恵愛病院の両親学級(中期)で貰った記念品と妊婦体操


*恵愛病院 両親学級(中期)*

埼玉県富士見市にある恵愛病院の両親学級(中期)に参加してきました!

今回の両親学級(中期)の内容は、妊婦体操と栄養士による説明です!

私の受けた両親学級(中期)のまとめとして、聞いたことや当日やったこと、貰えた記念品を載せます!

 ※本ページは、プロモーションが含まれています。









恵愛病院 両親学級(中期)の概要


*妊婦体操と妊娠中の栄養と食事

*2時間 体操をするのでスカート ×
 動きやすい服装で

*体操用マットがひいてありました

その他は前回と同じなので省略しますね


当日の流れ


①受付
②講習説明
③前半
④休憩(10分)
⑤後半
⑥終了 記念品受け取り


両親学級(中期)の内容


・妊婦体操 35分
・栄養と食事 森永乳業(株)栄養士による説明 35分
・胎児マッサージ 25分
・院内見学(希望者) 学級後






両親学級(中期)の感想


*両親学級なのでパパが来て参加してる方はパパと2人でできる体操もしてました☆

ほとんどの学級が平日が多いので私はひとり参加しました(^-^)
ママだけのが多かったです

体操なので無理しないかたちで
何かあったらすぐ看護師さんが近くにいて
場合によっては病院なので診察に案内することもあるようです

*栄養士さんの話は今妊婦に大事な栄養素、接種についてと、森永乳業の商品の説明でした。
サンプル品を試食もさせてもらいました(^_^)v
カフェインレスでカラダによく、とても美味しかったです☆


 



栄養士さんは休憩時間や終了後に相談できました(^^)v
私はサプリメントをきっちり接種してなかったので不安で相談させて頂きました。

特に問題はなさそうでしたが、統計上やっぱりサプリメントで葉酸など接種するのはオススメされました☆
病気のリスクが減るからです。また詳しくは記事でアップします。

*院内見学はしませんでした(^^;
実は別の日に気になってたので先に受けたからです。

何回も行く手間が省けるのでこういう機会に受けるのも良いですし、別の日で受けると個別で案内してくれるのでたっぷり説明を受けながら見ることができます!

自分のペースでまわれるのでオススメします☆






記念品


・赤ちゃん肌着3着
・森永Eお母さんカフェオレサンプル
・森永まもるWのビフィズス菌サンプル
・恵愛グランカフェ割引券
・キレイキレイのうがい薬
・クリニカ糸ようじ
・ゼクシィ雑誌
・恵愛ドリンクチケット


ちなみに、私の恵愛病院での出産経験や病院から貰った記念品などはこちらの記事に載せてます














記念品の画像と両親学級(中期)時のメモ


20190521123621b9e_convert_20190610014120.jpg

20190521123458002_convert_20190610014140.jpg


毎回なにかしらの記念品が貰えるので里帰りしてなかったけど通ってしまいましたp(^-^)q






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA