赤ちゃんの虫よけ対策【虫よけシート】公園やお出かけ、散歩におすすめ


※本ページは、プロモーションが含まれています。

真夏もそろそろ終わり、涼しくなってくる時期です

家のまわりは特に蚊が多く、大人も悩まされてますが、赤ちゃんの虫よけ対策も考えなくてはなりません

特に我が家の赤ちゃんのあぼーが生まれてから、あぼーに蚊に刺されてほしくなくて気をつけているのですが、なかな難しく・・・

ベビーカーの準備しているだけでも蚊に刺されてしまいます

まだ痒いのがわからないのか本人は気にはしていませんが・・・
腫れて跡がつくのはママが嫌で仕方ない

だからといって外に出ないわけにもいかず・・・

公園やおでかけの機会も増えますしね☆

そんな時に薬局で赤ちゃんの虫よけ対策用品を見つけたので買ってみましたので紹介します!!









薬局で購入した虫よけ商品の種類


虫よけシート
虫よけスプレーやクリームも売っていたのですが・・・
拭くだけで良いので安心かなと!

あと子どもも使えるものも種類がありましたが、枚数も少なめでお試しに良いかなと思いました

そこで、サラテクト虫よけシートを買ってみました!

IMG_20190802_205506_convert_20190806082119.jpg




サラテクト やさしいティッシュ 15枚入


サラテクト虫よけシートの概要は、こんなかんじです

◎対象年齢 6ヶ月以上
・6ヵ月以上2才未満は、1日1回
・2才以上12才未満は、1日1~3回

◎効果・効能
蚊、ブユ(ブヨ)、アブ、ノミ、イエダニ、マダニ、サシバエ、トコジラミ(ナンキンムシ)の忌避


☆アルコールの刺激に敏感な方におすすめ

☆子供(12才未満)に使用させる場合には、保護者等の指導監督の下で使用すること

☆顔には使用しないこと

☆目の周囲や粘膜、傷口には塗布しないこと


 

使用した感想


サラテクト虫よけシートを使った感想は・・・

刺激が弱いので、肌の弱いあぼーでも腫れることなく安全に使用できました

ウェットティッシュタイプなのでさっとふけてすぐに乾くのでべとつかずにサラサラで不快感はなさそうです

かゆみとかも特になさそうですよ

実際、虫が多いと思われるところに行きましたが・・・

刺されてるところが増えてないので効いたのかな?






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA