【コアラのマーチてづくりキット】作るのは難しい!?作った感想☆子供と一緒に楽しめるお菓子


子供と一緒に楽しめるお菓子「コアラのマーチてづくりキット」をお店で見かけたので買ってみました!

あの「コアラのマーチ」のお菓子で作れる手作りキットがあるなんてワクワクしますよね☆

親子で特別な日に作っても良いですし、おうち時間にも役立ちそうなお菓子でした!

今回は、うちが買った「コアラのマーチてづくりキット 世界の動物めぐり」の内容と作っている様子、作った感想などを紹介します☆

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









コアラのマーチてづくりキット


「コアラのマーチ」のシリーズには、普段お店で売っている六角形の箱に入ったタイプ以外にも、おうちで楽しめる手作りお菓子キットが販売されていました☆

それが「コアラのマーチてづくりキット」です!

子供と一緒に工作のように作りながら楽しめるお菓子は素敵ですよね☆

発売されている「コアラのマーチてづくりキット」の種類は、2種類ありました!


☆「コアラのマーチてづくりキット」の種類
 ・世界の動物めぐり(3歳~10歳のお子さん向け)
 ・おやつ王国(5歳~12歳のお子さん向け)


それぞれ種類で作る難易度も違うようです!

うちでは、うちのあぼーが3歳であることに併せて、パッケージが気になった「世界の動物めぐり」をチョイスして買ってみました!

今回は、うちが買った「コアラのマーチてづくりキット 世界の動物めぐり」の内容と作っている様子、作った感想などを紹介しますね☆





 




てづくりキットの内容


うちが買った「コアラのマーチてづくりキット 世界の動物めぐり」の箱の中には、このようなものが入っていました!

チョコレートのお菓子や絵柄の付いた台紙などです!




簡単な作り方の説明書きは入っていましたが、2021年12月時点では「コアラのマーチ」の公式ホームページに載っている「てづくり動画」でも作り方を見ることができましたよ!

細かな部分の作り方などは、動画のが分かりやすかったので、動画を見てみるのがオススメです!








作るのは難しい!?


「コアラのマーチてづくりキット 世界の動物めぐり」を作るのは、私が不器用なせいかちょっと難しく感じました(笑)

うちの3歳児のあぼーと一緒に作ろうかと思ったのですが、あぼーはお菓子を食べたくて仕方なかったようで、私が作っているのをじっと見ていました!

包丁で切ったりする部分やチョコレートを湯煎で溶かす部分もあったので、子供だけに作らせるのではなく、大人の方と一緒に作った方が良いかと思います!

ちなみに、チョコレートをのりの代わりとして使うのですが、なかなか接着するのが難しかったです!

くっつくまでおさえているのと、くっつける時の角度が結構難しいです(笑)




出来上がり


「コアラのマーチてづくりキット 世界の動物めぐり」は、こんなかんじで出来上がりました☆

3つのパーツのものが完成しましたよ!!




どれも可愛いです☆

箱の中に入っていた材料だけで作れるのは良いですよね!

時間もかからずに作れました☆


作った感想


今回はコアラのマーチのお菓子のキットで作ってみましたが、親と一緒であれば子供でも作ることのできる簡単なものでした☆

包丁を使うときだけ気を付ければ危ないこともないので安心して作ることできますよ!

これからクリスマスもあるのでクリスマスのお菓子作りにも良いかと思います☆

2種類ありますので、気になった方は買ってみてはいかがでしょうか☆

ちなみに、お菓子のまちおかなどでも販売されていましたよ!






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA