柿田川公園で子どもとお散歩【都内から日帰り】綺麗な湧き水と空気


湧き水で知られている静岡県清水町の「柿田川公園」に行ってきました☆

1度訪れてみたいと思っていたのと、空気が綺麗そうな公園ということで、うちのあぼーがのびのび体を動かせるかなと思ったので行くことにしました!

ただ連休ということもあり、公園は混んではいなかったものの道路は高速も一般道もどこも混雑していたので滞在時間は少なめでした!









柿田川公園の概要(駐車場など)


「柿田川公園」の駐車場や場所などは、2020年3月現在、このようになっていました

☆入場料

 ・なし

☆駐車場
 ・有料 200円
  (ポストカード付き)


駐車場は、ホームページには無料と記載があったのですが有料でした!

柿田川の水が飲料水として出ている箇所や噴水、遊べるような広場があったりします(遊具なし)

お土産屋もあり、豆腐アイスクリームも売っていて観光にぴったりですよ☆

テレビで見たことがあったのですが本当に綺麗な湧き水が出てます!

☆場所









第1展望台


第1展望台は、階段を降りた先にありました!

結構長い階段だったので、いい運動になりました!

ただ足腰悪い方は注意してください!


☆第1展望台

DSC_3008_convert_20200323170620.jpg

DSC_3009_convert_20200323170557.jpg

DSC_3011_convert_20200323170527.jpg


第2展望台


第2展望台も階段を降りた先にありました!

こちらの湧き水の場所は、水が水色っぽくなっていて、とても綺麗でした☆


☆第2展望台

DSC_2986_convert_20200323170844.jpg

DSC_2989_convert_20200323170822.jpg






湧き水広場


湧き水広場は、水や飛び石で遊べる場所になってました!

我が家の子どものあぼーもここで少し遊びましたが、まだうまく遊べませんでした!

ただ、もう少し大きくなったら、しっかりと遊べるかな~!


☆湧き水広場

DSC_2991_convert_20200323170756.jpg


八つ橋


八つ橋付近は木の遊歩道になっているので歩きやすいです!

1歳のあぼーもだんだんと足踏みしながら、楽しそうに歩いていました!


☆八つ橋

DSC_2997_convert_20200323170705.jpg


柿田川公園は、至る所に湧き水が出ています!

湧き水があるためか、清々しい気分でお散歩ができましたよ!

みなさんも綺麗な空気に湧き水に癒されてみてはいかがでしょうか☆

DSC_2996_convert_20200323170730.jpg

DSC_3004_convert_20200323170645.jpg

DSC_2983_convert_20200323170910.jpg


※当ページの写真は、「清水町 都市計画課 公園みどり係」に確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA