離乳食を作ってみた☆コープの冷凍食品「国産野菜で作ったなめらかキューブ」


いつも行っているコープでなにげなく冷凍食品のコーナーを見ていたら、離乳食に使えそうな「国産野菜で作ったなめらかキューブ」があったので買ってみることにしました!

コープで買った「国産野菜で作ったなめらかキューブ」を使って、離乳食(鶏肉団子)を作ってみたら、結構良い出来だったため、作り方と一緒に今回紹介したいと思います☆


ちなみに、1歳児のおかずとして使用したコープの冷凍食品は、こちらの記事にも載せていますので、良ければご覧ください











国産野菜で作ったなめらかキューブ


コープで買った冷凍食品「国産野菜で作ったなめらかキューブ 5種類の緑黄色野菜と根菜」です

緑黄色野菜と根菜の2種類の野菜ペーストが6個ずつ入っていて、量も良いですよね

生後5ヵ月の赤ちゃんから使用できるそうです

そのままおかずとしてでも良さそうですし、材料に加えて離乳食のおかずを作っても良さそうです☆

パッケージも見やすくてなんだか良さそう☆




中を開けたらこんなかんじでした

上手く取り出せるか不安・・・

IMG_20190828_230537_convert_20190829212247.jpg


裏はこんなかんじです

後ろから押すと1つだけ取れ出すことができました

IMG_20190828_230636_convert_20190829212317.jpg


解凍したらこんなかんじです

5ヶ月のお子さんにはちょうど良い量かも

あぼーには少なそう

IMG_20190828_230734_convert_20190829212350.jpg






野菜ペースト入り鶏肉団子の作り方


私は、「国産野菜で作ったなめらかキューブ 5種類の緑黄色野菜と根菜」を使って、我が子のあぼーのおかずの肉団子」を作りました


☆肉団子の材料
・鶏ひき肉
・絹ごし豆腐
・コープの国産野菜で作ったなめらかキューブ
・赤ちゃん用和風だし
・片栗粉

IMG_20190828_230458_convert_20190918162937.jpg


☆作り方は簡単というか混ぜたかんじです
上の材料を2つに分けて混ぜます
野菜のペーストが2種類あるため

IMG_20190828_230756_convert_20190918163012.jpg


☆水気が多いので豆腐は水切りしてからのが良いかもです
混ぜるの大変でした(笑)


☆一口サイズに丸めます
だいたい4つ分ずつ出来上がるかも

IMG_20190828_230845_convert_20190918163049.jpg


☆熱湯で茹でます


☆1つずつラップに包みジップロップに入れ冷凍保存しました

IMG_20190828_230933_convert_20190918163119.jpg


ちなみに食べてみたのですが・・・味うす(笑)

でも鶏肉の味がわかるし、野菜も入っていて良いとは思うんですが( ̄^ ̄)ゞ

そしてキューブをそのまま解凍しておかずとしても出しています

キューブはオレンジ色のほうは普通に食べるのですが茶色のは嫌いみたいで嫌な顔します((((;゚Д゚)))))))

ごはんのおかずがない時に活躍させます(笑)






LINEで送る
Pocket

離乳食を作ってみた☆コープの冷凍食品「国産野菜で作ったなめらかキューブ」” に対して2件のコメントがあります。

  1. エマ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もコープ取っているので、この記事すごく参考になります!離乳食で手を抜きたい日のために買ってみますね(^-^)
  2. magumi999 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぜひ使ってみてください☆ 他にもほうれん草のものやうどん、ハンバーグみたいなものもありましたよ(‘ω’)ノ
    まだ月齢じゃないものだったのでもう少し経ったら使ってみようかなと思います☆1つの量が少なめのなので足しになればと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA