恵愛病院【出産体験談】帝王切開での出産を終えて 入院生活1日目


出産を終えて・・・
ここからが恵愛病院での入院生活に入ります(  ̄▽ ̄)

自分の記録と入院前にメモしたものと混ぜて、出産で疲れた体はどうだったのか、気持ちの変化などリアルに書かせていただきます!

ちなみに、恵愛病院での私の出産当日と入院2日目の様子などは、こちらに載せていますので、良ければご覧ください









*産後0~1日目〈出産当日〉*

夜中に出産し、しばらくの間はLDR室(分娩室)で待機
お腹を切っているせいかベッド内で寝返りするのも怖くてできず(;o;)

なんといっても私は人生初めての手術でしたのでビビりもあり、ただただ寝れるときに寝てました


◎11:00 旦那到着
実は出産までは病院にいれるのですが、出産後、夜中だったので旦那は追い出されてしまい(;o;)
私が入る場所の入院部屋にも入れてもらえず(;o;)
疲れているのに行き場もなく夜中病院付近で時間を潰したようです (駐車場にも入れず)

これは本当に旦那には申し訳ない気持ちでした(;o;)
2人目以降は考えておかないとな・・・

・体を拭いてもらったり
・夜は一瞬しか会えなかったあぼーを部屋に連れてきてもらったり
・寝返りや車イスに座る練習したり
(車イスに座れないと入院部屋に行かせて貰えませんでした)


◎13:20 先生の回診
入院部屋に行く指示が出ました


◎14:00 車イスにて部屋移動
部屋移動の指示が出たもののすんなりとは行かず( ;∀;)
ベッドから車イスが大変でした
車イスからベッドへ移るのもまた大変(;o;)

部屋に到着
・お部屋での説明
・回診

あぼーと写真を撮ってもらいました


◎16:00 自分の両親到着
やっとわたしの顔を見ることができてひと安心したようです
出産開始からここまで会えなかったので・・・
ロビーで待たされている家族は全然中の様子がわからないですもんね
正常に生まれればロビーのモニターで生まれた子どもとママの姿が映し出されますので良いのですが
手術組や夜中の出産はそうもいかないので心配かけてしまいました


◎17:00 両親帰宅


◎18:00 夕食(流動食)
ここでやっと口にするのですが・・・
お腹すいてなく

でも口が渇いてたので食べました。
美味しくはないですよね(^^;
流動食だって食べるのなかなか大変・・・

普通の出産は飲み物が飲めますが、無痛分娩では水分が取れない為、その後手術になった私は水分がなかなか取ることができなくて口が渇きました


◎20:20 旦那帰宅


◎21:00 検温 看護師さん回診


◎22:00 就寝

疲れているけどなかなか眠れませんね(*_*)





1日のうち何回か看護師さんは様子をみにきてくれました

本当は歩行練習するらしいのですが・・・

この日は体ついていけず、やめて、翌日に練習しました
歩行できるまでは尿はバルーンつけたままです


★病室

20190621002454c73.jpeg


★夕食

201906210017424d5.jpg


※当ページの写真は、「恵愛病院」に確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA