出すとこんなかんじになります

15596552390_convert_20190610000850.jpg


☆こちらは使用した時の様子です

成長に応じてきつさを変えらるのですがすっぽりと入るかんじですね

1562107743483_convert_20190703081116.png






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA