子どもの乳歯【歯みがきを嫌がる子に最適】クリアクリーンKids薬用ハミガキ


※本ページはプロモーションが含まれています。

うちの1歳児のあぼーが受けた1歳半歯科健診
で、歯科衛生士に勧められたキッズ用の歯みがき粉の「クリアクリーンKids 薬用ハミガキ」を今回買ってみました☆

うちのあぼーは、歯みがきが大嫌いで歯磨きをしようとすると、喚きながら逃げようとし、どうしてもうまく歯みがきをできません。

歯みがきを嫌がるからと歯みがきをやめてしまえば、虫歯になってしまうし・・・と悩んでいたところでした。

そんなときに、歯科衛生士による健診で「フッ素入りの歯みがき粉を使ってみたらどうですか?」「キッズ用の歯みがき粉は、甘いので歯みがきを嫌がる子でも嫌がらずに磨かせてくれる子が多いですよ」と言われたので、早速、キッズ用の歯みがきを買い、使ってみることにしました!

その使ってみたキッズ用の歯みがき粉が花王の「クリアクリーンKids 薬用ハミガキ」です!

うちのあぼーの歯みがきがかなりしやすくなり、オススメの歯みがき粉なので、紹介したいと思います☆









クリアクリーンKidsとは


「クリアクリーンKids 薬用ハミガキ」は、その名のとおり子ども用の歯みがきです

「クリアクリーン」のキッズタイプの特徴や種類は、このようになってます


☆特徴
 ・虫歯を防ぐ「フッ素」と「キシリトール」が配合されています

 ・ソフト顆粒で歯の隙間の歯垢も落とすことができるようです

 ・乳歯や生えたばかりの永久歯を虫歯から守ります


☆種類(香味)
歯磨き粉の「クリアクリーン」のキッズタイプは、種類が3つあります

 ・イチゴ
 ・グレープ
 ・メロンソーダ

子どもが好きそうな種類を選ぶと良いと思います


☆量
 ・70g


ちなみに、うちは「イチゴの香味」のクリアクリーンキッズを買いました

何となくあぼーが好きかな~という感覚で選びました




「クリアクリーンKid’s 薬用ハミガキ」の価格の確認や購入は、こちらのサイトからもできます


 

クリアクリーンKidsを使った様子と感想


歯ブラシの先っぽにキッズ用の歯みがき粉「クリアクリーンKids」を試しに少量付けて、うちのあぼーの歯みがきをしてみました☆




ママがする仕上げ磨きをかなり嫌がるうちのあぼーはどぉかなと思ったのですが、歯みがき粉が甘いせいか嫌がらずに磨かせてくれるかんじでした

むしろいつもより味がある歯みがき粉は美味しかったのか、思うように磨かせてくれました

奥の方までしっかり磨くことができました☆

また、あぼー自身でも楽しそうに磨いてくれます


歯みがき粉なしだと本当に大丈夫なのかなと不安だったのですが、歯みがき粉に「フッ素」も入っているので歯を守れている気がします

歯の中の匂いも食べ物のカスでなく、歯みがき粉の良い匂いが残りますのでそれも良いですね☆

なにより本人が嫌がらずに歯を磨けるのがとても嬉しいです

これからの歯みがき習慣も楽しくできるかなと思いました(*’▽’)


ちなみに、うちのあぼーがもう少し小さい時の歯みがきでは、こんなかんじで歯みがきをしていました










LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA