富士山樹空の森【斜面のアスレチックが楽しい】子どもが広々と遊べる公園


静岡県御殿場市にある斜面の大きなアスレチックで遊べる公園「富士山樹空の森」にうちの1歳児のあぼーを連れて、お出かけしてきました!

普段は近所の公園で遊ぶのですが・・・

1歳児のあぼーも靴を履いて歩けるようになってきた
ので、公園デビューということで少し遠出して遊びに行ってみました!

「富士山樹空の森」内の無料で遊べる「冒険の丘」には、長いローラーすべり台やボールの遊具、斜面に作られた大きなアスレチックがあり、子どもをのびのびと遊ばせるのに良さそうな公園だったので、紹介したいと思います☆









「富士山樹空の森」の場所や駐車場


「富士山樹空の森」は、東名高速の御殿場インターから車で20分ぐらいのところにありました!

富士山樹空の森は、入場無料・駐車場あり(無料)子どもが遊べる遊具がいくつかあります!

また、遊具以外にもお土産が売っている建物やイベントが行われるドーム、ローズガーデン、ゴルフ場・温泉施設などがあり、様々な目的で利用できるみたいです☆

ただ、今回行ったのが冬の時期で標高が高いところの公園なので、寒くて一部しか園内をまわることができず( ;∀;)

特に行った日が寒かったので長時間はいられなかったのですが(笑)

もう少し気候の良い時期やあぼーが遊具で遊べるようになったらもっと楽しく遊べたのかも(笑)

そんな中ですが、あぼーを遊べる目的できたので、子どもが遊べる遊具がある「冒険の丘」にだけ行ってきました!


☆「富士山樹空の森」の「冒険の丘」の場所








「冒険の丘」で遊ぶ


「冒険の丘」は、斜面にアスレチックが作られていて、長いローラースライダーやボールのトランポリンなどがあり、子どもが楽しく遊べるようになっていました!

私も1歳児のあぼーを連れて、この「冒険の丘」に行っていました!

「冒険の丘」のすぐ隣に駐車場があるので、車で来た場合はすぐに遊具のある場所に行けました☆


☆冒険の丘
とても大きなアスレチックが斜面にあります!

遊具で斜面を登って行くように遊ぶことができて、楽しそうな場所でした☆

斜面を登った先には、長いローラーすべり台を滑ってくることもできます!




ただ、1歳児のあぼーには、斜面のアスレチックはまだ早かったようで・・・

こちらの幼児でも遊べる遊具で遊びました☆

あぼーは、すべり台が楽しいようで何度も遊んでました(*’▽’)

DSC_1105_convert_20200127133518.jpg


また、その他に「ピョンピョンランド」というボールの遊具があり、こちらの遊具でもあぼーは少しだけ遊びました!

靴を脱いで遊ぶ遊具で、トランポリンのように飛び跳ねて遊べます!

ジャンプができる年齢の子どもは結構楽しそうに遊んでました!

DSC_1103_convert_20200127133435.jpg


ボールがたくさんで面白そう♪




1歳児のあぼーには、このボールのトランポリンはまだまだ難しく( ;∀;)

3歳~6歳用・6歳~となっていました!

乗せるだけ乗せてみて、ぴょんぴょんと跳ねる場所なのですが・・・

まだ動けませんでした(笑)( ;∀;)

でも楽しそう(*’▽’)

DSC_1107_convert_20200127133547.jpg


長いローラーすべり台でも、あぼーを支えながらですが、滑らせて遊ばせました!

男の子で活発なのでもう少し大きくなったら楽しいだろうな~!

また温泉施設もあるみたいなので思いっきり遊んでから温泉入るというのも良さそうですよね☆

都内からだと少し遠いですが・・・

あぼーがもう少し大きくなったら、リベンジで行って楽しんでみたいと思う施設でした☆


※当ページの写真は、「富士山樹空の森」に確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA