帝王切開後の傷あとにおすすめ【アトファイン 傷あとケアテープ】使ってみた感想は!?


※本ページは、プロモーションが含まれています。

帝王切開で出産
した私は、手術後の傷あとが気になっていてました

そんな時、「アトファイン」という傷あとのケアテープを見つけましたので、紹介したいと思います

また購入方法や使用した感想なども書きたいと思います

ちなみに、私は無痛分娩から緊急帝王切開で出産しました

私が帝王切開で出産した時の様子などは、こちらに載せてますので、良ければご覧ください











傷あとケアテープを見つけたきっかけ


帝王切開で出産した私はキズ口ってこんなかんじになっていいのかなと思ってました

産んでから2ヵ月が過ぎ、まだまだ赤くミミズばり状態(ToT)

痛みはたまにあります
天気が悪い日は痛みますね(´д`|||)

ただそれ以外はそんなに気にしてなかったのですが、キズ口を保護してないので、下着がすれると少し痛みが出たり・・・

ネットで調べてたんですが、1年以上経ってもミミズばりだったり、キズの痛みは変わらないみたいです

キレイに縫ってくれたようですが、残っちゃうなって思ってたんです

「帝王切開 傷跡」で調べるといろいろと出てくるんですが・・・

傷あとがキレイになるというテープを見つけました!!!

それが「アトファイン」です


「アトファイン」の特徴


傷あとケアテープ「アトファイン」は、キズ口の跡をケアするテープで帝王切開や内視鏡手術などの傷跡に使うといいみたいです!

IMG_20190707_225950_convert_20190707230531.jpg


【サイズ】
サイズは4種類ありました!

 ・Sサイズ 30mm x 49mm
 ・Mサイズ 50mm x 114mm
 ・Lサイズ 50mm x 164mm
 ・LLサイズ 60mm x 214mm


【特徴】
 ◎傷口が閉じた直後から使える
 ◎テープは5~7日間に1回の交換
 ◎帝王切開から内視鏡手術まで幅広いサイズの傷跡に対応
 ◎長期間貼っても刺激が少ない
 ◎貼ったままの入浴も可能


「アトファイン」の購入方法


「アトファイン」は、薬局で探してみたんですが、どこに行っても見つからず(;゜゜)

旦那に頼み、ネットで買ってもらいました

ただニチバンのサイトを見ると薬局にもあるようなので、なかったら取り寄せしてくれるかもです


 

 


使用した感想


使用してからまだあまり変わらないのですが、少し色は治まってきたのかなってかんじです

使用後、6ヶ月から1年ぐらいはつけるかんじです

口コミみました

傷を保護してくれるので、下着の摩擦やお風呂で直に当たらないので傷を気にしないところが良いです

ただ、テープを剥がすとき、粘着が強いと引っ張られる(。´・(ェ)・)

なので、水に濡らしてふやかせるなり、剥がれてきたら剥がすようにすると多少防げます

また長期つけるので、2人目、3人目を考えている人は産まなくなってからでも良いのかも!

私も考えてはいるので、どんなもんかとつけ始めたところです
結果がでたらまた報告します






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA